• ベストアンサー

男がするマニキュアについて

男がするマニキュアについてどう思いますか?キンキキッズの堂本剛も自分の指に塗ってますが。 自分は爪を切るのが嫌で長くしていることの方が多いです。なので左小指にファッション感覚で塗ってみようと思っています。男性同士から見て女性から見てどういった見方をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY152
回答No.1

男性です。 カラーのマニキュアをするのは、どうかと思います。 ま、個人の趣味ですので、本人の問題なんでしょうが。 でも、服装や髪型にあっていれば、さほど気にはならないとも思います。 ただ、ネイルケアろして、爪の先のヤスリがけや、ベースコート(透明)を塗るのなら・・・。 外国では、上流階級の方なんかはされてますね。 先日テレビで見かけたんですが、日本でも国会議員なんかはしてるみたいです。 実際、ハマコーさんがされてました。

dujagaku
質問者

お礼

まだ男がマニキュアをするのはあるようですね。今の時代女の人のために作られていても男の人が使うことってあるじゃないですか。香水も最初は女性でしたし。マニキュアは男がするのはまだこれから来る時代に追いついていないような気がします。 3人の方ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• flaquitaT
回答No.4

こんにちは。 男性のマニキュアというと、ゴス系の人、ビジュアル系の人の「ギタリストなので普通の人の半分くらいしか爪がないのに健気に黒いマニキュアを塗っている」姿をついつい思い出します。堂本剛くんのとはちょっと違う種類のものですが・・・ きれいに整えて、マニキュアを施した男性ですか。 ナルシストなのかな、と思っちゃいますね。 根本的に男性がズボラで爪を伸ばしているのは不潔感があるので嫌いですね。 もし、マニキュアをされるんでしたら、ちゃんと整えてからしないと、「酔いつぶれて正体不明の時にギャグで塗られた」ように見えると思います。

noname#189131
回答No.3

#2です。再度お邪魔します。 そう言えば、さんまさんが小指にしていました。 皆 引いてたんですが、そのネイルアートをしてくれる人が 目的のような事も言ってましたけど。 サッカーボールの模様を入れたりするそうです。流行っているのですね、巷では。

回答No.2

初耳です。 そうなんですか?! バスの中で嫌に爪の綺麗な男性を見かけた事があり、艶々してるんですよ。不思議でしたがその方、もしかして無色透明のマニキュアをしていたのでしょうか?? >左小指にファッション感覚で塗ってみようと思っています 小指ぐらいだとまだそんなに思わないかもしれませんが、色つきのものでしょうか?ちょっと驚きますね。 そっち系かと思っちゃいます。                    

dujagaku
質問者

お礼

コメントがメチャクチャになったので書き直します。 男がマニキュアをするのはまだ無理があるようですね。今の時代女の人のために作られていても男の人が使うことってありますよね。香水も最初は女性でしたし。マニキュアを男がするのはまだこれから来る時代になりそうな気がします。まだ時代に追いついていない気がします。 3人の方ありがとうございました。 ってなふうに入れたかったんです。ほんとにありがとう。