• 締切済み

元彼氏との復縁の可能性

2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • Hanaes
  • お礼率75% (103/136)

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

彼にたいして、彼の母親役をやっていれば復縁の可能性もありますね。 彼は今、恋人を求めているのではなく母親を求めているのだと思います。彼自身は気がついていないと思いますが。 母のような受け止めかたをしていてあげればいいのではないですかね。

回答No.1

相手が求めて来ればあるでしょう。

関連するQ&A

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 忙しい彼氏と復縁しました

    初めまして。私(19歳学生)は復縁して約1ヶ月の彼氏(24歳社会人)がいます。 去年の夏に彼と出会い付き合うことになりました。連絡は1週間程ありましたが、日に日に減っていき来なくなりました。2週間以上会えなかった時、私から「会いたい」とメールし、その日は彼が家に来てくれました。そこで初めて彼が仕事で忙しいということを知り、彼から忙しいから付き合いを考えたいと言われました。その日から2週間たち、不安と辛さから耐えきれなくなり私から別れを言いました。自分からは連絡はしないと決め、彼を次第に忘れるだろうと思っていました。しかし、彼から突然電話やメールが来て「会いたい」と言われましたが、突然だったこともあり何回も断りました。そんなことが続き彼を忘れれず好きという気持ちが増してきました。こんな関係が続くのは辛かったので、「好きです。忘れられません。迷惑なら返事はいりません。そして最後のメールにします。」と送りました。すると電話が来て、明日仕事終わったら家へ来てくれることになりました。彼が来た時、もう一度私の気持ちを話しましした。彼は「いいよ。でもあんまり構ってあげれへんよ」と言い、私はそれでも良かったので復縁することができました。その日は30分で帰って行きました。それから、約2週間以上会っていなくて、放置状態です。寂しいと言えば彼に迷惑かかってしまうと思い我慢しました。会えない時は、友達と遊んだり、映画を見たり、自分の時間を楽しんでいました。しかし最近我慢することが辛くなり、初めての彼氏なので、そんな彼氏をどう支え待っていればいいか分からなくなり涙が出てきます。構ってもらえないのは承知で付き合い、忙しい彼を信じようと決めたのですが、一方通行な関係のようですごく虚しくなります。私はどうしたらいいのか…悩んでばかりいます。このような状況の時皆さんはどうなさいますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 振られた元彼氏との復縁

    初めまして。 先月5ヶ月程つきあっていた彼氏に振られました。よく喧嘩はしていたし、何度か別れ話をされましたが、私がわかった。と言うと彼が泣いていてごめん、お前の存在やっぱでかいと言われて無しになることが多々ありました。 しかし、この前急に、友達に戻ろうといわれ別れました。 けれど、私は彼が大好きでもう一度戻りたいといったところ、俺も思ってた。といわれよりを戻すことになりました。 しかし、1週間後やっぱ無理だ。といわれまた振られてしまいました。 彼とは仲良しグループなので学校にいけば会える存在です。 また、彼の元カノも近い存在で仲がよかったためよくそのことで嫉妬し喧嘩もしていました。 また、彼は私と別れたあとその元カノに再びアタックしようとしたと本人からききました。 また、振られてしまったその日に2人で海にいきました。 私が無理に笑っているのが辛かったらしく、彼は泣いて私を抱きしめてきました。 何を考えているのかよくわかりません。 恋愛対象ではなくなったといわれたのに、私が泣いて彼にすがると 彼は優しく話を聞いてくれるし、でも今は答えられないといってきます。 また、私があきらめる、もう戻れないのは解ってると言うとあきらめな!と言ってくるのに 私の気持ちを聞いてきます。好きなら好きでいいじゃんと強めにいわれました。 しかし、私も復縁を望むことに必死で彼の気持ちを考えていませんでした。 彼は、忘れようとしているし、私のことを考えるつもりはないといってきます。 このまま私が押し続けなければ彼は私とのことを忘れてしまうのではと不安です。 復縁することは、あきらめなければ大丈夫でしょうか。。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼氏と復縁したいです!!

    別れた彼氏と復縁したいです!! 占い、霊視、アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい! 私は先月末、5年半付き合った彼氏に振られました。 直接的な原因は、彼の二股です。 後半3年半は遠距離でしたが、毎日電話やメールをしていて、2、3年の内には結婚しようとまで言っていました。 しかし、ラスト1ヶ月、合コンで出会った女性と二股されていました。 そして彼は彼女を選び、現在付き合っています。 今は全然連絡をとらなくなって1週間です。 私は彼と復縁したいです。 今後私はどういう行動をとったらいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。 彼:1985年3月25日生 O型 私:1986年7月16日生 A型

  • 振られた彼氏と復縁したい!

    先日、1年半付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 1.2ヶ月程前から、私に対する不満が募っていき、彼女という特別な存在として見られなくなってしまったから、だそうです。 1度別れを告げられたときは(そのとき1年半付き合ってきて初めて不満をぶつけられました)、どんなにあなたが好きだからと伝えても、それに彼氏として応えることはできない。と言われました。 その2日後に話し合ったときには、彼の中でもやり直せるかもと思ったけれど、あれから2日しか経っていないから冷静な判断ではない、そんなにすぐ答えをだしていいものとも思えない。と言われました。 それならば別れるのではなく少し距離を置こうよ と言ったのですが、そうすることによってどちらにも転ぶ可能性(寄りが戻るか、戻らないか)を残して宙ぶらりん?な状態にはしておきたくない と言われました。 初めて不満をぶつけてスッキリしたけれど、完全に解消するには時間がかかる、と。 最初にキッパリと告げられましたが、その2日後にはどこか希望を残すような?そんな言い方であったために元に戻れるのではないか と期待してしまっています…。 私は、戻れるものなら戻りたいです。 彼のことが大好きです。 もう、無理なんでしょうか… みなさんの意見をお聞かせください。