• ベストアンサー

やっぱり男の人って元カノさんを忘れられないの?

少し前に別れた彼の話しには、頻繁に元カノの話しが出てきました。(付き合う前も、付き合ってる時も) 特に、高校時代初めて付き合った彼女の話し。 しかも、どうやらそれを引きずっていることが原因でフラれてしまいました。 私は何か、彼の元カノへの未練が原因で振り回されていただけのような気がしてなりません。 そう思うとだんだん腹が立ってきました(`へ´)男の人って、そういうものなのですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.3

こんにちは。 私は男性ですが、(`へ´)になるお気持ちよくわかります。 お相手の年齢が不明ですので、断言はできかねますが、彼は貴女に甘えてたかったんじゃないのかなー、なんてふと頭をよぎりました。 つまり貴女に母性をくすぐる何かがあったということです。いい意味に捉えてくださいね。 付き合う前の延長に彼がいたなんてことも考えられますが、貴女の文面からでは詳細は伝わりませんので、 コメントはこれまで(^^ 多少なりとも、男にはそんな面があるのは事実です。 良縁、お祈りしています。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、二人とも大学生です。 彼は寂しさを紛らすためだけに私と付き合っていたのかなぁ。とか思いました・・・。 元カノさんとの思い出は大事にして欲しいって思ってたけど、 さすがにここまで話されると(`へ´)になっちゃいました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#6016
noname#6016
回答No.7

違うんじゃないの? そんな男自体がダメなんだから、全ての男を同じ基準で見ないことだよ。 ↓アンタの質問文の男と女の代名詞を置き換えると、 (やっぱり女の人って元カレさんを忘れられないの?) ↓ 少し前に別れた彼女の話しには、頻繁に元カレの話しが出てきました。(付き合う前も、付き合ってる時も) 特に、高校時代初めて付き合った彼の話し。 しかも、どうやらそれを引きずっていることが原因でフラれてしまいました。 私は何か、彼女の元カレへの未練が原因で振り回されていただけのような気がしてなりません。 そう思うとだんだん腹が立ってきました(`へ´)女の人って、そういうものなのですか・・・? ↓ ・・・って質問されたら、アンタならどう答える?

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! 久々に厳しい意見をいただけて新鮮で嬉しいです^^ 勿論、彼が未練がましい人だってことはわかってますよ。 でもよく、男は昔の女が忘れられないっていうじゃないですか。それって本当なのかなぁって。 彼だけじゃなくてみんなそうなのかな、そうだったら下手に彼を責めてもダメかなぁと思ったので。。 私自身は付き合ってる人がいれば昔の彼氏は絶対にしないし、思い出しもしませんけど(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

二人の関係が自然消滅したというパターンだと、 その彼女のことが後々まですごく気になる、という話を いくつか聞いたことがあります。 彼女のことがまだ好きで忘れられないというよりは、 どうして自然消滅になってしまったんだろう、 今元気でいるのだろうか、というようなことが 気になるのかもしれませんね。 でも、私も付き合った相手に想い入れの強い彼女が いたことがあると、その彼女に対する想いが一番 強いんだなって思うことがありますね。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですねー。確か自然消滅ってきいたことがあるのでそうかも。。 復縁を望んでるワケではないのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです いいえ。 なんか「よく付き合ったね、そういう人と」と言う感じです そんなの、好きな女性の前で元カノの話なんかするなんて デリカシーないというか、 おそらくよっぽど印象に残る付き合い方だったか、 女心をわからないのか、貴方とつきあう前その人としか付き合ったことがなかったかです。 忘れることが出来ないという人はいます たとえ気持ちを引きずっていなくてもね。 でもそれを彼女に言うという行為は エチケットに反すると思います 実際貴方も前の彼の話しますか?しないでしょう? ですから「もう元カノの話はいいから」くらい 釘さしといたほうがいいですよ。 でなかったら折角デートしても 「元カノとこの店来たんだよねぇ」なんていわれたら興ざめしちゃいますから。 あと元カノの名前を出すごとに「傷つけ料」として ¥100罰金とかね。 ちょっとペナルティ与えないと貴方が許している限りは やめないと思いますから、ちょっとすねるくらいで 初めて気がつくんじゃないでしょうか 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。お付き合い中も 「ここ、元カノとの嫌な思いであるから入りたくない」とか言われて入れなかったカフェもありました・・・。 確か元カノさんが初カノで、しかも1年くらい続いた後に自然消滅したらしいので まだ未練?があるのかもしれませんね。。 それにしても別れた後も元カノ話をされるとさすがにムカっときますね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceress
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

こんにちは。 私は女性ですが、半年前に付き合っていた彼が同じでした。 元カノさんとは割と長く付き合っており、理想そのものだったらしいのですが、元カノさんから「つらいから別れよう」と言われて別れたらしいです。 元カノさんと私は雰囲気や容姿が良く似ていたらしいです。 私の名前と元カノさんの名前を間違えられたり・・ 結局、私は元カノさんの代わりとしてしか見られてなかったようです・・・ 別れたときは同じように腹が立ってきました。 今は別の男性と付き合っていますが、彼は元カノさんに対する未練等は全くなく私のことをとても大事にしてくれています。 男性全員が元カノに未練があるという訳じゃないと思いますが、少なからずはあるのではないでしょうか。 未練というか楽しかった思い出など・・・ 元カノとどういう別れ方をしたかで未練になるかならないかが決まるって今の彼は言ってました。 男の人ってよくわかりませんよね><

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか、代わりってキツいですよねぇ。。 でも多分私もそうだったんじゃないかと・・・。 元カノさんは初カノ、1年交際、自然消滅、同じ大学と未練になりそうな要因がいっぱいなんです; こればっかりは仕方無いのかなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは  はい 一人の男性としての意見ですが、 しばらく忘れられません。 別れる状況によるとは思いますが、振られたら尚更かと・・・言葉に出さなくてもいい思い出ばかり残ってる相手でしたら忘れられませんね。 例え苦い思い出で別れたとしてもその相手と良い思いでがある限り心の中に残っているのかも知れません。 忘れさせるにはそれ以上の思い出を作るしかないのかもしれません。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、いい思い出ばかりだったんじゃないかなぁ。 しかも自然消滅ですぐに元カノさんに彼氏ができたってきいたので、、、。 そうですね、ちゃんとまた彼に聞いてみたいと思います。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akirah
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

独断お許しください 男は、、、 昔の女の今が気にかかる、、、 女は、、、 今の男の昔が気にかかる、、、 よくできた言葉と思っています (^^ゞ

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 わーなんかすっごいわかりますそれ><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの話をする心理

    彼は酒が入ると、元カノの話をちょくちょくします。 腹は立ちますが、それ自体はそこまで気にならないのですが、 今までで一番好きだっただろう元カノの話の時はやたらと寂しげで 正直嫌です。 別れて何年か経ってるし、未練があるわけではないと信じたいのですが…やっぱり不安です。 でも、その彼女に未練があるの?という質問は正直意味がない気がするのでしていません。 私じゃない人になら本音を言うかもしれないですが、 私が聞いたところで、未練があるよ。と答えるとも思えませんし もし、よりを戻すようなことをしようとしてるならバレないようにするだろうし 本当の答えなんて、本人にしかわからないからです。 マイナスな言葉や質問を投げ掛けて、変な空気になりたくないので、元カノに未練があるのかどうかは聞かない方がいいですよね? 彼からの猛アタックで付き合っていて、毎日のように好きだと言ってくれています。 その言葉を信じるしかないですよね? アドバイスお願いします。

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • 元カノの話を付き合っていない人にする

    知り合って1週間くらい経った20歳前後の大学生同士の男性が女性に高校時代の元カノの話をするのはなぜでしょうか?内容は、とっくに別れた元カノに今日酷い仕打ちをされたという自傷話で、電話がいいとその女性に電話で話したと言う場合です。お互い新天地で出会ったのでその男性もできたばかりの仲のいい男友達や、高校時代の信頼できる女友達もいるとその女性に言いながら、電話する?と男性が出会ってあまりお互いのことを知らないけどラインのテンポが良く話が進んでいた感じの女性に、わざわざ話し相手に選ぶのはたまたまだったのでしょうか??また、電話でその元カノの写真を見せたときに、かわいいとかも言わずコメントに困りお〜なるほどね、と答えて、男性があんまり可愛くない?と言うのは、酷い仕打ちをされたと先ほどまで話していたのに、可愛くない?と聞くのはその彼も未練があったのか、それともその女性が美人で、元カノの可愛さを単純に聞きたくなったのか何なのでしょうか?? 知り合って一言二言話しただけで、男性から女性にラインの交換を求めたという前置きでよろしくお願いいたします

  • 元カノを引きずっている男の人へ

    私には好きな先輩がいます。 しかしその人は元カノを引きずっているみたいなんです。 私はその人にほぼ毎日メールを送っているので先輩は 少なからず私の好意に気付いていると思います。 毎日メールをしても先輩はちゃんとメールを返してくれています。 また私からメールをして3日間続いたりもしました。 この前先輩とAさんっていう先輩と同い年の人と3人で 遊んでいた時に・・・ 先輩の携帯に古びた赤いストラップがついていたんです。 するとAさんが「お前本とそれ好きだよな(笑)元カノからもらったやつ」って言ったんです。 そしたら先輩は「違うから」ってAさんに言った後Aさんの反対側にいた私のほうを見たんです。 私は気まずかったのでずっと下を見ていました。 ちなみにAさんは私が先輩に好意を寄せていることを多分知らないと思います。 先輩は最近携帯を新しく買いました。 古い携帯につけていたストラップをまた新しい携帯に付け直したみたいです。 --------------------------------------------------------------------------------- 昨日、先輩と二人で話していた時に恋愛の話になり、私の元彼の話になりました。 先輩が「どっちから告ったの?」と聞いてきたので「むこうからです。私告白とか自分から出来ないので」 と言ったら先輩が「じゃあ、どうやって好意伝えるの?メールとか?」と言ってきたので 「私、友達にも驚かれるくらいメールよくしますよ」って言いました。 ストラップに話はおとといの話なのですが昨日先輩の携帯からストラップがなくなってた気がします。 もし無くなってたのだとしたらAさんと私とのやり取りの前日にストラップを付けたので 1日しかつけていないことになるので不自然だと思うのでストラップがなくなってた可能性は低いほうだと思いますが(汗) この後に私と先輩とあと六人で飲み会をしました。 2人おばちゃんと私と先輩たち男五人です。 私と先輩は一番端っこで向かい合って座っていました。 先輩が少なくなったチャーハンを皿につぎながら私に「このチャーハン全部食べていい?」 と聞いてきたので「はい」って言ったら1人のおばちゃんが「なんか夫婦みたい」って言ったんです。 そしたら隣に座っていた2人の男の先輩が「できてんじゃね?笑」と言ってきました。 先輩は夫婦みたいと言われた時はにやけてたというか笑っていて できてると言われたら「そんなこといったら{私}さんが気まずいでしょ」って返してました。 ---------------------------------------------------------------------------------- そこで男の方にお聞きしたいです。 ●元カノからもらったものをまた新しく携帯に付け直すのは未練があるってことですよね? ●Aさんと私とのやり取りの時に先輩が私のほうを見たのにはなにか意味がありますか? ●元カノを引きずっているのに私のメールにきちんと答えてくれるのは私にも可能性があるということでしょうか? ●ほぼ毎日メールをしてくる相手に「好きな人には友達に驚かれるくらいメールする」と言われたらどう思いますか? ●飲み会で上記のようなことをおばちゃんや他の先輩に言われたらどう思いますか? また先輩の返し方に何か意味はありますか? ●先輩が私のことをどう思っているかの推測とこれから私がすべきことなど なんでもいいのでアドバイスください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 好きな人と元カノ

    好きな人とその元カノ。長文相談です。 好きな人が元カノになびいていて、、という経験がある方、どうしましたか?どうなりましたか? アドバイスをください。 詳細です。 今好きな人がいます。その人は二週間前に私のこと好きといったり、可愛いと言ってくれました。 でも、その人は一ヶ月前に11ヶ月付き合っていた彼女と別れたばかりです。 だから、正直、寂しくてそーいうことを言ってるだけだろうな。てわかってたのに。私も好きな人のことをいい人だなと思っていたので好きになってしまいました。 で、一週間前に春休みに遊ぶ約束をしました。どこ行きたいか話きくと、水族館とかデートスポットばっかで、めっちゃ楽しみでした。 でも、ここ数日、元カノからLINEきたらしく、最初は彼女のこと顔も見たくないってゆってたのですが、その数日後未練があるのはしょうがないよね。的なツイートをしていました。 別れは彼女から言われたらしく、好きな人は最初はLINEが来たりすることを怒っていたけど、そういう未練がある的なツイートを数日後にしてました。 今日も私に、また元カノからLINEきたー。と言ってきたりしました。そして、いつもなにげなくつづいていたLINEが途絶えました。 もー諦めた方がいいのがなって思ってます。 でも私も好きなので春休みに遊んでみたら私になびいてくれたりしないかな。とも思ってしまいます。 でも遊んでみたら、元カノと違うな。やっぱ元カノがいい。て思われてしまうかなとも思います。そりゃ、11ヶ月には安定感とか勝てないでしょうし。 好きな人とは、よく通話していて、お互いが楽しいと思っていました。しかし、ここ数日彼がゆらいでいるのか、していません。 好きな人は本当にいい人なので、私は今は遊んだりせずに、好きな人の中でもし整理ができたようすになるまでまって、元カノとよりを戻さない道を選んだら告白した方がいいかなと思っています。 本当は遊びたいです。でもここで遊んでも逆効果ですよね?元カノのこと考えてるときって男の人は他の女の子のことは考えませんよね? それか、気持ちだけでも伝えた方がよいのでしょうか。でも私と好きな人は最近仲良くなったばかりです。関係が崩れる可能性が高いと、待った方がいいでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 別れた元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。

    大失恋しました(彼女に好きな人ができて振られました)。 原因は全て自分にあるので振られたという現実を受け入れてるつもりです。 元カノに未練はすごいあります。ただ別れるという現実を受け入れてるつもりです。 ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。 この時点で現実を受け入れていないというご指摘があるとは思います。 振られて別れたので元カノが別の男のものになるのは当然とは頭で理解しております。 ただどうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。 肉体関係しか頭にないのか?そう言われればそうかも知れません。 安易な現実逃避と言われるのは覚悟の上で、この心境を少しでも楽にする、 楽にならなくてもこう考えればまだ気持ちが楽になるという方法や考え方が あればどなたかご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノとの

    こないだ こっそり彼の携帯見た時に 元カノとのエッチな動画が一つだけありました。しかもお気に入りしていたのです。男の人が元カノとのエッチな動画を残すのって未練なんですかね?

  • 元カノの存在

    付き合っている彼が元カノの話をしてきます。付き合う前にも話をしてきました。こうゆう人だった等(悪い面だけ)。私からは聞いてないのに話してきます。彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいなんですが、まだ未練があるから話をしてくるのでしょうか? この間は、私と比べるような発言がありました。正直いい気はしません。彼には言えずに考えてばかりいるのですが悪い方にしか気持ちがいきません。いつか元カノはこうだったのに・・・と私を悪く言う日もくるのかなとか。今度会うときに話をしようと思うのですが、元彼・元カノの話をするのはどうなんでしょうか?! ふつうしますか?