• ベストアンサー

初失恋

19歳♂です。 先日5ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。理由は"専門学校が忙しく余裕が無いので距離を置きたい"でした。 僕にとっては初彼女、そして初めて心底好きになった女性でした。 両想いだったので急な別れが来るとは思わず、かなりショックを受けています。 出来ればよりを戻したいのですが、彼女の邪魔になるのが目に見えているので、それはなんとか諦めようとしています。 気を紛らわそうと、趣味やゲームに走ってもやる気が起きずまた落ち込む状態です。 なので、皆さんの初失恋の時は、どうやって立ち直ったか等の話や、立ち直る為のアドバイスの様なものがあったら教えて下さい。 長文&説明下手ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

傲慢な人ほど時間かかります。 女性は細やかで、言葉1つで心の思いを感じて喜ぶ生き物ですから。 振られてからもっと人を大切に思いやってあげていれば、なんていう男はざらです。 そういう経験しないと、物事を大事にしないんでしょうね。 そういう経験からしか学べませんよ。 次はそうならないように。ほれさせるようにしたほうがいいですね。 学校を理由にしたり、仕事や忙しさを理由にしたり、振るための常套句と知りましょう。  女性は積もり積もって別れを言ういきものですから。  魅力も幸せも感じない男なら、自分の満足しか考えてないなら、なおさら、女は幸せ求めて逃げますね。   女は詐欺師でも好きならだまされても好き  という生き物ですから。   あなたにとっていい経験したんでしょう。  また、見つかりますから大丈夫。  しっかり反省して、相手を思いやる、相手の心を思いやる人のに成長してください。  そうすれば、別れの兆候を察知できるようなりますよ。関係も大事にできるでしょう  また、友達に紹介でも頼みましょう。  立ち直る必要なし。いい経験です。  男ならみんなその道は経験済みです。 そういう経験しないと、物事を大事にしないんでしょうね。 そういう経験からしか学べませんよ。

nyappy410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。aai1様や皆様の意見を読んでいたら少し前向きな気持ちになりました。まだ完全には立ち直っていませんが、皆様の意見を胸に、頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.2

「距離をおきたい」とのことですが、正式にお別れしたのでしょうか? もしかしたら距離をおいただけで、まだ実は別れてなかったり・・・? でも質問者様は別れたと書かれているので、お別れしたということで書きます。 質問者様のような状況で、突然大好きな人と別れることになってしまえば 未練は誰しも少なからずありますよね。。 私は友達がそのような状況になった時、アドバイスしたことは 「気が済むまで思いっきり想って、思いっきり泣きな」です。 未練は断ち切ろうと思って簡単に断ち切れるもんじゃないです。 想っている相手を忘れようとすればするほど頭に残るもんです。 気を紛らわそうとして紛れるもんじゃないです。 紛らわそうとすればするほど、紛れないもんです。 自分に素直になっていてもイイと思うんです。 想いを急に消すことができないなら、消さなくていいです。 無理して消そうとするから、余計つらくなるんです。 「自分がまだ彼女のことを好きでいる気持ち」はひそかに持ちつつも 普通に生活していけばいいんです。 そのうちきっと、少しずつ慣れてきて楽になれます。 彼女のことを好きな想いは持っていても悪くないんです。 想うのはあなたの自由なのです。 そのかわり、彼女を好きで、大切な人と思うのであればなおさら 彼女に迷惑になることはしてはいけません。 このように、自分に素直に過ごしていけば辛さは半減すると思います。 そういう私はというと、案外あっさりしているタイプなので 未練が残ったのは最長で1週間でした。(汗 その代り「泣きまくり」&「食欲がない」で1週間で8キロもやせました。 痩せたらなんだか嬉しくなってしまって、未練が徐々に飛んでいきました; こうして1週間で未練はかき消えました^^;w 今の質問者様と同じ年代の頃、なかなか想いが断ち切れないと悩んでいた 友達がいたので、その時のお話をさせていただきました。 参考になるかはわかりませんが、こういうパターンもあるよ!ということで^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

体を鍛えるのはどうでしょう? 私の男友達で失恋して肉体作りをした人がいます。 あとは料理とかいいと思います。 料理できたら女の子とか好感もちますよ♪ ライブハウスやクラブや、20になったら出歩いてみるのも面白いと思います! 今やっていることをやっても、マンネリしちゃってる部分もあると思うので、思い切って新しいことにチャレンジしてみると、意外とハマったりしますよ~♪ 失恋して辛いとは思いますが、夜は考えるときりがないので、規則正しい生活で早く寝たほうがいいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 突然の失恋

    最近1年半ほど付き合っていた彼女に振られました。付き合ってからずーっと同棲していたのですが、この1ヶ月ほど都合があり別々に遠距離で暮らしていました。彼女からは毎日のようにメールで”好きだよ”とか”はやく会いたい”等、どちらかというと彼女の方が積極的にコンタクトを取ってきていました。 また、最近になって手紙も僕あてと僕の家族宛に届きそれにも僕のことをすごく大切に思ってくれてることが書いてありました。そのうえ初めて”愛してる”という言葉までもらいました。 しかし、急に手紙が届いた日に、手紙読んだよー、親にも渡すねと言ったところ、断られ、別れようと言われました。突然すぎて意味がわからなかったのですが、彼女に気になる人ができたようです。 僕にとっての初めての失恋でとてもつらいです。女性の気持ちがよくわからなくなりました。それ以来連絡もほとんどなく、毎日気になる人がいる図書館に行っているようです。昨日好きだった彼氏から女の人って簡単に心変わりができるものなのでしょうか??(気になる人とは会って2回目で、僕が失恋した日に始めてしゃべたそうです。)もう僕のことを恋愛対象として見れないものなのでしょうか?そんな急に全く気にならない対象になってしまうのでしょうか?彼女とはじめてその人について話した時のうれしそうに話してた顔を考えるとショックでくやしくて、、、。でも彼女のことが大切で大好きです。できればもう一度付き合いたいです、彼女はもう僕を好きになれないのでしょうか?

  • 別かれて良かったのか・・・・失恋・・

    最近、自分は失恋をしました。別れて、一か月経ちます・・ 年下の元カノと7か月お付き合いをしまして、最初は元カノの一目ぼれで、別れもあちらからでした。 原因は、自分の独占力が強かったため、束縛がちょっとあり 今まで我慢してたけど「束縛ホントは嫌だったんだよね、あの時「うん」って言ったけどホントは嫌だった」等言われて別れてしまいました。 「自分に嫌われるのが嫌で、言えなかった」と言われてしまい・・・・どうしたらいいのか分かりませんでした。 半日くらいに、自分がlineをして「俺が悪かったね申し訳なかった」謝罪の文を送って 相手が急に、「復縁遅くなるけど待っててくれる?」って来てて返したのですが・・・ 数日後には無視をされ、復縁は出来ませんでした・・・ 友達には、励ましの言葉など貰ったのですが、 中々前に進めなくて、困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません

  • 失恋後どうしたらいいのか。

    21歳の男です。 1年半付き合っていた彼女にふられ(?)、初めて本当の失恋というものを経験しました。今は心が不安定でずるずると生活をしています。 どのように失恋をしたかというと、彼女の態度などが少し冷たいものになり、その後彼女の浮気が発覚、そして距離を置かれ、段々電話メール会うことが少なくなりました。はっきりと別れを彼女から言われたわけでは無いのですが、まあもうダメなのでしょう(笑) このまえ彼女の荷物を返してきて、それで気持ちを切り替えようと思ったのですが、切り替えられませんでした。 たまに彼女にメールなどをしてしまうことがあります。優しい文章が返ってきます。それが嬉しくもあり辛いです。 私は友達が少ないです。えぇ本当に少ないんです(笑) 趣味は音楽鑑賞、読書、PCです。 バイトがあるとき以外は本当に引きこもりのような生活をしています。 就職活動をしないといけない時期なのですが、どうしても彼女から気持ちを切り替えることができません。 今の生活がとても辛く、未来というものに希望がもてません。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? 彼女のことを諦めて正解ですか? どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか? どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか? とても読みにくくわかりずらい文章だと思いますが、皆様の回答をお待ちしております。どうかお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から見事に立ち直った方から、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 半年ほど前に、お付き合いしてた方から距離を置きたいと突然言われ、それだったら別れましょうと私が言い、別れました。お互い30代です。初めて出会ったときは、地味で真面目そうでつまらない人かもと印象は悪かったのですが、会っているうちにどんどん好きになり、私の気持ちが大きくなりすぎたことが彼にとって重くなり、それが別れの直接の原因になったと思います。(彼は、仕事が忙しいからと言っていましたが。) それから彼を忘れるために、あるとあらゆることをしました。趣味、海外旅行、合コン、他の男性とのデート・・・ でも少しも気持ちが楽になりません。 他の人を好きになれば忘れられるかもしれないとも思い、昔付き合ってた彼(今は友達)や、異性の友人とも関係を持とうとさえしました。・・・でも、出来ませんでした。 友人達は別れた時、半年ぐらいたったら、自然と忘れられるよ!と言っていましたが、(今半年ほど経ちましたが)苦しい気持ちは変わりません。もちろん今までも、恋人との別れは経験していますが、こんなに苦しいのは初めてです。 元彼とは、一度簡単な近況報告のメールのやりとりをしただけで、それ以外は全く連絡していません。 前に進みたいのに、進めない。こんな見苦しい私に、立ち直るために経験者の方からアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失恋したのですが…(長文です)。

    失恋したのですが…(長文です)。 28歳の女です。 数ヵ月前に告白した相手がいるのですが、ちゃんと返事はもらえませんでした。 距離があるので、メールと電話が主でしたが、恋愛の話には触れないまま、やりとりが続いていました。 先日、相手の仕事絡みの場所に行くことになり、そこに来ていた女性が彼女だと知りました。 彼からの紹介ではなく、彼女と話していて判明したのですが… あの告白の段階ではとっくに付き合っていた様子。 それならそう言って欲しかったのもあるのですが、告白に応えてくれないまま誘って来たのです。 もちろん断りましたが… 先日、二人になることもありましたが問いただしたりはしなかったし、彼女発覚時にも修羅場になったりはしませんでした。 いい年ですし、常識とプライドが邪魔して(笑) ただ、ショックと腹立ちとしらけた気持ちが、ないまぜになってモヤモヤします。 初めて自分から告白したからかもしれませんが… 共通の、双方かなり親しい友人もいるので、今後の付き合いに悩んでいます。 また、このモヤモヤは、どうにかならないものでしょうか? 何かご助言いただきたいです! よろしくお願い致します。

  • 失恋/孤独・・脱したいのに脱せません

    大学4年生です。内定も数社いただきました、あの時の自信のあった頃とは真逆の状態にいます。 元々一人で居るのが好きだったので、特に人に依存する事はありませんでした。 友人関係もそつなくこなしている・・と思っていたのですが、就活を終えて数ヶ月、一度も誘われません。 同じ趣味をもった短大生の彼女にも、違う世界に飛び込みたいと、別れを告げられました。 失恋の痛みも勿論味わいましたが、何より・・ 孤独・・誰も自分の事を見ていない、興味を持ってくれていないという状況がこんなにも辛いとは思いませんでした。 いつから人に依存していたのか分かりません、ただ、今自分がどこにいるのか・・全然分かりません。 彼女にとっては重りで、友達からすれば僕なんて電柱みたいなモノだったのかもしれないです。 僕も違う世界に飛び込みたい、魅力ある男になりたい。 でも、自分に自信が持てないんです。全部自分の思い込みだったと思い知ったばかりで。 それからボランティアやイベントに参加してみても、イマイチ収穫がありません。僕だからかな、と思ってしまいます 自業自得なのは承知しています。以前の僕が、人間関係を重りに感じていたのですから。 でも、自戒をする余裕がないくらい、生きるの辛いです。。 寝て起きるととにかく不安で、お昼には胃が痛くなって、 色んな言葉に元気付けられてやろうと思ったことも、結局やる気になれません・・有言不実行は大嫌いだったのに・・・ どうすれば前を向けるんでしょうか。 こんな自分、嫌われるはずです。僕も大嫌いです

  • 大失恋

    初めて大失恋しました。 2年付き合っていた彼と、結婚の話を具体的にするようになった途端、 突然、私と付き合う4年も前から付き合っているという女性が現れ、 その女性からここ数週間、嫌がらせのメールが何十通もきていました。 彼曰く、私と付き合い始めた時は別れていたが、 その後1年半近くに渡って、断れず二股状態になっていた、と。 私と結婚するために縁を切ろうと行動した結果、彼女が逆上。 ついに電話で、 私たちが結婚するし、明日両親に挨拶にも行くので、 迷惑だからメールもしないで、消えてください!!迷惑!!! と彼女から言われました。 その電話の際、 彼女の隣にいるはずの彼からは、別れの言葉もお詫びも何もありませんでした。 彼女も、けじめつける為に何か言いなよ、と彼に問いかけますが、 一切電話に出ませんでした。 なぜ二股に気づかなかったというと、私は彼の友達ほぼ全員に彼女として紹介され、 私と彼の両親も公認の付き合いだったのです。 なので本当に寝耳に水で、納得がいきません。 ついさっきまで楽しく話をしていたのに、急に彼女の言いなりになっている彼。 せめて別れの言葉とか、傷つけてゴメン、ぐらいの言葉が欲しかったです。 全てはその彼女の言葉によって、私たちの関係は終わりました。 この気持ちはどこにぶつけたらいいのでしょう?? 所詮私は浮気相手だったのでしょうか?? 失恋自体初めての経験で、どうしたらいいのかわかりません。。。 立ち直るにはどうしたらいいですか? 悲しくて、悔しくて、でも放心状態で、なぜか涙も出ず、 ただ抜け殻のようになっています。 今日が日曜日でよかったです。 人は大きなショックを受けると、涙も出ないのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? 苦しいです。。。。

  • 失恋後やる気が出ない

    三ヶ月ほど前、三年間お付合いしていた女性に、私以外の男性と体の関係を一度持たれた末、そちらの方に本気になり別れを告げられました。 年齢も二十代後半なので将来も考えて真剣に付き合っていたのですが、この様な別れ方と失恋とのあまりのショックでロクに寝れない仕事も手に付かない状態が一カ月以上続きました。 こんな状態では自分が駄目になる、何とかしよう、今は自分に使える時間が沢山あるんだから自分を少しでも変えてみようと思い。長年吸っていたタバコをやめたり、ジムに通い始めたり、資格を取るために勉強を始めたり、自分磨きを始め、徐々に精神的に落ち着いてきたのかな?という感じでした。 しかし、ここ一週間ほど前から急に虚無感が襲ってきて仕事は何とかしていますが、それ以外はやる気も起きなくジム、勉強と何も手に付かない状況です。 私は決して交友関係も広くはないですし、女性に対して奥手なのでもう自分には彼女は出来ないかもしれないとか、今回の別れが無意識に今後の人生に悪い影響を及ぼすのではないのか?とか考え余計にネガティブになってしまいます。 起きていると四六時中付き合っていた頃の事を思い出したり。外に出ると様々な場所と思い出とを重ねてあの頃に戻りたいでももう戻る事は無い・・・とか考えてしまい 余計に辛く毎日が抜け殻の様です。 何とかしたいとは思いますが・・・今は何をしても無理の様です。 是非色々な意見を聞きたいです。何か助言があればお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • KR-575ピアノの液晶Displayが暗くなって操作できなくなった状態になりました。
  • ピアノ本体は問題なく動作していますが、液晶パネルの修理が必要です。
  • 修理可能かどうかや連絡先、費用の概算について教えてください。
回答を見る