• ベストアンサー

ちょっと背伸びしてしまった経験・・・

先日、電車で隣に背の高い美人が来た時に、思わずちょっと背伸びをしてしまいました(汗) 数年前、東京駅の新幹線日本橋口で人だかりがしており、何事かとちょっと背伸びをしてみました。 皇太子殿下が皇居に帰られるところでした。 今月、新幹線のエクスプレスカードで貯まっていたポイントで、グリーン車に乗りました。ちょっと背伸びをした気分でした(嬉) 皆さんにも、今までにそんな「ちょっと背伸びをしてしまった経験」があったら、教えていただけますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.3

背伸びはしたものの結局はそこで、身を縮めましたが・・。 今なら出来る今しかないというわけで・・。 貴賓室というところや、一流ホテルに、大枚はたいて宿泊を 経験しました。 ドアーボーイやベルボーイが”御持ち致しましょう”と言われるたびに せこいバッグを渡せなくて・・。 イスを引いていただいて座るタイミングの悪さなどなど・・。 私には一流は似合わないです。 殿方に、身持ちの堅さ・夫ひとすじをアピール・・。 媚びません・男は要りません・・。 若後家さんの背伸びでした。 皆から姉御と呼ばれ・・。 おかげさまでそのまま、背が伸びきりました。 今は安全牌です。 もしかして、もてなかっただけ??(汗)

be-quiet
質問者

お礼

一流ホテルに泊まると、こちらがいろいろ気を使ってしまうことが多くて、かなり疲れたりします(笑) 私も、とても似合いません・・・ 身持ちの固さも、内心では誘惑に負けてみたいのに、真面目さを装うのも大変なんです・・・私のことですよ~ 本当ですよ~ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tips
回答No.6

こんにちは。 物理的背伸び 昨年カウントダウンのライブ会場で、背伸びをしましたが あまり見えなかったので、しょうがなく、年越しの花火の よい場所をみつけて、そこで、時間まで待っていました。 経済的背伸び 数年前、あるホテルの特別室に宿泊しました。 部屋の中に、いくつか部屋があり、中庭もあり、 よい時間を過ごす事が出来ました。 リラックスした服で、デスクのところで書き物を しているふりをして、写真を撮ってもらいました。 それを、誰かに見せて、自宅で撮った写真だけど・・・と いつか使うためでしたが、使っていません。 精神的背伸び 中学から高校1年にかけて、15歳ぐらい年上の人と 付き合っていました。(すくなくとも自分は付き合っていたつもり) ですが、あるとき、いつまでも「妹」みたいに扱われて、 恋人としてみてくれないので、思い切って「女性」として 見てほしいといったら、あと数年待って、tipsさんが大人になったら ちゃんと付き合おうっていってくれたのですが、 その言葉をきいて、自分は振られたとおもって、別れました。 ちょっと背伸びした初恋でした。 その人とは、偶然、大人になってから再会したのですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

ライブ会場では、周りのみんなが背伸びしますから、大変ですよね~ ホテルの特別室・・・宿泊したことないですね~ 中庭まであると言うのは、さすが特別だけのことはありますね(笑) これは、とにかく写真を撮っておく一手! 使い道は、あとで考えましょう。 初恋・・・これも背伸びをしたくなるものかもしれませんね。まあ、初恋でなくとも無理して背伸びをする男性は、多そうですけど? ありがとうございました!

• wyco
回答No.5

身体測定。。。背伸びしました。140センチ台~150センチ台の間だったので。でもばれて140センチ台になってしまいました。あと2ミリ。 好きだった人と初めてのデートという日、普段しない口紅をぬりました。でもなんか落ち着かなくてすぐ拭き取っちゃいました。 「花とアリス」という映画でバレエのシーンがあり、観終わった後に思わず真似して背伸びしたら(ホントは背伸びじゃないんですけど)足挫いちゃいました。 ろくな思い出がありませんね。

be-quiet
質問者

お礼

身長って、何故か10cm単位で見られがちですからね~ でも、2mmくらい、大目に見て欲しい・・・(笑) 初めてのデートでは、いろいろと背伸びをしそうですね。私はあまり着慣れていないジャケットを着て行った覚えがあります。チェックでちょっと派手だったかも・・・(汗) 映画では、高校1年のときに、混んでいた映画館で立ち見して、背伸びをしたことを懐かしく思い出しました。 ありがとうございました!

• violet122
回答No.4

背が低いことがコンプレックスです。(155cm) 自分と同じくらいか微妙に背が高そうな人が横を通るとちょっとだけ背伸びをしてしまいます。 電車の中なんかガラスを見ると背の高さが分かるので 周りをチラチラと気にしています。 悲しくなってスニーカーの底にティッシュを詰めました。(ヒール履けばいいのに何か見栄があるんですよね・・・;) 高そうな美容室に入りました。(いつもは2000円のカット) そこの美容師さんが荷物を預かってくれたり、なぜか飲み物を出してくれたりいろいろサービスしてくれ、逆に自分が挙動不審になって謝ってしまいました。高い美容室は向いてないです。

be-quiet
質問者

お礼

思い切り高い人よりも、微妙に近い背の人の方が気になることもありますね。 確かに、電車のガラスは、比較しやすいですしね(笑) 他の方のホテルと同じように、美容院なども背伸びをするのは、お客の方が疲れそうですね。おどおどしてしまう気持ちも、分かります。 ありがとうございました!

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! お邪魔します。 小・中学生の頃は、身体測定の度に背伸びしてましたね~♪ でも、中2と中3の時の身長が同じだったのはショックでした。 172cmなので今でも普通かなぁ…とは思うのですが、まさか 実質、中1で伸びが止まってしまうとは(^^; あと大学受験が終わってから、親友と初めて外で酒を飲んだのを 覚えています。 確かデパートの食堂のようなところで、真昼間からお銚子空けて ました。 今ではもう時効ですが、背伸びしたかったんでしょうねぇ。 その後大学に入ってからも、本当の大人の方が出入りするような 本格バーに入り浸ったこともありました。 50に近くなった今、思い返すとかなり恥ずかしいですね(^^;

be-quiet
質問者

お礼

某狂言師が、テレビの身長測定で背伸びをしたことを思い出しました(笑) お酒やタバコも、背伸びの材料に使われますね。私も、初めてタバコを吸ったのはそんな感じからでしたし・・・ 分からないのに、流行のジャズ喫茶に入ってみたりしたのも、私の背伸びした思い出です(汗) ありがとうございました!

回答No.1

恥を曝しますが・・・・  このサイトを利用しだした初期の頃,自分の仕事に関連する内容に「専門家」で回答してました。あれは,ちょっと(だいぶん?)背伸びしてましたね。(^^;; ヒヤアセ

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、上には上がいるものですから、「専門家」と名乗るのは相対的に「背伸び」になってしまうこともありますね。 日常生活でも、あることですよね。 ありがとうございました!