• 締切済み

職能給の99号はなんですか?

題名にも書いたのですが職能給の99号とはなんですか? 現在25才です。 面接の際に、用紙に職能給の99号○○○円と書いてありました。 使用期間後には、99号のままかもしれないし100号、101号になる可能性があるといわれました。 簡単でも結構ですのでご回答お願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

号数で給与の段階を表しています。 例えば、1号=200円とかね。 私の会社でも、そういう号数はあります。 会社によって違うので、入社後、調べてください。

回答No.3

会社の給与規程の中に、説明あるはずなので読んでください。 級 号で細かい給与が規程されている、さらに役職は、何級の何号から主任とか書いてあるとおもいます。

• k-josui
回答No.1

そんな物は単に一企業での設定です。 世間一般通用するものではないので、こんなところで聞いても無理。 どうしても知りたかったら、入社後、先輩に聞いて下さい。