• ベストアンサー

男性にご馳走になったことのお礼は・・・

みなさんが人にご馳走した際にお返しとしてもらって嬉しかったものはなんでしょう? 仕事をいっしょにしている男性に、忙しかった慰労として夕食をご馳走になったり、二人で遊びに行った一日の全ての出費、残業中の夕飯代や仕事帰りに家まで車で送ってもらったり、とにかくお世話になりっぱなしです。 ただ真剣に忙しかったことのお礼がしたい、私のことが好き、下心がある、全ての女性にそういう人だ、等等理由はあると思いますがなにかお返しがしたいのですが・・・ 「ありがとう!とってもおいしかったです!」と笑ってくれれば良い、という意見もわかりますが額と回数がおおいので・・・。 というより私は彼に好意があって、私のことを好きになってほしーんです! このまま「笑い逃げ」していいものかどうか・・ どうしたらカンジいいですかね。みなさんの意見を聞かせて下さい。

• imana
  • お礼率67% (158/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6094
noname#6094
回答No.5

「ごちそうさま」のお礼の後に 遊びに行くのに車を使ってらっしゃるなら 「いつもご馳走してもらってるお礼に今度の休みに 車のお掃除をプレゼントしたいです」で 次回のデートをとりつけられるし 洗車・ワックスがけ・室内掃除なんかしたら 共同作業できるし綺麗になって喜ばれ 一石二鳥だと思います。 コイン洗車場いけば全て出来ますよ。 車の掃除って一人でもくもくとしてて いつも「つまんないなー」と 私は思うので結構喜ばれるかも・・・です。

imana
質問者

お礼

>車の掃除って一人でもくもくとしてて はあああ、そうなんですか。 私は無免許なのでまったく思いつきませんでした。 一人では多分無理だしやりたくないですが一緒に出来るのは楽しそうですね! 私的には連休はどこも混んでて高いので洗車&そのへんのファミレスでご飯&お散歩ブラブラぐらいがのんびりしてて希望です。 いいですね~ ついでに今年の父の日にもこの手をつかおうかな、とか思いました。お金もかかんないし、いつもの年とちょっとちがってて面白いですよね。 なるほど、洗車ですか。わざわざ人に聞いたかいがありした。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 8kazu7
回答No.4

imanaさんとても、かわいらしい方ですね~。 男性にもよるのですが、あまり高価な物でなくていいと思いますよ。たとえばですね、仕事の合間に缶コーヒーとか、ドリンク剤とかを買ってきて、笑顔で「お疲れ様です。」みたいな。普段はこれでいいと思いますよ。あとは 二人で遊びに行く機会にがんばってお弁当を手作りしてプレゼントしてはいかがでしょう。

imana
質問者

お礼

>二人で遊びに行く機会にがんばってお弁当を手作りしてプレゼントしてはいかがでしょう キャーーーー×× 私が男だったらこれがいい!デス 手作りのお弁当!文句なしにカワイイですよね。 でも、なんというかやる側としては 「手編みのマフラー」に似た恥ずかしさとか、おいしくなかったらやだなというプレッシャー、あらあらあら、何してんの朝はやくから、なになに?デート?彼氏できたの?ちがうの?そんなんじゃダメよ!!!とかいう外野の声(&翌日の詮索「で、どうっだったの?おいしいって?で、どこのだれよ?」)等、すっごくハードル高いです。 その辺をのりこえるところが「ほんとにあなたが好きです」感がいっぱいで、カワイイですね。 お弁当ですか・・・手作り・・ 連休にお弁当もって海までドライブとかしてサザンきいちゃったりして  「早起きして、頑張ったんだゾ☆」とかいって・・・ アハハハハ(←笑ゴマ)キャーーー はずかしーーー でも楽しいですね~。マイッタ。一人で勝手にもう付き合ってるも同然な気分です。だってまるで恋人同士みたいじゃないですか!わーーい♪ アドバイスありがとうございました!検討してみます。喜ぶかなー

noname#6478
noname#6478
回答No.3

相手をどう思っているかですよね。 好意が少しでもあって今後もこのような関係を続けたいなら 少し思い出になるようなプレゼントをしてもいいと思いますね。 きっと彼の方もとても喜んでくれると思います。 付き合いの中で出てきた話を思い出して彼の好きなものを チェックして、それにまつわるものを選んでみては? 気が利くなぁと思ってくれるかも! もしいい人なんだけど、恋愛とかはちょっと・・・と思っているなら いくらありがたい気持ちがあったとしても、 「気があるのかも?」と思わせるようなプレゼントはやめたほうが いいと思いますよ。これまでと同じように笑い逃げでいいと思います。 「逃げ」というと悪く取られがちなフレーズですが、 彼にとっては大切な恋愛の取引の場です。 悪く思わず堂々とご馳走してもらうことをお勧めします。 毎回楽しく過ごすことと、きちんとお礼することは忘れずに。 そんなに器用じゃなければそれって=恋愛に結びついちゃう気がしますね~。 私は不器用なのでこの手ですっかり落ちちゃいました。

imana
質問者

お礼

>悪く思わず堂々とご馳走してもらうことをお勧めします。 そういう手もありですよね。やっぱり私と同じ考えの人がいると知って安心です。 >私は不器用なのでこの手ですっかり落ちちゃいました。 はい、その通りデス・・・ 回答ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.2

私はお菓子なんかあげたりしますよ! 「あげます♪」って茶目っ気たっぷりに言って渡します。 結構喜ばれますよ! ただ・・・お菓子嫌いだったらダメですがね。(^^ゞ

imana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、この手はもうつかっちゃってるんです。 彼がお茶好きなので 「がんばってるからご褒美だヨ、はいお茶」ウフ ぶりぶり と目をぱっちり(通常比1.5倍)させてやってます。 彼も喜んでるといいのですが・・・ 喜んでますかね~ なぞです~

noname#40990
noname#40990
回答No.1

こんばんは。 彼のことが好きならば、二人きりで会う回数を増やすために 「ご馳走返し」はいかがですか? いつもご馳走になりっぱなしも申し訳ない、という理由で 今度はimanaさんがご馳走する番・・・っていう風に。 いつもよりちょっと雰囲気がよさそうな所を選んだり 逆に彼の好きな物をご馳走します、みたいに。 それか「何かお礼がしたいけど、何がいいですか?」と 率直に聞いてしまうのもアリだと思います。 共有の時間を出来るだけ多くすごせるような そういうお礼の仕方は印象付けられるかも知れませんね。 がんばってください!

imana
質問者

お礼

>それか「何かお礼がしたいけど、何がいいですか?」と率直に聞いてしまう と、「いいよ別に」か「んじゃ、車!」のパターンです。・・・きっと。 「ご馳走返し」・・・いっしょにいられるのは大歓迎なのですが、それじゃあ「返しすぎ」な気がするのは私だけかしら?アハ >がんばってください! はーーーーーーーいっ!!