• 締切済み

思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • vlmtj
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.1

往々にして言われるのは、女は『上書き保存』、男は『名前を付けて保存』。引きずる(執着)かどうかは人によりますが、『思い出を美化して生きる』のは、男の性(さが)なのかもしれません。このサイトでも「一度断った女性が気になります。自分のこと、まだ好きかな?」という、男性からのご質問が多々あります。 ゴールデン・ボンバーの名曲『女々しくて』ってのは、男性に対してしか使えない言葉です。本当に女々しいんですよ。男ってのは、ね。『女は常に未来を見て、男は今と過去しか見ない』とも言いますから。思い出を糧(かて)にしないと生きていけない、実に哀(あわ)れな生きものなのです。 ただし・・・、未練タラタラとか浮気性という『恋多き』というのも、男たるがゆえ。遺伝子継承の為、確固たる自己分身を残す為には、致し方のないことなのです。・・・ね、(言い訳がましいところも)女々しいでしょー。

関連するQ&A

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • よくある話・・・元カノの話をする男性の気持ち

    恋愛経験の少ない彼が、元カノの話をよくします。今までに付き合った人は合計で2人です。 話に出てくるのは、そのうちの一人でもう一人の話は全くしません。 彼も私の元彼について聞いてくるので、その際は私は正直に答えることもありますが、 基本的にあいまいにしてはぐらかします。それが礼儀だと思うのですが・・・・・。 私が彼の元カノについてあれこれ聞くことはないです。 彼が自ら話してきます。エッチの際のなりゆきなど、リアルなことも聞かされるので、たまに 聞くに堪えて、「もー、やきもちやくからやめてよー」と冗談で言いますが、 そう言っても彼はいまだに元カノの話をするので、私が嫌がっていることを分かっていないみたいです。 悪気がないのは分かりますし、彼が私のことを愛してくれているので、元カノに別に未練がある わけではないと思いますが、なぜ、男性は元カノの話をするのでしょう。 やはり未練があるのでしょうか?あー、でも・・・元カノの話の際に、「元カノの時は こんなに尽くさなかった」とか、「元カノと日曜日に遊んだことはなかった」など、ある意味いいように 私と比べます。「元カノのことは本気で好きじゃなかったんだろうな・・・」など。 彼自身の元カノへの愛情と私への愛情を確認しようとしているのですかね? 毎回、元カノの話をするので、「もう、いいや。」というあきらめの気持ちと、 元カノの話を聞くことによって、彼の恋愛経験や恋愛の価値観を知ることができるので、 「ま、いっか」と思いますが、元カノの話ばかりする男性はどういう気持ちなのでしょうか? あまり気にしない方がいいですかね?彼が以前、「元カノは元彼の話ばかりして、未練たらたらって 感じだった」と言っていたのに、「え?自分じゃん?(笑)」と思います。

  • 元カノの話をする男性の心理とは?

    元カノの話をする男性の心理とは? 付き合って約3ヵ月。 お互い30代です。 付き合う前から、聞いてもないのに元カノの話をしてきました。 その頃から(同じく聞いたわけではないですが)家族の話しもしてくれる様になりました。 初めて二人で食事をした日には、過去にどんな恋愛をして、どういう理由で別れたかまで話されました。 私のことも聞かれましたが、私は恋愛経験が無かったのでコレという程の話しはしませんでした。 その時は何故私にそんな話を…と思いつつ、誰かに聞いて欲しいのかなと、あまり気にしていませんでした。 暫くして、付き合うことになりましたが、現在も変わらず元カノの話が出てきます。 別に比べるとか、元カノを誉める訳ではありません。 こんなことがあったとか、こういう女性いるよねとか、元カノの影響でこの店に行くようになった…他…。 お互い良い歳だし(彼は30代半ば)、私は初彼ですが、一般的な人であれば それなりに経験があるものだと認識しています。 それに彼の場合、短くても1年半以上、長い人では5年以上付き合っていたそうなので、思い入れがあって当然です。 だから、私は彼の話しに対し普通に(他の話題と同じ様に)会話をしています。 ですが、お友達に彼とのことを話したら 「元カノの話しとか普通しないよ。そうゆう人ヤダなぁ」 と言われてしまいました。 普通は過去の話しはしないんでしょうか? また話すとしたら、元カノへの思い入れ(思い出?)以外に何か考えられますか? 因みに元カノの中には、今も仕事でたまに顔を合わせる間柄の人も居るようです。

  • 最近仲良くなった男性が

    最近友達を介して知り合い、仲良くなった男性がいるのですが、 話していくうちに、 私の元彼と同期(仕事の)だということが分かりました。 その男性と元彼が同じ職業なのは知り合った時点から知っていて、相手にもそれは話しています。 だけど2人の年齢が離れているので、同期だとは思いませんでした。 でも配属先が違うため、一緒に仕事はしていない2人です。 しかし、もしその男性と付き合うことになったとしたら… 隠すことはできません。 今はまだ言っていませんが。。 同期同士でたまに会う機会もあるようですし、 元彼いわく同期とは彼女の話などもしているようので、 その男性と私が深い関係になったら気まずいんじゃないかなと思います。 その男性はそれなりに私に対して興味持ってくれています。 私もその男性に対して、気が合うなと思っています。 元彼とは別れて数ヶ月で、私から別れを告げました。 (だけどお互い未練はないです) 早いうちに私の元彼と同期だということを気付かせるべきか、 それとも、もっと仲良くなるまで黙っておいてもいいか、どちらがいいでしょうか。 友達としての関係なら、元彼と同期でも構いませんが、やはり付き合うとなると話は変わってきますよね。

  • 自分がどうしたいのか、わかりません

    数年付き合いした元カレは外見以外は理想に誓い男性でした 離れた私を今でも、サポートしてくれてます 私は他を探そうとしてます 別れの理由は、私がすれ違いを感じ、その隙間に他の男性で埋めようとしたことでした もとに戻せる、お互い頑張ろうと二人で話をした結果 やり直したのですが、私が浮気をしたことによって どこかにお互い、その穴埋めの仕方にずれがしょうじ 別れることに・・・ でもお互いをどこかで必要としてます 私はその事を認めたくないのか、元カレを拒否するかのような行動 他の男性から声をかけていただいてるなか、好きな男性がいましたが失恋をしました そしたら、その他の男性がいたからか、未練をたちきりたかったのか 好きだった男性に、喧嘩を吹っ掛けるようなことを 後悔はしましたが、その声をかけてくれてる男性がいてくれ ひどく落ち込んだりはしませんでしたし、この男性にシフトすれば などと思ってる自分がいて嫌です、私が失恋をしたことはしりません 失恋した話を元カレにはしました いま考えると、その好きな男性の事が本当に好きじゃなかったのかも 本当は自分は元カレに戻りたいんじゃないか? だけど、自分の非で別れたのに、戻りたいと言えない自分がいるのか 自分自身、わかりません、客観的な意見をお聞かせ下さい お願いします。

  • 男性の未練

    1年前に別れた元彼からメールが来ます。 今は彼女も居て幸せそうです。 やり直すつもりはお互いありません。 でも何故連絡をしてくるんでしょうか? 感覚は数カ月に一回。1年に2回くらいでしょうか。 「元気にしてる?」という内容です。 付き合っていた頃、「未練がある元カノにはどうする?」と聞いた時に「別れてからもメールを送る」と言っていました。 その時は「私も一緒、メールしまくる」と言いました。 男性の方、こういう事をして来る男性の心理を教えてくれますか?

  • 男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年

    男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年前に恋人と別れました。喧嘩ばかりで、笑いあった思い出は初めの頃くらい。後々会える機会があってもお互い他の事を優先するぐらいの仲で、正直付き合ったと言え るのか分からないぐらいの関係でした。 こちらに気持ちもないし、相手も別れるかという話になるとええよ別に。と言った感じだったのでいつ別れてもいいだろうとある日大事な話があると言っても彼は面倒臭いから留守電に入れといて、後で聞くから。と言うので非常識ですが電話の留守電でお別れの伝言を残し、そのまま着信拒否しました。 それから半年経ちますがついこの間Facebookを開くと元彼が友達かもに出てきて、見ていたらコメントのやりとりで彼の友人が「未練たらしい○〇くん~もう半年だよ?w ブスやったし何がええんあの子」とのやり取りがあったのですが、本当に大事にされてる感じも無く、後々冷めてるけどキープされてるだけとしか思っていなかったのですが男性は振られるとどんな女でも未練持ったりするんでしょうか?