• ベストアンサー

男の人って…

男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

noname#99234
noname#99234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.10

「男の人はみ~んな、元カノに未練たらったら」 んなことぁ無いでしょww 私は常に未来系、上書き派です。 元カノの遺品は髪の毛1本残しませんし、大事な記念写真にその 人が入っててもスッパリ捨てます。(なので、残ってる写真が少ないの ですが…後悔はしていません) 元カノの話も進んではしません。聞かれれば多少はします。 私の周りにも全く居ませんし、残さないものだと思ってました。 世界が異なるんでしょうか?w

その他の回答 (9)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.9

まずは男と女の脳の違いがあると思います。 聞いたところによると。 過去の相手との思い出を写真に見立てたとします。 女性の場合は、上に重ねていく。 一方、男性は、横に並べていく。 この違いがあるので、ご質問者様から見れば「未練」と捕らえられて しまうのでしょう。 しかし、お相手の性格で表面に出す、出さないはあると思います。 昔の相手のモノとかを持っていても、拘りが無いから 持っているという考え方もありますし。 処分することで、思い出になってしまい 余計に清算できないということもあると思います。 もし特に気になるのであれば、そういう事はお付き合いする前に相手に 言っておいたほうがいいですね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.8

 まぁ簡単に言いますと男はみんなフォルダごとに管理して、 「名前を付けて保存」です。 女のかたは「上書き保存」が多いような気がします。 福山雅治の唄でもたしかありましたね、タトゥーのように身体刻まれてしまうんです。ですからあなたも彼の身体に刻み込んであげてください。元カノより深く大きくね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

未練ってさ今の彼女と比べたりして元彼女だったら・・・ とか貰った物でも、元彼女との思い出だから~ とか元彼女に対して 愛着?を持っている事だと私は思っています。 今の彼女が居たら、元カノとの比較はしないですよ。 もし元カノの事を聞かれたとしても 普通に話せます。 未練のみの字も無いからね。 物については、使える物を捨てるのは勿体ないから使ってたり 持ってたりするだけで、使えない物は捨てますよ。 携帯アド、番号はさくっと捨てます。 >やはり男性はみんな と男性全員を指す言い方はしない方が良いと思いますよ。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

うーんとそれは未練じゃないことも多いかと。 未練{意味}諦めきれないこと。思い切りの悪いこと 別に過去の彼女に未練があるわけではないことが多いです。 思い出と未練は「=」ではない。 忘れられないから思い出の品を取っておくのではなく 思い出の品だから取っておくという人が多い。 未練から残す人も居ないことはないですが少数派だと思いますよ。 >大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? 大事だけど言ってしまうモンなんです。 理由は2点。 過去にも彼女が居たんだぞ!というアピール。(モテるアピールに近い) そして比較。 以上。

回答No.5

こんにちは。 ♂25歳です。 真面目かどうかは別として、 私の場合は整理せず、キッパリ捨てます。 無理やりにでも。写真だのモノだの、出来る限り全て廃棄します。 なぜなら、新しく大好きになった相手に失礼だと思うからです。 「ちゃんと今の彼女を見なければ」と思います。 思い出すことはあっても、わざわざ口にしたりしません。 自分自身が不快になり、なんだか情けないと思うからです。 ただし、聞かれれば答えます。そして逆に聞き返すかもしれないです。 聞いても深くは追求しません。 とまぁこういう感じです。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

必ずしも、未練という意味では無いかもね。 元カノにそんなに未練があるなら、そんな未練を今カノに話しするくらいなら 元カノとなんとか連絡しようとするでしょうから。 どっちかと言えば「モテアピール」に近いと思いますよ。 無意味に経験人数自慢する男いるでしょ?考え方としてはそれに近い感じ。 ま、意味のないアピール方法かもしれませんが・・・・

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.3

思い出の品=未練ではないと思います。 思い出の品があるから、元彼女に未練があるわけではないし その思い出の品を、身に付けたり、振り返る為に見たりするわけでもないです。 あなたの知ってる未練がある男性が、全ての男性ではないですし。 決めつけ無い方がいいと思います。 >ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか? 大半の人は整理してから付き合うと思うのですけどね。 あなたの勝ち気な性格からすれば、 全ての男性は未練タラタラに見えてくるのかもしれません。

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.2

いやまあ、み~んな未練たらたらかと言えばそんな事もないと思います。 別れたばかりの未練たらたらは無いこともないですけど、いずれ思い出 として風化していくようには思います。まあ自分の話ですけどね。

  • mildoasis
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

男性です。 回答させて頂きます。 確かに女性に比べ男性の方が過去を拭い去れない 印象は強いですよね。。。 でも、男性の中にもきっぱり忘れて新しい恋を する人もいると思います。 と、いうより居ますよ!! でも、男性より女性が強いのは確かかも 知れませんね。

関連するQ&A

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • プライドが高い男

    こんにちは。 私には喧嘩別れした元カレがいます。私から喧嘩の勢いで別れを告げたのですが、 「俺だってプライドあるんだから、新しい男でも早く見つけろ!」と言われ、あっさりバイバイしました。 私は未練があるのですが、復縁は迫ってませんし、新しい男見つけますと言っています。別れてから私からメールすることはあっても、彼からメールがきたことはありません。 でも、なかのいい共通の友達が元カレが私と別れたことをいじると、未練、心残りがあるような感じらしいです。 私と別れたことが原因かは、わかりませんが別れた一月後くらいからずっと暗く、「いまは、女の子と遊びにいく気分じゃない。勉強したりスポーツしたりひとりの時間を満喫したい」と言ってるみたいです。 ただ、私から遊びに誘うとオッケーで飲みに行ったりしてます。共通の友達いわく、男はただでさえプライドあるし、彼はひとよりプライド高いからなおさら自分からは言わないよ。とのことなんですが、それでもあっちからメールきたり誘ってくれないと私もなかなか自信がもてません。 男性の元カノへの心理を教えてください。いろんなご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに付き合ってたときもいまも、体の関係はありません。

  • ふと元彼や元カノを思い出す時。

    私は高校時代に付き合っていた元彼の影響で、ビジュアル系を好きになり聴くようになりました。 好きな曲が入ったCDは、今でも数枚持ってます。 たまに聴きたくなってかけることがあります。 その時、ふとその元彼を思い出すことがあります。 もうとうの昔に別れてしまったし、元彼が現在どうしているかも全く知りません。 もちろん高校生の時の話なので、当然今からやり直したいわけでもないです。 でも懐かしい思い出として、心の片隅に残っていたようです。 あなたはふと元彼や元カノを思い出す事柄はありますか? どんなときに、元彼や元カノを思い出しますか? 出来事や場所、事柄はどんなことでも構いません。 皆さんの淡い思い出を聞きたいです。 ただし恋愛カテでなくアンカテなので、復縁したいなどの未練があるものや暗い思い出話はご遠慮下さい。 楽しい思い出として片付いてる話限定でお願いします。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 元カノ元カレの物、思い出はどうしてますか?

    あたしは元カレの物は全て捨ててます。わたしの性格的に別れる時はもうやり直すことも考えないですし、未練もないからです。 でも、以前の彼氏は元カノと別れてから地方に引っ越してきてあたしと出会って付き合ったのに、引っ越し先にまで元カノの物らしきものや、前住んでいた地域限定の2年前のゼクシィまで持ってきて本棚に普通に入ってました。その時はあたしは捨てるか自分の見えないとこにしまって欲しいとお願いしてもなかなかしてもらえなかったのを思い出しました。別れる時もわたしはお互いきっぱりしたいし、わたしとの思い出の品は全て捨てて欲しいと伝えた際にも、あたしとの思い出も全て忘れたくない。大事にすると言われました。 元カレは物を捨てれない人で家も汚くて、ため込む性格の方でした。ごみ袋の料金もケチる方だったので空のペットボトルが床に陳列されてるのが毎日だったので、それも関係あるのかなとは思うのですが、 皆さんはどうされてますか?? 思い出の品とかどうされてますか?? それと部屋の整理整頓は関係するのかな?? とか、ほんとにふと思ってしまった質問で申し訳ありません。 簡単にでもコメント頂けたら嬉しいです。

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • やっぱり男の人って元カノさんを忘れられないの?

    少し前に別れた彼の話しには、頻繁に元カノの話しが出てきました。(付き合う前も、付き合ってる時も) 特に、高校時代初めて付き合った彼女の話し。 しかも、どうやらそれを引きずっていることが原因でフラれてしまいました。 私は何か、彼の元カノへの未練が原因で振り回されていただけのような気がしてなりません。 そう思うとだんだん腹が立ってきました(`へ´)男の人って、そういうものなのですか・・・?

  • 人に流されやすい彼・・恋愛相談です。

    人に流されやすい…恋愛相談です。 彼氏と3年付き合っていて振られました。 お互い一番長い期間付き合っていました。 色々喧嘩が多くなり、私も束縛が激しかったりして 振られました。将来が見えないといわれました。 元彼氏の地元の友達とも仲良くしたくなく、集まりもすべて断ったりして 常に2人だけでいるカップルでした。 元彼には地元に紹介された女の子とやり取りしているみたいなのですが SNSなどに、私とより戻したいことをにおわせるツイートをするんです。 私と思い出の品をわざと写真にうつしたり、私に似ていると言っていた 芸能人の写真をたくさんのせたり・・・・ 正直、私に対して未練があるのかと思ってしまいます。 一度、よりを戻そうみたいな話になったんですが、 地元の友にとめられた?話をされたらしく(これは共通の友人から聞きました) これでよりをもどって将来が考えられるのか? 戻るのではなく、新しく紹介した子を知ってみるのもいいんじゃないか? また束縛にしばられたいのか? こんなことを言われ、元彼はまんまと流されて 一回ヨリを戻したいという気持ちが消えて、紹介された子と遊んでるみたいです。 荷物も返されました(共通の友達を通して) こういう流されやすい男はどうやったら またこっちに振り向いてくれるでしょうか? 実際SNSでは私に対してアピールした記事を書いているので 頑張ればまたこっちに来てくれると思うんです。 3年も付き合っていたし、今紹介されている子より私の方が 彼のことを分かっていることを知ってほしいです。 今紹介してもらってる女の子は元彼の地元のみんなとも仲良くて、 性格も良いらしく、付き合ってしまいそうで怖いです。 きっと、また地元にやめろって言われるのがこわくて 私のところに戻れないんだと思うんです! 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。