なぜ女性に生まれて良かったと思うのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性として生まれて良かった理由として、好きな人がいることが挙げられます。ゆっくりと育てていく恋愛を楽しむ中で、彼の好みに合う女性になりたいと内面磨きに励んでいます。
  • 外見の改善にも気を使っており、清潔感を出すことやファッションセンスを磨くことに力を入れています。ただし、自分自身の土台を変えることは難しいため、彼からは背伸びをしないように言われています。
  • 愛する人や気にならなかった人を愛しいと感じる瞬間は、特定のタイミングや状況ではなく、心の中に芽生える感情によって生まれるものです。愛する人を思う気持ちは、時と場所を超えて存在するのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

背伸びしてるのかも

いつもお世話になっています。 最近、私は女性に生まれて良かったなぁと思っています。 好きな人が居るからかも知れません。 焦らず・・ゆっくりと育てて行きたい様なそんな恋なんですが・・・。 でも、実際には彼の好みの女性に成りたくて・・内面磨きに励む毎日です。かなり必死かも知れません。 ですが外見だけは如何することも出来ません。 清潔感を出す事。ファッションセンスを良くする事にも気を付けています。が、土台が土台ですから・思う通りにはとうてい出来ません。 彼からは背伸びしないでね・・と言われています。 性格は社会人でも有りますので、それなりに弁えているつもりです。 女性から見ても男性から見ても愛しいと言う方はいらっしゃいます。 愛する人を・・また、特に気にしていなかった人を愛しい人に思う時はどんな時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、SilverRoseです。 hanaさんは、きっといまでも充分彼にとって愛しい人であると思いますけど^^ 愛しい、かわいいと思う瞬間はちょっと置いといて 彼がhanaさんを「好き」だと思うのは、究極的には「こういう条件が揃ってるから」思うのではなくて「hanaさんという人がhanaさんだから」好きなわけで、そういう意味では、hanaさんが努力したり頑張ったりする事を、彼への愛情に基づいて行っている限り「ハズレ」はありえないですよね^^ 内容なんて関係なく、努力する気持ち自体がお二人の愛情を深くしていく事になるのは確かです。 そのあたりまえ(笑)の事はまず前提として。 具体的に男からみた、彼女を「愛しい」と思う瞬間。 自分の打ち込んでやっている事(仕事や趣味など)を「好き・嫌い」ではなく「認めてくれている」と感じる時。 口をはさまず、見守っている、という感じでしょうか。 これは自分の人格そのものを受け入れてくれていると男が実感できる時でもあり、ある意味「母性」=女性を感じる時でもあります。 そんな、自分を認めてくれる彼女をすごく愛しいと感じます。 また、今度は逆に、男にとってはどーでもいい事に、無邪気に喜んではしゃいだりする天真爛漫さを見たとき。 女友達同士ではしゃいだり談笑したりしている姿もこれに入りますね。 遊園地ではしゃいだり、TVを見て受けたりしてるのも、そうなんですよ。 ただし、その喜びを「共有するように強制」されるのは逆効果です、念のため。 「楽しいよねー!楽しくないの~??なんでー」という感じのやつ^^; あとは、保護本能(?)っていうのかな、そういう気持ちをおこさせてくれるとき。 単純な事では、コワイ映画を見てきゃー!と怖がってくっついてくるのもそうです。 そして最後は「寝顔」を見たとき(笑 半分冗談ですけど、実際、本当に愛しさがこみあげてきますよ^^ こうやって書いてみると、男って単純ですね(笑 逆にファッションや仕草、清潔感は、ごくごく普通に気を遣っている程度でいいと思います。 センスがいいっていうのは一つの「特徴」ではあっても、その人を愛しく思う要素ではない気がします。 長くなってすみません。 一つでも参考になれば幸いです。

hana_tyan
質問者

お礼

有難うございます。m( _ _ )m なんか、私をとても"ステキ"な女性のように書いて下さって・・・恐縮です。f(^▽^)v♪~ あるコメンテータの方が"コミットメント"が大切と書いてらっしゃいました。・・相手に興味を持つ関心を持つ事・・らしいです。 それを見て感じた事は、「知らない」とか「判らない」では無くて「知ろうとしてない」自分が居るのだなぁ~と思ったんです。もっと、彼に関心を持たなければ・・TDT 参考になりました~。(*^u^*)Y 寝顔は・・・口開けて寝てる自分を自分が良く知っている状態なので f(∩v∩;)ヾ 愛しいかどうか?判りませんけれど・・・ 頑張ります~(^u^)/☆☆☆

その他の回答 (5)

回答No.6

hana_tyanさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >愛する人を・・また、特に気にしていなかった人を愛しい人に思う時はどんな時なのでしょうか? その人自身をより良くしようと努力している時や、自分の為に何かをしてくれようとしている時などでしょうか。いわゆる「けなげだなあ」と思う時とほぼ一緒だと思います。 >彼からは背伸びしないでね・・と言われています。 これが全てではないでしょうか。彼は、今のhana_tyanさんが好きなんでしょう。もちろんより綺麗に見える女性を嫌がる男性はいないと思いますが、無理をしてまで・・・と彼は思っているのでしょうね。今のままでも十分だからこそ。 あとは、彼の気持ちに甘え過ぎないように、ちょっぴりの「自分磨き」を続けていけば良いのではないでしょうか。無理は禁物ですよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

hana_tyan
質問者

お礼

magicalcatさん有難うございます。 質問が古いのにご回答いただき嬉しいです。(^▽^)V 今のままで本当に十分かは判りません・・ ちょっぴりの"加減"が判らないのです。>D< 十人並みの器量とかなら良いのでしょうが・・お世辞にも器量は良いとは思いませんから・・コンプレックスもあるのですけど・・でも、彼だけに好きで居てもらえば良いのですよねぇ~ 「けなげさ」を忘れてはイケナイのですね・・・ 参考になりました。 有難うございました。V(*^V-)-☆頑張ります☆

noname#7781
noname#7781
回答No.4

     可愛らしい方ですね  そんな風に悩むあなたは  十分素敵な女性だと思いますよ。  かれはきっと  あなたの外見も中身も全部ひっくるめて  好きなんじゃないですかね。  愛しいと思う時は  やはり好きなひとの何気ない仕草です  (わたしは仕事の合間にタバコを吸う仕草が   とても好きでしたが…)  好きなひとのどんな姿を見ても  みんな愛しいと思いますよ。  自信を持ってくださいね。         

hana_tyan
質問者

お礼

有難うございます。 仕草ですね・・立ち振る舞いでしょうか 私は、とても愛しいに値する外見とかは持ち合わせていませんが、田舎出の両親のお陰もあり、立ち振る舞いには自信が有ります。^^V 彼から見れば "ぎこちない" ので無理しないでと言われてしまうのでしょうね f(∩v∩:)ヾ もう少し、身に付くように頑張りたいと思います。 OL時代に好きな人(片思いの人)が近くに来て仕事の時に仕事の話なのですけど・・其の時に何故か涙が・・ きっと、オーラなんでしょうね~私も、そんなオーラの有る女性に成りたいです・・ ^D^v無理なのでしょうけど☆(^3^)ヾ 自信を持つ事が大切なんですね☆ m( _ _ )m 参考に成りました。

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.3

たまに似合ってない格好をした人を見ますが、その一生懸命さが私は好きです。土台が土台だなんて思わないでください。あなたも十分一生懸命に生きていると思います。

hana_tyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファッションセンスに於いては・・まさに"其の人"かも・・マッチしてないかも知れません。 何が合っているのか判りませんが・・ とりあえず"今風"のファッションで行ってます。流行の・・とまでは行かないですけど・・(*^v^*) 一途さは・・自負する所があるので、一生懸命さが重荷にならない様に頑張ります。 やはり、一生懸命は良いですね☆土台を引っくり返せたら良いんですけど・・

noname#7394
noname#7394
回答No.2

私は、人が真剣な顔で何かにとりかかっている姿をそっと 見たときです。 あと、私は自分に合う格好をします。ヘアスタイルも。 料理はできたほうがいいですね。 なにはともあれ、自分だけが幸せになろうとせず、 相手を幸せにしてあげようと思う気持ちがあると さらにいいと思います(ノ~ 〓~)ノ

hana_tyan
質問者

お礼

はい・・一緒に幸せになりたいと思います。 料理は一応食べられる物を作れると思っていますが・・ センスが今一つかもしれません。f(^D^:) 人が真剣になっている顔・・は良いですね☆ 私もそう思います。 得意分野を持つ事でそうする事が出来ますね☆ 頑張りたいと思います。 有難うございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

neterukunです ある程度仲がいいという前提で行きますと 自分の好みの髪型にイメチェンした時とか 気が利くなぁ・・ってことをしてくれたときとか そういう感じでしょうか、 ようは私の好みになろうとしてるなぁって 感じたときでしょうか。

hana_tyan
質問者

お礼

有難うございます。 彼は自立した女性が好みだと思うんです。 なので、内面を磨く為に?日夜頑張りつつある・・つもりなのですが・・・ ヘアスタイルなども・・いざ完成してみれば? やはり、無理がかなり有った~などです。・・f(^▽^) でも、彼も何時か「無理しなくても」・・でなくて、愛しいと感じてくれるのでしょうね☆楽しみです

関連するQ&A

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 内面、外見磨きのためにカウンセラーさんを探しています。

    内面、外見磨きのためにカウンセラーさんを探しています。 現在、好きな人に他の女性がいるため、内面も外見も磨きライバルに打ち勝ちたいと考えています。 彼の好みなどを研究したり、自分の内面を見つめなおしたりしましたが 具体的にどうがんばればいいのか戸惑っています。 そのため、助言をしていただけるようなカウンセリングをしているところを探しています。 地方在住のため、メールか電話、スカイプなどでのカウンセリングを希望しています。 自分で探していても限界があるのと、実際体験した人のお話を聞きたいと考え質問させていただきます。 よろしくおねがいします。

  • モード系の男性の方!

    気になっている人が黒い服装でラフでありつつセンスがあるようなモード系のファッションです。 髪型は黒髪センター分けです。 少し独特で、旅人のような雰囲気です。 ファッションってその人自信の好みや内面がでると思うのですが、上記のような人はどんな女性が好きなのかなと思いました。 自分がそうである方、周りにそういう人がいる方、ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 好きな男性の前で背伸びしている自分がいる気がします。

    以前↓のような質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa2777690.html その後ひょんな事から連絡を取ることになり 最近では時間が空くと一緒に遊びに行ったり、呑みに行ったりと 結構親密な関係になり、この前彼から「(私に)興味がある」と 言ってもらえました。 勿論、それは私自身が自分を磨く努力(勉強や外見等)を してきた事も大いに関係あります。 が。 ふと「私は背伸びしているのではないか?」と思う時もあるのです。 遊びに行ったり、呑みに行ったり…行くとなれば無料というわけには いきません。おまけに外見をよく見せたいと思う気持ちもあるので 洋服や鞄、靴も欲しいという気持ちが沸いてしまって。 私は大学生で、母も働いているので家事を出来るだけやりたい という気持ちと、学生の時にしか出来ない事をしておきたい (資格の勉強等)からバイトは週2回程度で2万しか入りません。 そして将来を考えると少しずつでも貯金しておきたいのが本心です。 でも、洋服や娯楽費って結構掛かるので2万では貯金どころか 赤字になるばかりです。 彼が好きなので「綺麗でいたい」「一緒に遊びに行きたい」という 気持ちは大きいです。でもこの背伸びしている状態のままで上手くいく 筈が無い、その半面でそういう面を出してしまって「ケチる」とか 変な風に思われて嫌われるのも怖いです。 今はGWで頻繁に会う機会があるので仕方ないかな?とも思いますが… (彼は働いています) どのようにすれば無理しないでいい関係が築けるでしょうか? 内面、外見の努力を怠らずしてどうやったら今のままのいい関係を 続けることが出来るでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 大人の女性の魅力

    30代~40代の男性に質問です。 内面には磨きをかけて努力をしていますが、外見が気になります。同じ年代の女性を見て、可愛い、キレイと思う時はありますか?又は好きな女性タレントはいますか? スタイルがいいとか、目がパッチリとか、些細な事で結構です。参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 女性の外見磨きにはセンスが一番重要だと思うのですが

    カテゴリを迷いましたがこちらにて、男女問わず意見を聞きたいと思い 質問させて頂きます。 「女性の外見の美しさ」についてです。 今回は内面から出る美しさというのはちょっと置いておくことにします。 外見についてご意見ください。 よく、教えてgooでも容姿について悩んでいる女性を多く見られます。 けど自分で直せない以外の面(受け口であるとか…)以外は 自分の努力である程度外見は洗練されると思います。 その大きな要素として、 ●ヘアーメイク ●スタイル ●ファッションセンス だと思っています。いずれも自分の努力ですべてどうにかすることが 可能です。 私自身、コンプレックスの塊の10代でした。 けどオシャレ好きな友人とつるむようになり、ファッション雑誌を たくさん見ました。テレビや雑誌でメイクも研究しました。 顔のお肉が悩みでしたが毎日マッサージしました。 失敗もたくさんして、そうしてセンスを磨いていると、1年もすると だいぶ垢抜けてくるようになりました。 今ではだいぶ自分に自身が持てるようになりました。 一重や鼻の形など、みなさん色々悩みはあるかと思うのですが、 プロのメイクアップアーティストの方にかかれば、かなり 垢抜けますよね。(山田花子さんとかとても綺麗になっているのを テレビで見ました。)むしろ、個性が引き出されていました。 そういうのもセンスかと思います。 外見磨きに必要なのは「センスを磨いて垢抜けること」だと 私は思うのですがみなさんどう思いますか? だから私はどんな女性でも美しくなれる要素を持っていると思うのです。

  • 成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

     失礼ながら、成人男性に質問です。  ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、 その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、 「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、 初めは好きじゃなくても、 後で好きになってしまったことってありますか?

  • ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とは?

    ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とに恋愛感情は抱きますか? 私の仕事場はサービス業の為、女性は制服なのですが制服を着ている彼女は私が生きて来た32年間の中で一番とも思えるほどのわたし好みの美人です 性格も申し分なく、これほどの女性を見た事がありません ですが、仕事が終わり私服に着替えるとこの女性のファッションセンスは普通とはちょっと違います 普通という定義が曖昧なので普通というのがどの程度の物かは一般的と理解してください この女性のファッションセンスはどちらかと言ったら戦後のあまり買える服がなかった時代のようなどちらかといったら浮浪者風のかっこです、着こなしも少しだらしないです 着こなしだけで髪の毛や肌のお手入れがだらしない汚いということはありません みなさんは見た目、一緒に歩いていて違和感を感じる異性に恋愛感情は抱くことはできますでしょうか? 内面オンリーだけで付き合えますか?

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 第一印象がよくなかった男性

    非常に気になる男性がいますが、 私の最初の彼の印象はハッキリ言ってよくありませんでした。 「何この人?!」「嫌だな、こういう人・・・」 理由は今思い起こせば、 「彼の外見(ハンサムでない。ファッションセンスなし。)」 「年下のくせに態度がでかい。」 「クダラナイ話をする。」 でも、彼と話をするうちに、だんだんと彼の良さが分かってきて好きになっていきました。 今では以前のマイナスイメージは、 「ハンサムではないけれど可愛い!ファッションセンスないのも可愛い!」 「年下だけどしっかりしている!」 「面白い!楽しい!」 に変わりました。 これって、今私が彼に恋しちゃっているからだと思いますか? こういう気持ちはずっと続くものなのでしょうか? まさか、後になって、最初の印象が出てきてしまい彼の事が嫌いになってしまう事もあるでしょうか? ご経験談、よろしくお願いします!!