• 締切済み

正直納得がいかないのですが。

 ぼくが芸能界を本気で変える旨の書き込みをした結果、ここで様々な批判や意見を得るには至りましたが、ぼくにとってはどれが正しいのかが判断できず、正直納得がいきません。 ぼくが過去に質問した芸能界関連の質問 http://okwave.jp/qa/q7578831.html http://okwave.jp/qa/q7563259.html http://okwave.jp/qa/q7557022.html http://okwave.jp/qa/q7551432.html  確かにベストアンサーだと思えるような回答もあったのですが、本当に正しいのかまでは判断できかねるため、下記のような「マナーの悪い人間が多いのでは?」という質問に対して得られた回答も正しい気がしてきたのですがどうでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7100596.html 芸能界を本気で変えるには行動すべきでしょうが、ぼくの場合は芸能やテレビ関係に就職しようと思ったのにもかかわらず、実現できなかったため金属商社に入社してテレビや芸能は娯楽として楽しんできました。なので、芸能界を本気で変えるのにいきなり芸能プロダクション起業は無理な話ではないでしょうか?そのため、自分の企画をテレビや芸能関連の会社に直接売り込むという方法を考えてみたのですが、それでも焼け石に水でしょうか?

みんなの回答

noname#184756
noname#184756
回答No.1

ブログは読んでいません。 何の為に芸能界を変えたいのか分かりません。 不満があればTV等を見なければ良いだけだと思います。 私は、ニュース、天気予報以外の番組は見ません。たまには時代劇、連続シリーズ物は見ます。 どうせなら、下らない芸NO人の問題で無く、偏向報道を正す様な関係の活動をされてるなら感心もありますが、私自身芸能関係は無関心な人間なので、申し訳ありません。 芸能界も一つの会社です。正直、貴方に賛同し数万人、数十万人が芸能界に文句を言った所で相手にはされないでしょう。 貴方は芸能界をどう判断されてるかは分かりませんが、所詮一般人からかけ離れた異常な世界だと思った方が良いと思います。ヤクザ社会と同じ構図だと思った方が良いかも知れません。 色と金だけの世界だと私の偏見かも知れませんが、そう思って居ます。

関連するQ&A

  • 100%正論か?

     ぼくが「100%ぼくが悪いのでしょうか?」という質問において、某回答者から「あなたが本気で芸能界を変えたいのなら、芸能プロダクションを起業すべきだ」とか「ネットやブログで芸能界を変えようという発想自体がお子ちゃまな考え」と言われたのですが、確かにそれは方法論として間違ってはいないと思います。  ですが、ぼくが本気で芸能界を変えたいという旨の相談をここでするのであれば、ある程度の主義主張も含んだ質問が必要不可欠になってくるはずなのに、「主義主張」に対して「マナー違反だ」と言いがかりをつけられたりするようでは話にならないし、安心して質問すら出来ません。  それに、いくら他の芸能関係者顔負けの発想を持っているにしても、芸能関係の会社への就職が叶わず金属商社に就職し、40歳になるつい最近まで芸能を趣味として楽しんできただけのぼくが、いきなり「本気で芸能界を変えたいのなら芸能プロダクションを起業すべきだ」と言われるのは酷な話です。芸能プロダクションを起業して運営していくのは並大抵のことではないし、コネなどもなければ難しいと思いますが。  それに、芸能プロダクションを起業できる能力がある人は、長年芸能界での活動において輝かしい功績があり、お金もたくさんある人ばかりではないかと思います。田辺エージェンシーの社長といい、サンミュージックの相澤会長といい、秋元康といい、皆そうではないでしょうか?  それと、ただの素人が自身の考えた芸能関係の企画を売り込むのに、芸能プロダクションを立ち上げてからにするというのはどう考えても不可能なことだと思うのですがどうでしょうか?極めて稀な例で駄目もとではあっても、自分から芸能関係の会社に企画を売り込むことから始める方がいいのではないかと思うのですが。例えば秋元康は、高校生時代に自身が聴いていたニッポン放送の深夜ラジオ番組の台本を作ってそれをニッポン放送に送り込み、放送作家への道を切り開いたといいますし、坂本冬美を育てた故・猪俣公章にしても、粘り強く自身の作品を売り込んで認められたといいます。  それに芸能プロダクションを立ち上げ、芸能人を育てたにしてもその芸能人がメディア等で使い物にならなかったら、いずれそのプロダクションは破綻するだけだし、2ちゃんねるなどに書かれた便所の落書き程度で終わると思うのですがどうでしょうか?  そう考えると、その回答者は芸能プロダクションの起業を甘く見ているだけにすぎず、回答も半分正論、半分デタラメという見方が出来るのですがどうでしょうか?

  • 納得できないので教えてください。

    とても微妙な問題で、自分では解決できそうもないことを質問したら、 嘘つき呼ばわりされました。 このサイトは、誰でも分かるようなことしか質問できないところなのですか? これから弁護士に相談するから証拠の集め方を教えて下さいと質問したら、 まだ弁護士に相談していないからお前はリアルに動く気がないんだと言われました。 あまりにバカバカしくなって質問を締めました。 http://okwave.jp/qa/q7061141.html この人達はものすごいバカなんですか?

  • 日本人はどうして死刑が好き?

    日本人はどうして死刑が好きなのでしょうか? 関連質問です。 http://okwave.jp/qa/q7879553.html http://okwave.jp/qa/q7865523.html

  • テレビ、芸能好きは社会の除け者になるのか?

     この質問箱が自身のテレビ・芸能界を本気で変えたいという旨の主義・主張を書くのがルール違反であることと、テレビ・芸能界を本気で変えるためには行動しないことには始まらないのはよく分かりました。またテレビ・芸能界を変えるための方法としても、「署名を数万人分集めるべき」「テレビ局に直接抗議すべき」「自分で番組を制作して売り込むべき」「自分で芸能プロダクションを立ち上げるべき」など様々な提案を受けたのですが、どの方法もぼくにとっては不十分なものばかりに思えたため、どの方法が最善なのかが分からず頭を悩ませています。また、「ネットやブログでテレビや芸能を変えるのは甘ったれた発想」との指摘も受けました。  そう考えると、この質問箱に書き込みをしている人たちは社会の除け者にならない100%健全な人間で、ぼくのようにテレビ・芸能が大好きでテレビ・芸能を本気で変えたいと思っている人間は社会の除け者になる異常な人間であるように思えてきたのですが、本当にそうなのでしょうか?でもぼくは、テレビ・芸能を変えるために新しい良質な芸能人を作り出したいという気持ちを今でも持っているし、ましてや狂気なテロを起こす人やカルト宗教の人間、通り魔などと同類扱いされたくもありません。それと昔は、「芸能プロダクションを立ち上げたいのですが。」といった旨の質問をしてきた人たちに対して丁寧なアドバイスをした人がいたのに、最近はそんな人たちを全く見かけなくなりましたし、ここの人たちも冷酷な人たちが増えたように思えるのですが、いかがでしょうか?  そう考えると、この質問箱は「2ちゃんねる」より治安の悪いサイトになりそうな気もしてきたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 家族経営の会社内パワハラ

    https://okwave.jp/qa/q9876791.html こちらの関連質問になります。 こちらの質問の回答で通報すれば良い、とありますが、一体どこへ通報するのが望ましいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 起業とギャンブルの微妙な違い日本人にって起業とは

    起業とギャンブルの 微妙な違いとは? なぜ、 日本では起業は、 ギャンブルと 見受けられてしまうのか? 起業とは、 事前の徹底した市場調査と それに基づいた 緻密な計画、 一 切の狂いの無い行動に 基づいてやるものか、 市場 調査を度外視し、 社会の方々が切望、 こころの底から、喉から手が出るほど 欲しがり、 困っているものを叶えるために するものでは? お金は、その発想の付加価値が 流通した対価として、 受け取るべきではないのか? 日本人は 起業をどの様に捉えているのか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 過去質問 為替ディーラー(デイトレーダー)は何故差別される? http://sp.okwave.jp/qa/q8945519.html 「働く」とは思想の一種なのか? http://sp.okwave.jp/qa/q8918309.html 日本人が 人生設計の一環として良く就職を考える理由 http://sp.okwave.jp/qa/q8995108.html

  • 芝生を植えるために土を平らにするには?

    http://okwave.jp/qa/q8968931.html ↑についての関連質問です。 芝生を植える前に土を耕してフカフカにし、石灰を撒いて数日置きます。その後平らに均すわけですが、その方法の見当が付きません。 どのようにして平らかどうか判断しますか?平らにする道具は何ですか? よろしくお願いします。

  • 100%ぼくが悪質なのでしょうか?

     ぼくはここで乃木坂46について下記のような質問をしたのですが、自分自身が変な人間としてのレッテル張りをされるのではないかという不安に駆られるようになりました。確かにぼくの質問の仕方にも問題があるとは思うのですが、その質問に対して中傷や脅迫まがいの回答をする人間も同罪であるように思います。  ですが100%悪いのはぼくだけであり、中傷や脅迫まがいの回答をする人間は100%健全な人間であると見なされそうな気がするので、ぼくにとってはこのQ&Aサイトを利用するのが怖くなってきました。ぼくは芸能界が好きで、純粋に芸能人を応援しているファンなのですが、このままでは世間ののけ者レベルの人間と見なされそうで正直辛いです。ぼくは今後、一切このQ&Aサイトの利用を辞めた方がいいのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q8786408.html http://okwave.jp/qa/q8785092.html

  • 気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

    気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか? 私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、 最近、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが 目に付きましたので気になって質問しました。 回答よろくしお願いします。 関連質問のURLは下記になります。 Q例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・ URL:http://okwave.jp/qa/q9069235.html Qこの店員さんは好意がありますかね?4 URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html Qこの店員さんは好意がありますかね?3 URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html Qこの店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html Qこの店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html

  • プリンタドライバを抜き出す (Windows98)

    Windows98で稼働していたプリンタドライバ(パラレルポート)を を抜き出して、違うPCのWindows98にコピーして使用する事は可能でしょうか? もし可能であれば、プリンタドライバの場所が どこか教えてください。よろしくお願いします。 今回の質問と直接関連しませんが、 下記関連質問をしています。 https://okwave.jp/qa/q9378639.html https://okwave.jp/qa/q9377537.html https://okwave.jp/qa/q9376754.html

専門家に質問してみよう