family1046のプロフィール

@family1046 family1046
ありがとう数8
質問数15
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
18%

  • 登録日2012/05/12
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 過食嘔吐をやめたいです…

    夜中になると、ストックしていたお菓子やラーメン、自分でホットケーキもどきを作ったりして はちゃめちゃに食べてしまいます。 今日もここ二時間くらいで ポテチ+ブルボンのプチを3袋+アルフォート10個ほど+カップヌードルライト+ホットケーキもどき を食べてしまいました。食べ過ぎによる気分の悪さや後悔などから さっきトイレへ走って戻しました・・。 お金、時間、すべてにおいてもったいないし 食べ物を粗末にする自分は気持ち悪いと自覚はしています。 だけど、やめられません。 しかも最近はほぼ毎日していて このままじゃいけないと思って、質問をしました。 生理も遅れていて、ついに体に影響が出始めたのかなと 考えています。 本当に過食嘔吐をやめたいです。 アドバイスをお願いします。 自分のプロフィール 158cm 55kg 19歳一人暮らし 中2の時に嘔吐をしだす(食べ過ぎたとき、たまにでした) 大学受験で5キロ増えました・。 いつも自炊をしていて野菜も肉もなんでも食べます。 食べることは大好きです。 一度食べだすと止まりません。

    • 締切済み
    • noname#229095
    • 病気
    • 回答数5
  • バイトを始めようと思っています。ですが不安が・・・

    20歳の学生です。ある不安のせいで、バイト先をどこにするか悩んでいます。 実は、私は人と話すのに苦手意識を持っています。 何故そうなったのかというと、去年勤めていたバイト先で「早口を直してほしい」と注意を受け、それから自分の声にコンプレックスを持つようになってしまいました。 事実その仕事中も緊張すると早口やどもり気味になってしまう元々の性質が災いして、余計にコンプレックスが深まり結局辞めてしまいました。 今までそう言われたことも思ったこともなかったのですが、それ以来「自分の声は聞き取りづらい」と思い込むようになり、「え?」と聞き返されることに過敏になり、相手に自分の声が聞こえていないかが心配になっている内に、声の自然な出し方が分からなくなり、現在、人と話していると喉が痛むようになりました。この痛みが悩みの種です。 バイトを辞めてからは半年間ほどボイストレーニング教室に通ったのですが成果はなく、3月に辞め、先月からは精神科に通い薬を処方してもらっています。 そのお陰か、顔馴染みや知り合いと話している分にはほとんど喉は痛まないようになったのですが、初対面の人相手に、もしくは少し緊張した場面で話をしていると口調が早口がちになり、それを抑えようとします。すると喉に痰が絡むような感覚がきて、それが次第に痛みに変わってしまうのです。 ですが、自分としてもこの現状を打破したいと思い、またアルバイトを始めようと考えています。 そこでアルバイト先を、比較的会話の少ない仕事(仕分けや引越しなど、手先や体を使う仕事)か、接客業(コンビニやレンタルDVD店など)の仕事、どちらにしようか悩んでいます。 前者の場合大変そうですが、黙々と作業をこなしたり体を使うことはさほど苦ではないのでやっていけそうですが、自分としては声へのコンプレックスから逃げているように思えます。 後者の場合は、自分がコンプレックスを抱く原因になったバイトも接客業なので、かなり荒療治になると思いますが、それを乗り切り長くバイトを続けることができたなら、コンプレックスも解消できるのではないかと希望を持っています。問題は、解消するまでに仕事先の人に間違いなく迷惑をかけてしまうことです。 精神科の先生にも相談しようと思いますが、皆さんはどちらのバイトを選ぶべきと思いますか? 忌憚のない意見をお待ちしています。

  • 自殺願望

    4月から働いているのですが、仕事が全くできず、毎日周りに迷惑をかけています。 仕事内容も十分理解できておらず、周囲に聞いても私には理解ができません。 毎日仕事が辛く、やめたくて仕方がありません。 ですが、仕事先は大変お世話になっている場所で、私個人の理由だけの問題ではなく、紹介していただいた方に迷惑をかけてしまいます。 親にもやっと仕事に就いたと喜んでいたのですが、親には相談できません(薄々仕事ができないことを感じていると思います) 毎日、自殺サイトばかり検索し、自殺方法を考えております。 生きる意欲がなく、やる気もでません。 甘えと脅しだと言われたことがあり、意志薄弱なんだと思います。 途方もなくどうしたらいいでしょうか。

  • 自転車の

    今日部活帰りに自転車の持ち手が 上に固定されてました。 多分嫌がらせだと思います 先生に戻してもらったんですが どうしてこんなことするんだろうと思いました ほかの人もこうゆうことをやられたと聞きました。 嫌がらせにもほどがあると思うんですが 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#225510
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • いじめ 言えない

    すぐに回答ほしいです いじめ 言えない 私は小学生の頃にいじめにあった事があります。 男の子にボールを思いっきり、ぶつけられたり、いきなり蹴られたり、頭を叩かれたり 「気持ち悪い」「ブス」等悪口をいわれてました。 ストレスで頭に傷ができ病院に通ってたこともあります。 当時怖くて怖くて先生にも両親にも言えませんでした。 そのことを今、両親に打ち明けようと思うのですが今でも怖くて仕方ありません。 どうしたら両親に伝えられるでしょうか? どんな結果になろうとちゃんとだれかに伝えられる人間になりたいです。 アドバイスをお願い致します。