• ベストアンサー

友達なのか知り合いなのか男と女なのか・・・

旅先でひとりの男性と出会いました。 何時間が2人で飲み、男女の関係にもなることなく別れました。 旅行の予定もあり、一緒に過ごしたのはその夜だけでその後はメールや電話で連絡は取り続けもう2年過ぎました。 旅先での出会いは旅が終わって気がつくと疎遠になることが多かったので、私の中ではとても珍しいことでした。 ただ彼から来る連絡は酔っ払ってかけてくる電話や、元カノへの未練、愚痴ばかり。酔っぱらってるときだけ甘えてくるし、自分のことばかりで私に対して質問などなく関心がないような気が。 頻繁にかけてくる酔っ払い電話にさすがに腹が立ち、怒ったことも何度もあります。 その後、酔っぱらってかけてくることはなくなって、大した用事もないんですがお互い定期的に連絡は取ってます。 お互い住んでいるところがかなり離れているので会うこともそうありません。 私自身も彼へどんな気持ちを抱いているのかよくわからないんですが、拒否することもできず。 友達にしては彼はあまりに自分勝手すぎるし、知り合いにしては連絡をとってるし、男女の関係ももちろんないし・・・ 男性の立場から見て、彼はどういうつもりに見えますか? 私、都合のいいはけ口って感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

近すぎないから愚痴とか言い易いのかもしれません。 男性って基本「ええ格好しい」だから、近しい友人に愚痴なんて「みっともない」とか思われて言えなかったりしますよね。 その点、質問者さんは日ごろのい付き合いもないし、 何と思われても別にそれ以上の発展も進展もないから安心っていうか・・・ それこそ、「はけ口」にされてたようには思います。 友達でもないし、「旅先であった知人」っていうレベルでしょう。 何となく、今までの流れで連絡取り合ってるだけに過ぎないような(^_^;) 質問者さんが律儀に返してるから繋がってるにすぎないですよ、そういうのって。

ku-ma3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 おっしゃる通り、律儀に返してるから繋がってるのかもしれませんね。 男の人が「ええかっこしい」っていうのは良くわかります。 だからこそ遠くにいて本当のことが何も見えない私が言いやすいんですよね。考えていれば、どこからどこまでが本当で嘘なのか、まったくわかりません。まるでメル友みたいです。 見えないからこそ言えること。 それに私が付き合ってしまってるんですよね。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#78908
noname#78908
回答No.4

続きです^^迷惑だと感じて居ない自分が居るんです←これは、自分にも同じような経験があったので、思うのですが、一方的な、弱音などのはけ口にされてる半面、あなた自身も普段誰にでも見せる部分じゃない本音の部分を感じ取ってるからではないでしょうか?今のあなたが、ここに書き込んでいるように、その人もあなたに話しているのだと思いますよ。しょせん、普段の付き合いなんて、どこかで、仮面をかぶって付き合っているようなものです。本音と建前の狭間で生きてて、まともな友人なら、本音も吐けるのでしょうが、自分の場合は、居ませんでしたね。信用できない人間ばかりでしたので、適当に、おもしろおかしく話するばかりで、本音など見せる事はありませんでしたね。でも、やはり、悩み事はあり、どこかに、その荷物を降ろさせてくれる相手を求めてたものです。しかも、異性の方が割と優しく聞いてくれるものですからね。だからこそ恋愛相手にだけは、自分の場合は、心の内面の弱い部分も含めて本音で付き合いたいと、いつも、思ってましたね。ありのままの自分でいたいと、適いませんでしたが、悪友に何かいい加減な事吹き込まれては、不機嫌になってる節があり、まともな会話が、いつも成立してませんでしたからね。自分の場合はガキのころから、ずっと、そいつに、いつも人間関係壊されてましたから、しかも、仲良くうまく言ってる相手にばかり、何か吹き込まれてましたね。何故、周りの人間は、そいつの話信じるのか、不思議でしたね。そんな奴より、自分の方が信用に値する人間だと自負してましたからね。脱線しましたが、つまり、あなたと、その人は普段他人には見せないような内面に触れ合う事により、お互い心地良さを感じている部分が有るものです。しかも、そこには嘘が感じられないのも一つでしょうね^^なので、ふと、こいつとならと頭をよぎる時も出てくるのでは?やっぱり、心触れ合える存在と言うのは、心地良いですよね。でも、恋愛ってタイミング大切ですよね^^中々合わないものです。まぁーその人の事ばかり、考えてると、リアルの自分の恋愛がおろそかになりがちになるので、頑張ってくださいね^^

ku-ma3
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 本音って内容によって話す相手を選んでしまうことってありますよね。 良く考えれば私は弱音を吐ける相手なのかもしれません。 私、彼のことをかっこいいとか頼りになるとか全く思ったことないんです。だって情けないところしか知らないから。 でも弱い部分ばかりを知るとなんだか情が湧いてきて、多分そのせいで彼に対しての気持ちがわからなくなったんですが。 だからってそのことばかり考えてるとおっしゃる通りでリアルの自分の恋愛がすでにおろそかです(^_^;) お互いこの距離感だから続くんだろうし、多分お互い満たされてないから何かで埋めたいのかも。普通に考えればめんどくさい関係だし。 特に私の立場って。深く考えず、振り回されないよう自分のペースで行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78908
noname#78908
回答No.3

"o(-_-;*) ウゥム…まぁー悪く言えば、そうなって(都合のいいはけ口)しまいそうですが、よく言えば、親友に近い存在かもしれませんね。色んな事話せるのは、近くの友達より、遠くの他人立ったりする場合ありませんか?つまり、その人は身近な人に対して、心許せる存在が居ないのかもしれませんね。それで、遠くの他人である、あなたには、自分のみっともない部分も見せられる・・・あなたにとっては迷惑でしょうね 。でも、彼に、そういう内面を見せられる存在が居ない状況が続いた時に、あなたに目が行く事はありえますね。ですが、現状では、良く言えば遠くの心の友みたいなところではないでしょうか!

ku-ma3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 もともと旅先で出会った時も元カノの話を散々聞いてあげたのですが、最初がそうだったので彼にとっては確かに心許せる相手なのかもしれません。遠くの他人だからこそ言えるんでしょうね。 ただそこに私への思いやりというか、どうも彼からの一方的なものしか感じず・・・ あたしも弱音吐けばいいのかもしれないのですが、受け止めてくれる気がしなくて。でもすべて迷惑だと感じていない自分いるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

人恋しいときに都合よく話ができる相手ですかね 迷惑ならキッパリ拒否してもいいと思います

ku-ma3
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 人恋しい。彼にぴったりな気がします。 迷惑なときもあれば、連絡がこないとこないでそれは寂しかったり。 私も同じなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達に下ネタを振ってみたところ。。。

    何となく私に好意をもってくれていたのかなぁ、、、?と感じていた男性がいて私も気になっていたのですが、本音で話せるようになるまでに彼は結婚してしまいました。私はそれを知らないまま気になっていたので、聞いたときと冗談で「どうして教えてくれなかったの?誰か良い人紹介して。Hが上手な人が良い」と言ったら彼がいきなり怒り出し電話をかけてきました。「男性ならだれでもいいというのか?そんな不躾にSEXを持ち出すような女性に自分の友人を紹介できない」と言うので「冗談で言っただけだからそんなに怒らないで。」と言ったら「あまりの無謀さにムカッときただけ」と言いながら今の結婚生活の話から自分の過去の恋愛話を話しました。私のことは好きだったけど、上手く行かなくなった時に復縁していた元カノと勢いで結婚したとのことでした。私とはまた飲みに行きたいそうです。二人でもグループでもいいとのこと。自分は我慢強くないし、将来離婚するかもしれないと。 彼は、私が紹介男性にHの巧さを求めた途端怒り出しましたが、これはナゼですか? また複数でもいいし私と今後も飲みに行きたいというのは彼は私に未練タラタラということでしょうか?もちろん私は彼と友人以上の関係に進むつもりはないので「既婚者と会うつもりはない」と言っておきましたけれど。。。

  • 友達にすぐに謝るべきですよね

    町子んで男2×女2で知り合いでお互い男女1組ずつ仲良く遊んでる感じだったのですが、 1組の関係が悪く別れてしまいました。お互い干渉しないようにしてたのですが、私が会っている男性に、遊んだ時にそちらの関係の事(知らなかった)を色々あったみたいだと軽くしゃべってしまいました。 その直ぐ後に、友達にその関係が悪くなったことを言わないでくれと言われ、自分の言ってしまった事に後悔しています。 これで友人との関係が悪くなってしまうのが恐くれ、連絡できません。

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • 女友達は「女」として見れない?

    長文ですがよろしくおねがいします。 最近、前の職場が同じだった後輩(年上)が少しだけですが 気になってきています。 彼とは私に彼氏がいる頃から色々と相談にのってもらっていて、 彼も彼女とのことで相談にのっていたりして、 2人でご飯に食べに行ったことも何回かあります。 (元彼は後輩の先輩にあたります) 酔ってたからか分からないけれど、一度抱きしめられてキスをされたこともありました。。(お互いまだ彼氏彼女がいましたが) 私が職場を退職してからも、彼とはたま~に連絡をとっています。 そこで一ヶ月程前、久し振りに電話で話したのですが、 どうやら彼女と別れてしまったみたいなことを言っていたんです。 (今度ご飯行った時に詳しいことは話すと言ってハッキリ言われたわけではないですが) 以前は彼に対して全く恋愛感情はなく、良い友人だと話したことがあるのでお互いにそれは同じ気持ちだと思っています。 ですが、元彼とのことで相談にのってくれた時のことや、 別れた時に慰めてくれた時のことをふと最近思い出したら… そんな心優しい彼のことが気になってきました。 でも彼はきっと私のことは女として全く見てないんだろうな… ましてや、自分の先輩の元カノにあたる私… こんな少し複雑な関係の彼に、私を女として見てもらうことは やはり無理なのでしょうか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • サークル仲間内で友達が不倫関係になったら

    もし大学時代のサークル仲間内で自分の友達の男女が不倫関係になっていたと知ったらどうしますか? その男女とはサークル時代、特に仲が良く 女性は俺の大学時代の元カノです。 俺は結婚しているし、元カノに未練はありません。 男が、 アイツ(元カノ)と不倫関係なんだけど、 旦那にばれちゃってヤバいんだよ! アイツ、スマホ旦那に取り上げられちゃったらしく、連絡も取れないんだ。 お前間に入ってくんね? と言われたらどうしますか? 男友達とその元カノの間に入ってあげますか? それとも関わらない方がよさそうなので、放置しますか? 元カノの連絡先は知ってるけど、こんなヤバい時期に自分が入ったら他の理由で旦那と揉めるかもしれないからやっぱり関わらない方がいいですか? 放置するとしたら俺は友達甲斐がないでしょうか? どうするのが良いと思いますか?

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 教えてください

    現在付き合っている彼女がいるのにも関わらず元カノと定期的に電話をして、寝落ち電話をする男性は女好きなのか未練があるのか、どちらだと思いますか? 他に思い付く理由があれば教えてください。その男性は彼女が元カノと自分が連絡を取り合っていることを知らないと思っているとして、でお願いします。

  • 男の人にとっての女友達・・・。

    こんにちは。 今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました! 私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。 仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。 彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。 好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。 しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。 そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。 しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。 気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。 彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。 男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか? 私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。 私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。 でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。 ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。 男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか? 私からは一切誘ったりしないのに。。 そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★ 男女問わず、よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )