彼氏の家訪問のマナーと注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家を訪問する際の滞在時間や食事のお誘いについてのマナーと注意点について相談します。また、行動によって良い印象を与えることも重要です。
  • 彼氏の家を訪問する際の滞在時間について、失礼に当たらない範囲を知りたいです。また、昼食のお誘いに対してどのように対応すればよいかも悩んでいます。
  • 年齢が近い方の意見を聞きたいです。彼氏の家を訪問する際の滞在時間や食事のお誘いについてのマナーや注意点を教えてください。また、良い印象を与えるための行動についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の自宅へ・・・

高2女子です。 高3の彼氏がいます。 数日前に初めて彼氏の家に遊びに行きました。 家にはご家族がいらっしゃいました。 おじゃまします。などの挨拶をしました。 彼氏の部屋で、夏休みの課題をやったあとに帰るつもりでしたが、 夕飯に誘われてご馳走になりました。 また遊びに来てね。と言ってくれました。 近いうちにまた彼氏の家に遊びに行く予定です。 滞在時間など、彼氏は全く気にしない様子なのですがどのくらいなら失礼にあたりませんか?? また、彼氏に家に呼ばれた時間がお昼の時間帯と重なりそうです。 昼食をご馳走してくれることになりそうですが、 私は迷惑じゃないかなと心配です。 お昼食べていったら? と誘われて断るのも失礼な気がするし・・・ 彼氏に言うと気にしすぎだよ、大丈夫だよ。 と言ってくれましたが(^^;) (1)滞在時間はどのくらいがいいのか、 (2)食事のお誘いはどうしたらいいのか、 (3)良い印象を受けるところ(行動) 上記の3つなのですが、 同じぐらいの歳の息子さんを持つ方にご意見(本音)をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

とってもよい関係なのですね。^^ 1、滞在時間は3~4時間ぐらいでしょうか? 彼の家で夕食準備が始まる前に帰りましょう。 2、素直に受ければ良いのでは? 1度、夕食をいただいたのですから、2度目を断るのは角が立ちます。「口に合わなかったのか?」など、変な気を使われてしまうかも… 彼が呼んだ時間が昼時ならば、彼のお母さんが招いたのかも… 3、玄関先で「先日は、ありがとうございました。突然だったに、食事も頂き、すみませんでした。とってもおいしかったです。これ、つまらないものですが、うちの両親からです」と言って、ケーキなど消えてなくなる物を、相手の家族の人数分より1~2個多めに持っていきましょう。 もし、可能ならば、あなたの両親にもこの話をしておきましょう。(彼の親がお土産のお礼の電話をするかもしれませんから) がんばってね~

morning_milktea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びに行って、お話し楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。