• ベストアンサー

ちょっと背伸びをしたら届きそうなもの・・・

ちょっと背伸びをしたら届きそうなんだけど・・・ それは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

身長170cmの壁ですかね。 160台と170って印象違いますからね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、特に男性の方だったらその壁はよく分かります。 170を過ぎたら、180であれ何であれあんまり意識しませんね。 170の壁は大きいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#165677
noname#165677
回答No.8

こんにちは。 大人の女性の魅力です!!(*^.^*) はやく大好きなあの人に大人の女性として見て欲しいのです!!(〃▽〃) 私はもう大人なのにいつも子供扱いされてちょっぴり悲しいです…(涙)

localtombi
質問者

お礼

>はやく大好きなあの人に大人の女性として見て欲しい あー、いいですね! でも子供扱いしているのは、きっと向こうの「照れ」かもしれませんよ。 大人びた姿を見せても、多分からかうのかも・・・ 素直に認めないところが「照れ」なんです、きっと! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.7

「目標」ですかね^^ 資格でも免許でも・・ 日々、仕事や生活に流されそうになる自分を律して 少しでも時間を割き、それを毎日積み重ねていって・・ ほんのちょっと背伸びをすれば届くものだと思っています^^ 目標を「夢」で、終わらせたくない・・ 常々、そう思っています^^

localtombi
質問者

お礼

夢を現実に変えるためのちょっとの背伸びなんですね! 背伸びしなくても届く人がいるくらいですから、その背伸びに逡巡していると遅れをとりますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.6

スカイツリーのてっぺんよ。 流行りの話題も仕入れておかねーとな。それが背伸びしてるっつーことらしいんだけどよ。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人気高いですね! 隅田川花火大会の当日はすごい倍率だったみたいです。 このブームはいつになったら落ち着くのでしょうね? 落ち着いてゆったり見られる頃になったら、行ってみようと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.4

庭の木の枝ですね。 あと少しでとどきそうなのに‥あ~、梯子出すの 面倒くさ~(^_^;)結局梯子を持ってきての剪定作業になっちゃうんですよね(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、微妙な長さですね。 背伸びして何とかなるか、梯子がやっぱり必要か・・・ 経験から言えば、梯子に登ってしっかり剪定した方が、後々まともな茂り具合になるような気がします。 この季節、切ったつもりが数日経ったらしっかり茂っていることがあります。 木も分かっているのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 去年のお中元に頂いた素麺の入った桐箱が…。 あと少しなんです。 食器棚の上部に放置してあるんです。 今年も同じ方から同じ素麺を頂いて(昨日) なんとか去年のを取ろうとしましたが あと少し~(:_;) 今日は忙しかったのでまた明日挑戦します。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、同じものを頂いたなら、去年の素麺はどうしても食べないといけませんね。 ここ最近暑いので、是非挑戦して食べてください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^.^) キッチンの真上にある棚の中の缶詰など…。 お料理に、缶詰を使用しようとして…背伸びして、なんとか指が届いたのに… 頭に落として…目から火花が散りましたo(TヘTo)

localtombi
質問者

お礼

それはちょっと災難でしたね! そういう時に限って落ちるんですよね・・・ おいしいお料理がうまくできたでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

うちのスバル・リバティのルーフ。 ほとんど見た目はそっくりなのにアウトバックにせずにリバティにしたのは車高が3cmばかり低いため。これで洗車時にルーフが洗いやすい。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 洗車時に屋根を洗うのに脚立に登っている人を見かけますが、できればそのまま手を伸ばせばサーッと洗えるのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背伸びをするとクラっとします

    背伸びをするとクラっとするんですが これって病気なんですか?(;´・ω・) 立つ時もたまにクラっとします

  • 背伸びの意味

    長時間テレビを見たりして疲れたときとかにググーッと背伸びしますよね??背伸びするとすごく気持ちよくなるんですけど、それっていったいどうしてなんですかね??背伸びをする事で、体にどういう現象が起きて気持ちよくなるんですかね??背伸びのメカニズム(?)をぜひ教えてください^^!!よろしくお願いします!!

  • いくら背伸びをしてみても♪

    昔なんかのCMでかかっていた曲ですが、「いくら背伸びをしてみても、相変わらず地球はじっくり回ってる♪」っていう曲の歌手名と曲名を教えてください。ゆずだって聞いたんですが・・・。

  • 妊娠中の背伸び?

    こんにちは。ちょっと心配になり、質問させて下さい。妊娠7ヶ月に入りました。先日友達から、背伸びしちゃだめよ。と言われました。高いところにあるものをとったり、洗濯物を干したりしてはいけないのでしょうか?そこまで、つま先で立って思い切り背伸びをするとうことはないのですが、毎朝起きる前にふとんの中でやっている、(無意識にやってしまう)手を上に伸ばしてのストレッチのようなもの(これをするのは私だけではないと思いますが)も怖くて半分くらいのストレッチ状態になってしまいます。 どうして背伸びはいけないのか教えて下さい。また、どれくらいの程度ならしてもいいのでしょうか?朝の背伸びが思い切りできないのがちょっとつらいです。 お願いします。

  • ちょっと背伸びしてしまった経験・・・

    先日、電車で隣に背の高い美人が来た時に、思わずちょっと背伸びをしてしまいました(汗) 数年前、東京駅の新幹線日本橋口で人だかりがしており、何事かとちょっと背伸びをしてみました。 皇太子殿下が皇居に帰られるところでした。 今月、新幹線のエクスプレスカードで貯まっていたポイントで、グリーン車に乗りました。ちょっと背伸びをした気分でした(嬉) 皆さんにも、今までにそんな「ちょっと背伸びをしてしまった経験」があったら、教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 背伸びするとめまいがする。

    たまに背伸びするとめまいがするんですが、何かの病気なんでしょうか?

  • もうちょっと背伸びできるのかなあ?

    私は秋に結婚予定で、新居に一戸建て購入を考えています。 希望としては中古で3000万まで(諸経費抜き)の物件なのですが、 不動産屋より(地域で事務所を開いて30年)、 競売物件で40坪中古一戸建て3,500万(諸経費抜抜き)の物件がある、 という話を聞きました。 でも、希望価格からは500万もオーバーしており、不安です。 家を買うのも初めてなので、色々と勉強中ではありますが、 やはり分からない事や不安だらけです。 彼の年収は430万 私の年収は480万 2人の年収を合わせると、もう少し背伸びは出来そうだとは思うのですが、 このご時世、何があってどちらかが仕事を辞める・辞めざるを得ない状況になるかもしれません。 だからローンは基本的に彼の収入の範囲内で考えたいのですが・・・ でも、それはもったいない事ですか? もうちょっと背伸びをしてもいいのでしょうか? ちなみに頭金は800万程で、35年ローン・ボーナス10万払いを基本に、組んでいこうと考えています。 率直なご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに、2人とも年齢は30代前半です。

  • ゆずの「いくら背伸びを・・・・」

    みなさんこんにちは ゆずの「いくら背伸びをしてみても・・・・」 って曲があるともおもうのですが、 タイトル御存知の方 いましたら教えてください。

  • 背伸びをして足を伸ばすと土踏まずが攣ります

    背伸びをすると「土踏まず」が攣ります。 他にも足の下半分の膝とかかとの間(何て言うのか分からない)の筋肉も痛みます。 なのでここ数年思いっきり背伸びしたことがありません。 どうしたら直るでしょうか。

  • 背伸びして挑戦した曲

    ピアノを独学で練習しています。 本当は自分の実力に見合った曲を練習するのが一番良いのだとは分かっていても、 憧れる曲は難しそうなものばかりです。 少しぐらい時間がかかっても憧れの曲に挑戦してみたいと思うのですが、 自分の実力にとって弾こうとする曲が少しの背伸びなのか、とっても背伸びしているのかイマイチ分かりません。 背伸びして挑戦した曲に見切りをつける(背伸びしすぎだと判断する)基準があったら教えてください。 ちなみに、ショパンのスケルツォ第2番を3ヵ月近く前から弾いているのですが、 最近になってやっと曲らしくなってきた・・・という状態です。 このまま続けて完成させても良いのか、一度諦めてもう少し簡単な曲をしたほうが良いのか迷っています。 まとまらない文章ですが、どなたかアドバイスお願いします!