• ベストアンサー

やっぱり男の人って元カノさんを忘れられないの?

少し前に別れた彼の話しには、頻繁に元カノの話しが出てきました。(付き合う前も、付き合ってる時も) 特に、高校時代初めて付き合った彼女の話し。 しかも、どうやらそれを引きずっていることが原因でフラれてしまいました。 私は何か、彼の元カノへの未練が原因で振り回されていただけのような気がしてなりません。 そう思うとだんだん腹が立ってきました(`へ´)男の人って、そういうものなのですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.3

こんにちは。 私は男性ですが、(`へ´)になるお気持ちよくわかります。 お相手の年齢が不明ですので、断言はできかねますが、彼は貴女に甘えてたかったんじゃないのかなー、なんてふと頭をよぎりました。 つまり貴女に母性をくすぐる何かがあったということです。いい意味に捉えてくださいね。 付き合う前の延長に彼がいたなんてことも考えられますが、貴女の文面からでは詳細は伝わりませんので、 コメントはこれまで(^^ 多少なりとも、男にはそんな面があるのは事実です。 良縁、お祈りしています。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと、二人とも大学生です。 彼は寂しさを紛らすためだけに私と付き合っていたのかなぁ。とか思いました・・・。 元カノさんとの思い出は大事にして欲しいって思ってたけど、 さすがにここまで話されると(`へ´)になっちゃいました。。

その他の回答 (6)

noname#6016
noname#6016
回答No.7

違うんじゃないの? そんな男自体がダメなんだから、全ての男を同じ基準で見ないことだよ。 ↓アンタの質問文の男と女の代名詞を置き換えると、 (やっぱり女の人って元カレさんを忘れられないの?) ↓ 少し前に別れた彼女の話しには、頻繁に元カレの話しが出てきました。(付き合う前も、付き合ってる時も) 特に、高校時代初めて付き合った彼の話し。 しかも、どうやらそれを引きずっていることが原因でフラれてしまいました。 私は何か、彼女の元カレへの未練が原因で振り回されていただけのような気がしてなりません。 そう思うとだんだん腹が立ってきました(`へ´)女の人って、そういうものなのですか・・・? ↓ ・・・って質問されたら、アンタならどう答える?

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! 久々に厳しい意見をいただけて新鮮で嬉しいです^^ 勿論、彼が未練がましい人だってことはわかってますよ。 でもよく、男は昔の女が忘れられないっていうじゃないですか。それって本当なのかなぁって。 彼だけじゃなくてみんなそうなのかな、そうだったら下手に彼を責めてもダメかなぁと思ったので。。 私自身は付き合ってる人がいれば昔の彼氏は絶対にしないし、思い出しもしませんけど(^^;

回答No.6

二人の関係が自然消滅したというパターンだと、 その彼女のことが後々まですごく気になる、という話を いくつか聞いたことがあります。 彼女のことがまだ好きで忘れられないというよりは、 どうして自然消滅になってしまったんだろう、 今元気でいるのだろうか、というようなことが 気になるのかもしれませんね。 でも、私も付き合った相手に想い入れの強い彼女が いたことがあると、その彼女に対する想いが一番 強いんだなって思うことがありますね。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですねー。確か自然消滅ってきいたことがあるのでそうかも。。 復縁を望んでるワケではないのかなぁ?

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです いいえ。 なんか「よく付き合ったね、そういう人と」と言う感じです そんなの、好きな女性の前で元カノの話なんかするなんて デリカシーないというか、 おそらくよっぽど印象に残る付き合い方だったか、 女心をわからないのか、貴方とつきあう前その人としか付き合ったことがなかったかです。 忘れることが出来ないという人はいます たとえ気持ちを引きずっていなくてもね。 でもそれを彼女に言うという行為は エチケットに反すると思います 実際貴方も前の彼の話しますか?しないでしょう? ですから「もう元カノの話はいいから」くらい 釘さしといたほうがいいですよ。 でなかったら折角デートしても 「元カノとこの店来たんだよねぇ」なんていわれたら興ざめしちゃいますから。 あと元カノの名前を出すごとに「傷つけ料」として ¥100罰金とかね。 ちょっとペナルティ与えないと貴方が許している限りは やめないと思いますから、ちょっとすねるくらいで 初めて気がつくんじゃないでしょうか 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。お付き合い中も 「ここ、元カノとの嫌な思いであるから入りたくない」とか言われて入れなかったカフェもありました・・・。 確か元カノさんが初カノで、しかも1年くらい続いた後に自然消滅したらしいので まだ未練?があるのかもしれませんね。。 それにしても別れた後も元カノ話をされるとさすがにムカっときますね・・・。

• ceress
回答No.4

こんにちは。 私は女性ですが、半年前に付き合っていた彼が同じでした。 元カノさんとは割と長く付き合っており、理想そのものだったらしいのですが、元カノさんから「つらいから別れよう」と言われて別れたらしいです。 元カノさんと私は雰囲気や容姿が良く似ていたらしいです。 私の名前と元カノさんの名前を間違えられたり・・ 結局、私は元カノさんの代わりとしてしか見られてなかったようです・・・ 別れたときは同じように腹が立ってきました。 今は別の男性と付き合っていますが、彼は元カノさんに対する未練等は全くなく私のことをとても大事にしてくれています。 男性全員が元カノに未練があるという訳じゃないと思いますが、少なからずはあるのではないでしょうか。 未練というか楽しかった思い出など・・・ 元カノとどういう別れ方をしたかで未練になるかならないかが決まるって今の彼は言ってました。 男の人ってよくわかりませんよね><

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか、代わりってキツいですよねぇ。。 でも多分私もそうだったんじゃないかと・・・。 元カノさんは初カノ、1年交際、自然消滅、同じ大学と未練になりそうな要因がいっぱいなんです; こればっかりは仕方無いのかなぁ。。

回答No.2

こんにちは  はい 一人の男性としての意見ですが、 しばらく忘れられません。 別れる状況によるとは思いますが、振られたら尚更かと・・・言葉に出さなくてもいい思い出ばかり残ってる相手でしたら忘れられませんね。 例え苦い思い出で別れたとしてもその相手と良い思いでがある限り心の中に残っているのかも知れません。 忘れさせるにはそれ以上の思い出を作るしかないのかもしれません。

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、いい思い出ばかりだったんじゃないかなぁ。 しかも自然消滅ですぐに元カノさんに彼氏ができたってきいたので、、、。 そうですね、ちゃんとまた彼に聞いてみたいと思います。ありがとうございました☆

• akirah
回答No.1

独断お許しください 男は、、、 昔の女の今が気にかかる、、、 女は、、、 今の男の昔が気にかかる、、、 よくできた言葉と思っています (^^ゞ

momoka331
質問者

お礼

ありがとうございます。 わーなんかすっごいわかりますそれ><