• 締切済み

夕飯をご馳走になったお礼について

初めて質問させて頂きます。私には付き合って約2年の同級生(高3)の彼氏がいます。 先日、彼氏の家で夕飯を初めてご馳走になりました。夕飯をご馳走になったのは先日が初めてなのですが、昨日、梨のおすそ分けを頂きました。彼氏のお母さんは、しばしば私にお菓子を出してくれたりもします。もらってばかりなので、お礼をしたいと考えています。彼氏の家族にお礼した事が無いので何をお礼していいのかわかりません。 どんな物をお礼とすればいいでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

まだ学生である事だし形式ばったお礼は無用だと思います。 貴女が彼氏宅で、ご馳走になった時『有難うございました』『ご馳走様でした』って言われたんでしょうから、それで充分でしょう。 もしも貴女の、ご両親がOKしてくれるなら今度は彼氏を貴女の家に招待してあげたらどうですか? 特に父親の了解がとれればの話しだけどね…(冷汗) 後は他の回答者の方が述べられている通り手作りの、お菓子かな? 注)でもこれには少しの【腕】が必要です(笑) でも少し位、味が悪くても少し位、形が悪くても、それはそれで愛嬌があり貴女の誠意と努力の跡が見えるのだから【うける】事、間違いないですね(冷汗) 怒られそうだから、これくらいで終わります(汗) どうぞいつまでも、お幸せに!!

• Gletscher
回答No.3

”お返し”という風に捉えないほうが良いと思いますよ。 出してくれるのは、相手のお母さんですよね? 息子の彼女が来たのでかわいがった、ということだと思いますので、子供が大人にお返しするのは失礼になるんじゃないかな? それより、次に呼ばれた時(ごちそうになってもならなくても)に、 「これ、私が作ったんですけど」と言ってクッキーを渡すか、小さなお花でも持って行くのが良いと思いますよ。 ダイニングテーブルにも飾れる、500円くらいの鉢植えの花はどうですか?

rriinnaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。母とも相談してみようと思います貴重な意見ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

高校生でしょ。 がんばって手作りのクッキー。 もう少しがんばってケーキを作る!

rriinnaa
質問者

お礼

そうですね!手作りの物いいですねo(^-^)oがんばります。貴重な意見ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

同じ様な形でお返しすれば良いんじゃない? 先ず貴方が自分のご両親に彼氏の家でご馳走になった事を伝える。 そしていつも色々良くしてくれてる事も含めて、今度は貴方のご家族側からとして同じ様な果物でも良いし、お菓子や飲み物でも良いからね。 何を返すかと言うよりも、貴方なりにいつも良くしてもらって感謝してますと、これからもよろしくお願いしますと言う意味でお返しをする。 多分彼、彼のご両親はお返し云々を意識して貴方をもてなしてないんだよ。凄くシンプルな気持ちで息子の彼女だから身内のように関わってくれてる。そこにはあまりお礼とかガチガチの考えは要らないからね。 貴方なりに次に彼の所に行った時に笑顔で感謝の気持ちを伝えて、美味しく食べられた事、貴方の家族も喜んでいた事を伝えるだけでも十分なお返しなんだから☆

rriinnaa
質問者

お礼

そうですね。あまり固く考えないようにします!貴重な回答ありがとうございました(^O^)