• 締切済み

ご馳走のお礼をしたつもりが

最近よくご馳走してくれる男性がいます。 回数が続いたので、お返しにお土産を渡しました。 その後もご馳走になることがつづき、お土産のお返しとまたお菓子をいただきました。 男性でこんなに気のつく人っているんですね。 私期待していい?と思いつつ、誕生日を休もうとするあたり彼女がいるのかなと落ちたり。 真実は彼のみ知るですが、皆さんどう思いますか。

noname#208195
noname#208195

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

こんにちは。 彼の気持ちが自分にあるのか、確認する方法があります。 プライベートで困っているところを話します。 気になる女性は助けたいもの。 ここで乗ってこないのなら、まだ同僚という位置付けです。 しかし乗ってきても同僚の気持ちの可能性もあります。 それでもプライベートで関わりが持てるなら一歩前進ですから損はありません。 しかも乗ってこないからといって関係性上は全くダメージになりません。 女性から男性にアプローチとなればハードルは高いですが、これなら簡単です。 なお内容は彼にできる範囲であればなんでもいいです。 電球の取り替えでも配線の接続でも買いたい物でも行きたい店でも。 誘ってることが見え見えにならないように、お店は避けた方がいいかな?

回答No.2

周りの方にも同じように接しているのであれば、可能性は低いかと・・・。 質問者さんだけであれば、好意はあるかもしれませんね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

何歳ぐらいなのでしょうか?同じ職場?ここまでまめだと。彼女がいたとしても貴女にここまで割けるか・・私には出来ないなあ。自分の誕生日には好きなことする人っていますよ。とあまりその気にさせてもいけませんが、・・・・回答になっていないけれど、今しばらくは様子を見ては?クリスマスが近づいてきたら何か動きがあるかも。 今は彼の好意に甘えてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 男性にご馳走になったことのお礼は・・・

    みなさんが人にご馳走した際にお返しとしてもらって嬉しかったものはなんでしょう? 仕事をいっしょにしている男性に、忙しかった慰労として夕食をご馳走になったり、二人で遊びに行った一日の全ての出費、残業中の夕飯代や仕事帰りに家まで車で送ってもらったり、とにかくお世話になりっぱなしです。 ただ真剣に忙しかったことのお礼がしたい、私のことが好き、下心がある、全ての女性にそういう人だ、等等理由はあると思いますがなにかお返しがしたいのですが・・・ 「ありがとう!とってもおいしかったです!」と笑ってくれれば良い、という意見もわかりますが額と回数がおおいので・・・。 というより私は彼に好意があって、私のことを好きになってほしーんです! このまま「笑い逃げ」していいものかどうか・・ どうしたらカンジいいですかね。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ご馳走になったお礼に

    元々自分が行きたくて手配したお芝居に、気になっているけど相手にしてくれない男性を誘ってみたら、すんなり応じてくれました。 彼の分のチケット代ももらった上に、帰りに食事もご馳走になってしまいました。 よく車で送ってもらうし、その上ご馳走になってなんだか恐縮しています。何かお礼をしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 以前、旅先で買ってきたお菓子をあげたら、10倍ぐらいになってお返しをされてしまいました。 なので、下手にお礼をすると返ってご迷惑なんじゃないかと気になります。 もうすぐクリスマスだし、気軽に受取ってもらえるプレゼントがしたいのですが、どんなものがいいでしょう。 彼は2才年上の30代後半で、熱心なゴルファーです。その他に楽器を演奏することが好きなようです。 お菓子ではなく、ちょっと気のある気持ちも込めたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • ご馳走になったお礼について

    こんにちは。 先日の会社帰り、男性2名と私(女)の3名で食事に行きました。 その際、清算は男性2名が全て払ってくれ、 私も払うと言っても受け取ってもらえませんでした。 ご馳走になったお礼をしたいのですが、 30代前後の男性は、何をもらったら嬉しいですか? ちなみに、私は彼らに恋愛感情はありません。 よき先輩として見ています。 男性のうち、1名は4月から別の職場に行ってしまいます。 もう1名は、4月からも私と仕事をします。 春らしく苺を使ったお菓子でも作って、皆さんでどうぞという感じで お礼も兼ねて持っていこうと思っていたのですが、やめた方がいいですかね^^; アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたにとっての「ごちそう」とは??

    当方三十代前半女性です。一つ上の彼氏がいます。 彼氏の誕生日が近づいてるので、「ごちそう作ってお祝いするね!」と言ったのですが。。。。。 さて、何を作ろうと悩み中です。 いわゆる「ごちそう」というと皆様何を連想するのでしょうか? 「ごちそう」というと何を食べたいと思うのでしょうか?

  • お礼をこめてのプレゼント?

    こんにちは! 仲の良い男友達がいます。(私は女) 私の誕生日が12月と言う事と入院(1年前)が12月だった事もあり 「誕生日プレゼント・お見舞い・お歳暮・・・皆兼ねて・・」 と言って、いろんなもの(お取り寄せのクッキーとかお土産とかお見舞いのお菓子・ビール)全て食べものですが・・・ どこかへ旅行すると宅急便で名産を送ってくれたり・・ 「ありがとう~」と言っては、いつももらっていました。 お返しをしようと思っていたのですが、何故か喧嘩になったりで 結果、今までもらいっぱなしになってます。 最近では落ち着いた関係?になっているのでやっとお返しが出来る状態です。 気持ちは「お礼」なんですが、クリスマスプレゼントって夢があっていいかな~とか 誕生日がもうすぐなのですが「誕生日プレゼント~」と言ってあげてもおもしろいかな?とか やっぱりこの場合は、お歳暮?が無難かな~とか思ってます。 彼女でもないのにクリスマスプレゼントや誕生日のプレゼントって 変ですか? もちろん物は、食べ物にするつもりですが・・と言うかビールに決めてますが・・。 どう感じますか? とりあえず2人の間は、姉さんと弟のようだね~と言う関係です。

  • 一度ごちそうしてもらった後のお礼について

    この間、知り合いの男性から誘っていただいて、お茶にいってきました。 送り迎えをしてもらってそのうえ、お茶もごちそうしてもらってしまいました。 その日にもちろんその場でお礼を言いましたし、帰った後にメールでもお礼を言って、 また会うことになってます。 その時に、ごちそうになったお礼がしたいと思っているのですが、 思い浮かびません。 とくに女性のかたで、こういう状況のときに男性にどんな風にお礼をしましたか。教えてください。 男性の方は、こういうお礼をもらったことがあってうれしかったとか、そういうことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のご馳走について

    明日が彼の誕生日で何かプチご馳走みたいな そんなのを作ってあげたいです。本格的な ご馳走は土曜日で構わないと言ってくれたのですが・・ やはり明日ちょっとでもご馳走を作ってあげたいと 思うのですが、いい案ありませんか? お肉がいいらしいのですが。。 私的にはミネストローネ、簡単にできるローストビーフ を土曜日に作ろうと思っています。 できたら男性の意見を聞きたいです。 自分の誕生日に作って欲しいもの、 豪華じゃなくても作ってくれたらいいなぁと 思うものありますか?

  • お友達にご馳走するとき

    お友達の誕生日にレストランでご馳走するときの予算を伺います。年下の子にご馳走するとき、同学年の人にご馳走するとき、もしくはプレゼントするとき、それぞれどのくらいを目安にしていますか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • このごろの「ご馳走」って、何ですか ?

    今年も もう12月になりました。 ワタシの誕生日(これは よいとして・・)クリスマス・お正月と続き、さあ ! ご馳走を作らなくちゃ ! ! でも 何を作ろう ? そもそも この飽食の時代、「ご馳走」とは何ぞや ? エビフライ・ビーフステーキ・かに・・・ 人によっても違うと思いますが あなたにとっての「ご馳走」を 教えてください。 普通の家庭で作れるものにしてね。 皆さんのお答えを参考にして 作りたいとおもいますので。

  • 皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか?

    皆さんの誕生日の夕食って、ご馳走ですか? 家族ではなくて、皆さん本人の誕生日です。 独身の方は、それなりに何か買ってきますか?作りますか? どんなご馳走が出ますか?