気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか?
  • 最近、私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが目に付きました。
  • この店員さんは好意がありますかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか? 私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、 最近、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが 目に付きましたので気になって質問しました。 回答よろくしお願いします。 関連質問のURLは下記になります。 Q例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・ URL:http://okwave.jp/qa/q9069235.html Qこの店員さんは好意がありますかね?4 URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html Qこの店員さんは好意がありますかね?3 URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html Qこの店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html Qこの店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html

noname#221036
noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

ん?まだデートに誘っていないのですか? そういえば、先日『セッション』という映画をDVDで観たのですが、 主人公の男性は、気になる女性店員を、しっかり映画に誘ってましたよ。。。 ただ、日本では映画よりも、ご飯の方が良いとは思うけど。 まあ、それには、まず、店頭で普通の会話が出来るようになると、誘いやすいですね。 女の子「いつもの商品ですよね!」 質問者「そう!覚えてくれてて、ありがとう!」 という感じで会話が始まり、 それから、2日目は、 質問者「いつものやつある?」 女の子「ありますよ~」 質問者「今日もありがとね!」 女の子「いえいえ、普通です。これくらい当たり前ですよ~」 質問者「そう?前から聞きたいと思っていたんだけど、正社員なの?それともバイトなの?」 女の子「バイトですよ~」 質問者「へぇ~、バイトなのに偉いな~!また来るから宜しくね~」 そして、3日目、決戦は金曜日? 質問者「いつものやつある?」 女の子「ありますよ~」 質問者「今日も仕事頑張ってるね!」 女の子「いえいえ、そんなことないですよ~。」 質問者「ところで、ちょっとお願いがあるんだけど」 女の子「ん?どうかしましたか?」 質問者「週末とか、暇な時間ってある?」 質問者「もし良かったら映画でもどう?と思って、ご飯でもいいんだけど」 女の子「・・・」 質問者「あっ無理にとは言わないけど、友達になりたいな~と思ってさ」 質問者「それに、いつも覚えててくれてるし、お礼も兼ねて!」 質問者「実は、スターウォーズどうしても観たくて、でも一人じゃ恥ずかしくてさ!」 質問者「お金は全部出すからさ、どうかな?」 女の子「わかりました!明日なら、時間空いてますよ~」 というような展開になれば良いのですが、なかなか映画『セッション』のようには上手く行かないのが現実かもしれませんね(涙) >気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか? ん?その店員さん、気が利く優しい女性だと思ってましたが。。。 確かに紫色はキツイ色かもしれませんが、客商売ですから、エチケットとしてお洒落を実践しているだけでしょう! ちなみに、私も派手なマニキュアやペディキュア、付け爪等を付けている女性は苦手ですし、 真っ赤な口紅も、派手過ぎるカラーリングも苦手です。 また、そういった派手目の化粧は、キツイ印象、イメージを持ってしまいますが、 でも、女性にとってファッションは重要な意味を持つので、それは仕方ないと思いますよ! それに、オフ(自宅に居るとき)は、優しい色を使っているかもしれませんし。。。

noname#221036
質問者

お礼

オヤジコさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >ん?まだデートに誘っていないのですか? はい、想像の中ではデートに誘ってますよ。 >そういえば、先日『セッション』という映画をDVDで観たのですが、 >主人公の男性は、気になる女性店員を、しっかり映画に誘ってました >よ。。。 そうですか、私もイメージトレーニングを積んで現実世界で店員さんを デートに誘えるようにしたいと考えております。 >ただ、日本では映画よりも、ご飯の方が良いとは思うけど。 ご飯ですか。 いつから流行り出したのかは解りませんが、 いつの間にか流行り出していますね。 「ご飯」ではなく、「お食事」という言葉に言い換えると 誘いやすいのでしょうかね。 >まあ、それには、まず、店頭で普通の会話が出来るようになると、 >誘いやすいですね。 残念ながら、まだお客と店員の世間一般の常識的な会話程度しか ありませんね。その女性店員さんとは。 >女の子「いつもの商品ですよね!」 >質問者「そう!覚えてくれてて、ありがとう!」 ええ、私が商品を言わなくても覚えているらしく、 そういった会話に近いですよ。 >という感じで会話が始まり、 >それから、2日目は、 >質問者「いつものやつある?」 >女の子「ありますよ~」 ええ、そのパターンの会話レベルは既に通り越していますよ。 >質問者「今日もありがとね!」 >女の子「いえいえ、普通です。これくらい当たり前ですよ~」 う~ん、その会話レベルに到達しているかしていないかですね。 >質問者「そう?前から聞きたいと思っていたんだけど、正社員なの? >それともバイトなの?」 >女の子「バイトですよ~」 >質問者「へぇ~、バイトなのに偉いな~!また来るから宜しくね~」 はい、そのパターンの会話レベルに到達すればデートに誘える きっかけにも繋がると思いますけど、なかなかそこまで進展、発展 していないという状況ですかね。 >そして、3日目、決戦は金曜日? >質問者「いつものやつある?」 >女の子「ありますよ~」 >質問者「今日も仕事頑張ってるね!」 >女の子「いえいえ、そんなことないですよ~。」 >質問者「ところで、ちょっとお願いがあるんだけど」 >女の子「ん?どうかしましたか?」 >質問者「週末とか、暇な時間ってある?」 >質問者「もし良かったら映画でもどう?と思って、 >ご飯でもいいんだけど」 >女の子「・・・」 この段階までの会話に持ち込んで女性店員さんの反応を見るのですか? 店員さんに気があるとは思わせないような自然な流れの会話パターン とは少し違いますね。 >質問者「あっ無理にとは言わないけど、友達になりたいな~と思ってさ」 >質問者「それに、いつも覚えててくれてるし、お礼も兼ねて!」 >質問者「実は、スターウォーズどうしても観たくて、でも一人じゃ >恥ずかしくてさ!」 >質問者「お金は全部出すからさ、どうかな?」 >女の子「わかりました!明日なら、時間空いてますよ~」 この会話パターン通りに上手く会話が流れていくとは なかなか考えにくいのですがね。 >というような展開になれば良いのですが、 >なかなか映画『セッション』のようには上手く行かないのが >現実かもしれませんね(涙) そうですね、会話のイメージトレーニングの参考にはなりますが、 実際の会話となるとなかなか現実世界では上手く行かないと思いますよ。 しかし、参考にはさせて頂きます。 ありがとうございます。 >>気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか? >ん?その店員さん、気が利く優しい女性だと思ってましたが。。。 ええ、表面上はそうなのかもしれませんが、プライベートでは 違うのかなと直感的にそう思っているのですがね。 >確かに紫色はキツイ色かもしれませんが、客商売ですから、 >エチケットとしてお洒落を実践しているだけでしょう! やはり、紫色と気の強そうな性格の女性には接点や繋がりは ないのでしょうかね。 >ちなみに、私も派手なマニキュアやペディキュア、 >付け爪等を付けている女性は苦手ですし、真っ赤な口紅も、 >派手過ぎるカラーリングも苦手です。 派手なマニキュアは別に私は苦手ではないですね。 けど、付け爪は苦手ではありますよ。 真っ赤な口紅は良いですね。 とにかく良いですね。 >また、そういった派手目の化粧は、キツイ印象、 >イメージを持ってしまいますが、 化粧ぐらいは許容範囲ですよ。私は。 >でも、女性にとってファッションは重要な意味を持つので、 >それは仕方ないと思いますよ! その女性店員さんは、それほど派手な印象ではないですよ。 ファッションセンスはあるのかどうかは解りませんけどね。 >それに、オフ(自宅に居るとき)は、優しい色を使って >いるかもしれませんし。。。 そういったイメージのプライベートなのかもしれませんね。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.4

紫好きってまさにこんな感じですね~ http://www.skincare-univ.com/article/009142/ >「紫」 高貴な色と言われる紫が好きな人は、美意識が高く、洗練されたものへの憧れが強い人です。繊細な感受性を持ち、美的センスに自信がある人が多いため、身に着けるものなどはかなりこだわりを持って選ぶ傾向があります。 この傾向が強くなると、着ているものや持っているもののセンスが悪い人を「野暮ったい」などと下に見てしまい、「お高くとまっている」「うぬぼれている」「ウンチクがうるさい」などと思われることがあります。 また、疲れていたり、体調が悪い時は本能的に紫を好むと言われています。「最近、急に紫が好きになった」という場合は、心身に不調がないか注意しましょう。

noname#221036
質問者

お礼

色に関するURLをご紹介頂きありがとうございます。 今度、その女性店員さんが働く店に買い物に出掛ける時に、 紹介してい頂いたURLの色の心理を参考にしながら、 店員さんを観察して見たいと思います。 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

紫はこの春夏のマストアイテムです 気が強い云々ではないでしょう

noname#221036
質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >紫はこの春夏のマストアイテムです >気が強い云々ではないでしょう いや~、もしかしたら気の強そうな性格の女性達と紫という色には、 何か、関係や接点や繋がりがあると私は思いますけどね。 私の気のせいでしょうかね。 ありがとうございました。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.2

あー、それはあるかもですね。気の強い女性、プライドの高い女性ってけっこう紫が好きな印象はあります

noname#221036
質問者

お礼

私も、そういった印象やイメージを持っています。 回答ありがとうございました。

noname#214246
noname#214246
回答No.1

えむてぴょん、こんばんは!( ; ゜Д゜)オオッ 紫色のファッションなどはやはり気の強そうなイメージがありますね。場末のスナックのママ的なイメージ。タバコ吸いながらガラガラ声の女性というかね。 紫色のマニキュアもちょっと引きますね、怖そう!(笑) (>_<)ヒャン!

noname#221036
質問者

お礼

>えむてぴょん、こんばんは!( ; ゜Д゜)オオッ ファンクさん、こんばんは。回答ありがとうございます。 >紫色のファッションなどはやはり気の強そうなイメージがありますね。 そうですか、紫を好む女性達は気の強そうなイメージを 他人からも持たれるのかもしれませんね。 けど、その女性店員さんは気の強そうな女性という雰囲気や印象では ないのですよ。 もしかしたら、実はプライベートでは気の強い性格の女性なのかもしれ ませんね。 >場末のスナックのママ的なイメージ。 ああ、分かります、分かります。 何となく、そういった雰囲気ですね。 水商売をしている女性達は。 >タバコ吸いながらガラガラ声の女性というかね。 なるほど、なるほど、これも何となくイメージ出来ますね。 >紫色のマニキュアもちょっと引きますね、怖そう!(笑)(>_<)ヒャン! 怖そうというほどの雰囲気やイメージでは無いですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この店員さんは好意がありますかね?3

    Q この店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html Q この店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html 上記2つの質問の続きの質問です。 前回、前々回に、ご質問に回答して下さった皆さん、 ありがとうございました。 今回の質問は下記の通りです。 今日の夜に、良く行くお店に、 いつもと同じように買い物に出かけました。 一週間くらい逢っていなかった、 例の女性の店員さんが仕事をしていました。 今日もまた、普段と違った対応でした。 どういった対応かというと、 私が尋ねる前に、私がいつも買う商品を 笑顔で愛想良く持ってきてくれました。 ここまでは、前回と同じ対応なのですが、 今日はその商品を上品に両手で添えて 差し出されました。 もちろん、笑顔での対応です。 髪型も少し変わっていたし、 商品を差し出された時に気付きましたが、 両手の爪にはマニュキュアが塗っていました。 これは、 1.常連客とは違った好意を持っている。 2.普通の常連客の対応であり好意は持っていない。 3.常連客なので前回と同じくやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば) また、この店員さんが好意があると仮定して、 私は次回から、どのように話しかければ良いでしょうか? 話すタイミングやきっかけなどの、 アドバイスや助言を頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 女性がマニュキアをしていない理由

    最近の女性は、指の爪にマニュキアをしていない、 もしくは、せいぜいてからせる程度のことしかしていないのですが、 どういった理由でつけなくなったのでしょうか? うちとしては、素の色のが好きですが、 あまりにも皆さんがしていないのが気になり質問させていただきました。

  • 女性のマニキュアは好きですか?

    女性の『指先』への質問です。 お店でしてもらうゴージャスな感じのマニキュア 。 自分で塗ったような感じの、従来のマニキュア。 清潔に切って特に何もしていない爪。 指先でさえいろいろなおしゃれを楽しめるのは女性の楽しみだと思いますが、男性にはどのように見えるのでしょうか? 教えてください。

  • 爪の色が紫

    一昨日の夜から動悸がしはじめて、同時に爪の色が紫になってきて気になっています。 爪の色はただ紫ではなく、両人指し指の中央が白っぽく、両手両足の指とも爪先のしたの部分がうっすらと白くなっています。あと食欲もでないことや体の倦怠感もあり、今までこんなことはなかったような気がしてすごく気になります。調べてみたら内臓に疾患があるようなことも書かれていて少し不安です。 同じような経験をされた方、知識のある方は回答よろしくお願いします。

  • マニキュアのもち、よいメーカー

    爪が弱く、すぐ二枚爪になったりして、一日もすればマニキュアがはがれてきます。 体の内側から、爪を丈夫にするためにビタミン、カルシウムも取るようにしています。 マニキュアの色の濃い、薄いはあるかとはおもいますが、 2度塗りした方がはがれにくいのでしょうか?分厚く?重く?なって、逆に はがれてしまう気がします。 (1)私は100円くらいの安いマニキュアを使っているのですが、 やはり良いマニキュアははがれにくいのでしょうか? (2)私は、1度塗り+トップコートをしています。 はがれてきたら先にラメを塗ったりしてしのいではいるのですが・・・。 この状態では通常皆さんは何日くらいもちますか? (3)はがれにくい商品名があれば教えてください。 (4)パソコンのキーボードの打つとき、ついついスピードを気にすると、 指を立てて、爪が当る感じでうってしまうのですが、そのあたりはみなさん、 意識して指の腹でうつようにとかされてますか? よろしくお願いします。

  • 例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・

    URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html 上記のURLの関連質問です。 一週間程前に、例の女性店員さんが働く、 お店に、いつものように買い物に出掛けました。 私がレジに並んでいた時のことですが、 前列の女性客(50代か60代ぐらいの女性)が、 その店員さんに、何やら苦言やクレームを言っていました。 「だからこの商品はペチャクチャペチャクチャ、 私があなたにペチャクチャペチャクチャ、 言ったじゃないですか。ペチャクチャペチャクチャ」 と、状況は良く解りませんが、 とにかく、すごい剣幕になって店員さんに文句を言っていました。 しかし、店員さんは、それでも嫌な顔一つ見せずに その女性客の苦情を愛想良く笑顔で応対していました。 そして、私の会計の番ですが、この時、私は店員さんに対して、 逆にどういった対応を取れば良かったでしょうか? 1.何もなかったように、普段通りの対応をする。 2.女性客とのトラブルの状況を聞いて対応する。 3.トラブルの状況を聞いて、店員さんを励ますような対応をする。 4.その他(選択肢以外の対応があれば) 状況が解りにくいとは思いますが、 回答、よろしくお願いします。

  • 男がするマニキュアについて

    男がするマニキュアについてどう思いますか?キンキキッズの堂本剛も自分の指に塗ってますが。 自分は爪を切るのが嫌で長くしていることの方が多いです。なので左小指にファッション感覚で塗ってみようと思っています。男性同士から見て女性から見てどういった見方をしますか?

  • マニキュアについて

    化粧品そのものの質問ではなくファッションとしてのマニキュアについてなので、ここでお聞きします。 キレイにマニキュアをしている女性がとても素敵に見えて、それどころか実は、していない女性にはガッカリするくらいのフェチなのです。 まず胸や脚が気になるという男性は多いですが、私は顔を見てから次に見るのが爪(笑) 特に性的な意味はないと思うのですが、でも最も女性らしいアイテムであると思えて好きなのかと思います。 いままで付き合った女性も不思議とすべてマニキュア好きでした。 で、逆に普段は付けないという方に特にお聞きしたいのですが何か理由があるのでしょうか? 付けている方のお答えも歓迎(笑) 主婦の方は炊事をするからとか、OLの方は会社の規則があるとかしないとか・・・。 外資系企業の受付の方とお付き合いをしたことがあるのですが、逆にマニキュアをすることが規則にあったそうです。 確かにケアが大変らしいですが、こんな私って、ヘンかな?(笑)

  • この店員さんは好意がありますかね?2

    URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html 上記URLの続きの質問です。 前回、回答して下さいました皆様、ありがとうございました。 本題です。 今日の夜に、前回と同じく店に買い物に行きました。 その店は良く行くお店です。 その店に、最近入ってきて働いている 女性の店員さんがいます。 前回と同じく、いつもと対応が違っていました。 どう、対応が違うかというと、 私が毎回、何度も買っている商品を覚えていたのか、 私がその商品を尋ねる前に、 その店員さんが持ってきてくれました。 それも、笑いながらの笑顔での対応です。 これは、 1.人として好意がある 2.客として好意がある。 3.前回と同じでやはり勘違いで好意はない。 4.前回と同じで、常連客なので更に勘違いである。 5.その他(他に考えられることがあれば) もし、よろしければ下記の選択肢にも お答え頂けたらと思います。 その女性の店員さんが自分に好意があると仮定して、 私は、次に買い物に行って、 その店員さんに逢ったら、 どういった対応を取れば良いでしょうか。 1.何か話しかける。 2.普段通りの対応を取る。 3.その他(それ以外の対応があれば) よろしくお願いします。

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。