• ベストアンサー

男の人って…

男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

noname#99234
noname#99234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • listed
回答No.10

「男の人はみ~んな、元カノに未練たらったら」 んなことぁ無いでしょww 私は常に未来系、上書き派です。 元カノの遺品は髪の毛1本残しませんし、大事な記念写真にその 人が入っててもスッパリ捨てます。(なので、残ってる写真が少ないの ですが…後悔はしていません) 元カノの話も進んではしません。聞かれれば多少はします。 私の周りにも全く居ませんし、残さないものだと思ってました。 世界が異なるんでしょうか?w

その他の回答 (9)

• takakita
回答No.9

まずは男と女の脳の違いがあると思います。 聞いたところによると。 過去の相手との思い出を写真に見立てたとします。 女性の場合は、上に重ねていく。 一方、男性は、横に並べていく。 この違いがあるので、ご質問者様から見れば「未練」と捕らえられて しまうのでしょう。 しかし、お相手の性格で表面に出す、出さないはあると思います。 昔の相手のモノとかを持っていても、拘りが無いから 持っているという考え方もありますし。 処分することで、思い出になってしまい 余計に清算できないということもあると思います。 もし特に気になるのであれば、そういう事はお付き合いする前に相手に 言っておいたほうがいいですね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.8

まぁ簡単に言いますと男はみんなフォルダごとに管理して、 「名前を付けて保存」です。 女のかたは「上書き保存」が多いような気がします。 福山雅治の唄でもたしかありましたね、タトゥーのように身体刻まれてしまうんです。ですからあなたも彼の身体に刻み込んであげてください。元カノより深く大きくね。

• ta_kuchan
回答No.7

未練ってさ今の彼女と比べたりして元彼女だったら・・・ とか貰った物でも、元彼女との思い出だから~ とか元彼女に対して 愛着?を持っている事だと私は思っています。 今の彼女が居たら、元カノとの比較はしないですよ。 もし元カノの事を聞かれたとしても 普通に話せます。 未練のみの字も無いからね。 物については、使える物を捨てるのは勿体ないから使ってたり 持ってたりするだけで、使えない物は捨てますよ。 携帯アド、番号はさくっと捨てます。 >やはり男性はみんな と男性全員を指す言い方はしない方が良いと思いますよ。

• mindassass
回答No.6

うーんとそれは未練じゃないことも多いかと。 未練{意味}諦めきれないこと。思い切りの悪いこと 別に過去の彼女に未練があるわけではないことが多いです。 思い出と未練は「=」ではない。 忘れられないから思い出の品を取っておくのではなく 思い出の品だから取っておくという人が多い。 未練から残す人も居ないことはないですが少数派だと思いますよ。 >大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? 大事だけど言ってしまうモンなんです。 理由は2点。 過去にも彼女が居たんだぞ!というアピール。(モテるアピールに近い) そして比較。 以上。

回答No.5

こんにちは。 ♂25歳です。 真面目かどうかは別として、 私の場合は整理せず、キッパリ捨てます。 無理やりにでも。写真だのモノだの、出来る限り全て廃棄します。 なぜなら、新しく大好きになった相手に失礼だと思うからです。 「ちゃんと今の彼女を見なければ」と思います。 思い出すことはあっても、わざわざ口にしたりしません。 自分自身が不快になり、なんだか情けないと思うからです。 ただし、聞かれれば答えます。そして逆に聞き返すかもしれないです。 聞いても深くは追求しません。 とまぁこういう感じです。

• aho0xff
回答No.4

必ずしも、未練という意味では無いかもね。 元カノにそんなに未練があるなら、そんな未練を今カノに話しするくらいなら 元カノとなんとか連絡しようとするでしょうから。 どっちかと言えば「モテアピール」に近いと思いますよ。 無意味に経験人数自慢する男いるでしょ?考え方としてはそれに近い感じ。 ま、意味のないアピール方法かもしれませんが・・・・

• mail03
回答No.3

思い出の品=未練ではないと思います。 思い出の品があるから、元彼女に未練があるわけではないし その思い出の品を、身に付けたり、振り返る為に見たりするわけでもないです。 あなたの知ってる未練がある男性が、全ての男性ではないですし。 決めつけ無い方がいいと思います。 >ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか? 大半の人は整理してから付き合うと思うのですけどね。 あなたの勝ち気な性格からすれば、 全ての男性は未練タラタラに見えてくるのかもしれません。

• moumou20s
回答No.2

いやまあ、み~んな未練たらたらかと言えばそんな事もないと思います。 別れたばかりの未練たらたらは無いこともないですけど、いずれ思い出 として風化していくようには思います。まあ自分の話ですけどね。

• mildoasis
回答No.1

男性です。 回答させて頂きます。 確かに女性に比べ男性の方が過去を拭い去れない 印象は強いですよね。。。 でも、男性の中にもきっぱり忘れて新しい恋を する人もいると思います。 と、いうより居ますよ!! でも、男性より女性が強いのは確かかも 知れませんね。