• ベストアンサー

男がするマニキュアについて

男がするマニキュアについてどう思いますか?キンキキッズの堂本剛も自分の指に塗ってますが。 自分は爪を切るのが嫌で長くしていることの方が多いです。なので左小指にファッション感覚で塗ってみようと思っています。男性同士から見て女性から見てどういった見方をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

男性です。 カラーのマニキュアをするのは、どうかと思います。 ま、個人の趣味ですので、本人の問題なんでしょうが。 でも、服装や髪型にあっていれば、さほど気にはならないとも思います。 ただ、ネイルケアろして、爪の先のヤスリがけや、ベースコート(透明)を塗るのなら・・・。 外国では、上流階級の方なんかはされてますね。 先日テレビで見かけたんですが、日本でも国会議員なんかはしてるみたいです。 実際、ハマコーさんがされてました。

dujagaku
質問者

お礼

まだ男がマニキュアをするのはあるようですね。今の時代女の人のために作られていても男の人が使うことってあるじゃないですか。香水も最初は女性でしたし。マニキュアは男がするのはまだこれから来る時代に追いついていないような気がします。 3人の方ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.4

こんにちは。 男性のマニキュアというと、ゴス系の人、ビジュアル系の人の「ギタリストなので普通の人の半分くらいしか爪がないのに健気に黒いマニキュアを塗っている」姿をついつい思い出します。堂本剛くんのとはちょっと違う種類のものですが・・・ きれいに整えて、マニキュアを施した男性ですか。 ナルシストなのかな、と思っちゃいますね。 根本的に男性がズボラで爪を伸ばしているのは不潔感があるので嫌いですね。 もし、マニキュアをされるんでしたら、ちゃんと整えてからしないと、「酔いつぶれて正体不明の時にギャグで塗られた」ように見えると思います。

noname#189131
noname#189131
回答No.3

#2です。再度お邪魔します。 そう言えば、さんまさんが小指にしていました。 皆 引いてたんですが、そのネイルアートをしてくれる人が 目的のような事も言ってましたけど。 サッカーボールの模様を入れたりするそうです。流行っているのですね、巷では。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

初耳です。 そうなんですか?! バスの中で嫌に爪の綺麗な男性を見かけた事があり、艶々してるんですよ。不思議でしたがその方、もしかして無色透明のマニキュアをしていたのでしょうか?? >左小指にファッション感覚で塗ってみようと思っています 小指ぐらいだとまだそんなに思わないかもしれませんが、色つきのものでしょうか?ちょっと驚きますね。 そっち系かと思っちゃいます。                    

dujagaku
質問者

お礼

コメントがメチャクチャになったので書き直します。 男がマニキュアをするのはまだ無理があるようですね。今の時代女の人のために作られていても男の人が使うことってありますよね。香水も最初は女性でしたし。マニキュアを男がするのはまだこれから来る時代になりそうな気がします。まだ時代に追いついていない気がします。 3人の方ありがとうございました。 ってなふうに入れたかったんです。ほんとにありがとう。

関連するQ&A

  • ジャニーズ大喜利

    ジャニーズ大喜利 中居さんとKinKi Kids(左が堂本剛君、右が堂本光一君。)の2人は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ジャニーズ大喜利。

    ジャニーズ大喜利。 中居さんとKinKi Kidsの2人(左が堂本剛君、右が堂本光一君。)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ジャニーズ大喜利。

    ジャニーズ大喜利。 中居さんとKinKi Kids(左が堂本剛君、右が堂本光一君。)の2人は何て言ってる??? By.岡田准一

  • なぜKinKi Kidsの堂本剛は大きなヘッドホン

    なぜKinKi Kidsの堂本剛は大きなヘッドホンを付けて歌ってるのですか?

  • 歌い方なんですが...

    KinKi Kidsの堂本剛さんの歌い方は、どうすれば真似できるでしょうか それとも、真似できないものなのでしょうか?

  • 堂本剛くんの髪型

    KinKi Kidsの堂本剛くんの髪型にしようと思ってるんですが・・・ 剛くんって、サイドをくるくるにしてますよね。 その、”くるくる”をつくるには、どのくらいのサイズだったら上手くできると思いますか?? 自分は、コテ持ってないので、これを機会に買おうと思うんですが。 19ミリと26ミリ、どちらがイイと思います??

  • 堂本 剛くんはどこにいったの?

    日曜か土曜昼、日本テレビでキンキキッズがやっていた番組(名前がでてこない・・・)で 堂本 剛くんが出ていませんでした。 昔みていたときはキンキででていたと思ったのですが、 堂本 光一くんしかでていません。 剛くんの方はどうしちゃったんでしょう? 仲間割れでしょうか? 教えてください。 お願いします!!

  • 堂本剛さん作詞の曲

    最近友達にCDを借りて「愛のかたまり」という曲を聞きました。この曲がとても気に入ったので、KinKi Kidsの曲をこれから沢山聴いてみようと思っています。 愛のかたまりは曲全体がとても素晴らしいと思うのですが、その中でも特に堂本剛さんが書かれた女性視点の歌詞にとても惹かれました。なので、愛のかたまり以外で剛さんが女性の視点から書いた曲というものがどれくらいあるのかを知りたいと思っています。KinKi Kidsとしての曲だけでなく堂本剛さん個人としての曲(もしくはエンドリケリ☆エンドリケリとしての曲)も含め、女性視点で書かれた歌詞の曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 爪に黒いマニキュア

    よくHIP HOPのDJ(男)の人などが爪に黒いマニキュアをしています。 DragonAshのBOTSやRIP SLYMEのPESなども爪に黒いマニキュアをしていました。 これはファッションでやっているのでしょうか? それとも爪の保護のため・・・? ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテない??

    KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテないのかを解明しましょう。堂本光一はよくモテないと言われていますよね。これが本当なのかはわかりませんが。 僕は22歳大学生男です。自分では堂本光一に似てるかなと思っています。顔は全く似ていませんが、キャラ的に、ブサイクでない(平均以上の顔立ち)、ファッションが大好き、料理が出来る、というところが似ているかなと思います。 自分も全くモテません^^; そう言うと少し違って、自分が興味ない女の子にはモテるのですが、僕が好きな女の子からはいつもフラれてしまいます。そろそろ原因を解明して満足の行く恋愛をしたいなと思いました。 ちなみに、僕が好きな子とはふんわりしてて、でも少ししっかりした子です。顔はほとんど気にしません。よく、「可愛い」と言われない子を好きになります。 僕は若干ナルシストが入っているかな、と思うことはあります。公立大学工学部なのにファッションが大好きなので周りからは少し浮いています。 僕の目指すところは堂本光一みたいな外見、堂本剛みたいな内面、母親みたいな優しさです。

専門家に質問してみよう