• ベストアンサー

初失恋

19歳♂です。 先日5ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。理由は"専門学校が忙しく余裕が無いので距離を置きたい"でした。 僕にとっては初彼女、そして初めて心底好きになった女性でした。 両想いだったので急な別れが来るとは思わず、かなりショックを受けています。 出来ればよりを戻したいのですが、彼女の邪魔になるのが目に見えているので、それはなんとか諦めようとしています。 気を紛らわそうと、趣味やゲームに走ってもやる気が起きずまた落ち込む状態です。 なので、皆さんの初失恋の時は、どうやって立ち直ったか等の話や、立ち直る為のアドバイスの様なものがあったら教えて下さい。 長文&説明下手ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aai1
回答No.3

傲慢な人ほど時間かかります。 女性は細やかで、言葉1つで心の思いを感じて喜ぶ生き物ですから。 振られてからもっと人を大切に思いやってあげていれば、なんていう男はざらです。 そういう経験しないと、物事を大事にしないんでしょうね。 そういう経験からしか学べませんよ。 次はそうならないように。ほれさせるようにしたほうがいいですね。 学校を理由にしたり、仕事や忙しさを理由にしたり、振るための常套句と知りましょう。  女性は積もり積もって別れを言ういきものですから。  魅力も幸せも感じない男なら、自分の満足しか考えてないなら、なおさら、女は幸せ求めて逃げますね。   女は詐欺師でも好きならだまされても好き  という生き物ですから。   あなたにとっていい経験したんでしょう。  また、見つかりますから大丈夫。  しっかり反省して、相手を思いやる、相手の心を思いやる人のに成長してください。  そうすれば、別れの兆候を察知できるようなりますよ。関係も大事にできるでしょう  また、友達に紹介でも頼みましょう。  立ち直る必要なし。いい経験です。  男ならみんなその道は経験済みです。 そういう経験しないと、物事を大事にしないんでしょうね。 そういう経験からしか学べませんよ。

nyappy410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。aai1様や皆様の意見を読んでいたら少し前向きな気持ちになりました。まだ完全には立ち直っていませんが、皆様の意見を胸に、頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bapstash
回答No.2

「距離をおきたい」とのことですが、正式にお別れしたのでしょうか? もしかしたら距離をおいただけで、まだ実は別れてなかったり・・・? でも質問者様は別れたと書かれているので、お別れしたということで書きます。 質問者様のような状況で、突然大好きな人と別れることになってしまえば 未練は誰しも少なからずありますよね。。 私は友達がそのような状況になった時、アドバイスしたことは 「気が済むまで思いっきり想って、思いっきり泣きな」です。 未練は断ち切ろうと思って簡単に断ち切れるもんじゃないです。 想っている相手を忘れようとすればするほど頭に残るもんです。 気を紛らわそうとして紛れるもんじゃないです。 紛らわそうとすればするほど、紛れないもんです。 自分に素直になっていてもイイと思うんです。 想いを急に消すことができないなら、消さなくていいです。 無理して消そうとするから、余計つらくなるんです。 「自分がまだ彼女のことを好きでいる気持ち」はひそかに持ちつつも 普通に生活していけばいいんです。 そのうちきっと、少しずつ慣れてきて楽になれます。 彼女のことを好きな想いは持っていても悪くないんです。 想うのはあなたの自由なのです。 そのかわり、彼女を好きで、大切な人と思うのであればなおさら 彼女に迷惑になることはしてはいけません。 このように、自分に素直に過ごしていけば辛さは半減すると思います。 そういう私はというと、案外あっさりしているタイプなので 未練が残ったのは最長で1週間でした。(汗 その代り「泣きまくり」&「食欲がない」で1週間で8キロもやせました。 痩せたらなんだか嬉しくなってしまって、未練が徐々に飛んでいきました; こうして1週間で未練はかき消えました^^;w 今の質問者様と同じ年代の頃、なかなか想いが断ち切れないと悩んでいた 友達がいたので、その時のお話をさせていただきました。 参考になるかはわかりませんが、こういうパターンもあるよ!ということで^^

• airi000
回答No.1

体を鍛えるのはどうでしょう? 私の男友達で失恋して肉体作りをした人がいます。 あとは料理とかいいと思います。 料理できたら女の子とか好感もちますよ♪ ライブハウスやクラブや、20になったら出歩いてみるのも面白いと思います! 今やっていることをやっても、マンネリしちゃってる部分もあると思うので、思い切って新しいことにチャレンジしてみると、意外とハマったりしますよ~♪ 失恋して辛いとは思いますが、夜は考えるときりがないので、規則正しい生活で早く寝たほうがいいです!