なぜ女性に生まれて良かったと思うのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性として生まれて良かった理由として、好きな人がいることが挙げられます。ゆっくりと育てていく恋愛を楽しむ中で、彼の好みに合う女性になりたいと内面磨きに励んでいます。
  • 外見の改善にも気を使っており、清潔感を出すことやファッションセンスを磨くことに力を入れています。ただし、自分自身の土台を変えることは難しいため、彼からは背伸びをしないように言われています。
  • 愛する人や気にならなかった人を愛しいと感じる瞬間は、特定のタイミングや状況ではなく、心の中に芽生える感情によって生まれるものです。愛する人を思う気持ちは、時と場所を超えて存在するのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

背伸びしてるのかも

いつもお世話になっています。 最近、私は女性に生まれて良かったなぁと思っています。 好きな人が居るからかも知れません。 焦らず・・ゆっくりと育てて行きたい様なそんな恋なんですが・・・。 でも、実際には彼の好みの女性に成りたくて・・内面磨きに励む毎日です。かなり必死かも知れません。 ですが外見だけは如何することも出来ません。 清潔感を出す事。ファッションセンスを良くする事にも気を付けています。が、土台が土台ですから・思う通りにはとうてい出来ません。 彼からは背伸びしないでね・・と言われています。 性格は社会人でも有りますので、それなりに弁えているつもりです。 女性から見ても男性から見ても愛しいと言う方はいらっしゃいます。 愛する人を・・また、特に気にしていなかった人を愛しい人に思う時はどんな時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、SilverRoseです。 hanaさんは、きっといまでも充分彼にとって愛しい人であると思いますけど^^ 愛しい、かわいいと思う瞬間はちょっと置いといて 彼がhanaさんを「好き」だと思うのは、究極的には「こういう条件が揃ってるから」思うのではなくて「hanaさんという人がhanaさんだから」好きなわけで、そういう意味では、hanaさんが努力したり頑張ったりする事を、彼への愛情に基づいて行っている限り「ハズレ」はありえないですよね^^ 内容なんて関係なく、努力する気持ち自体がお二人の愛情を深くしていく事になるのは確かです。 そのあたりまえ(笑)の事はまず前提として。 具体的に男からみた、彼女を「愛しい」と思う瞬間。 自分の打ち込んでやっている事(仕事や趣味など)を「好き・嫌い」ではなく「認めてくれている」と感じる時。 口をはさまず、見守っている、という感じでしょうか。 これは自分の人格そのものを受け入れてくれていると男が実感できる時でもあり、ある意味「母性」=女性を感じる時でもあります。 そんな、自分を認めてくれる彼女をすごく愛しいと感じます。 また、今度は逆に、男にとってはどーでもいい事に、無邪気に喜んではしゃいだりする天真爛漫さを見たとき。 女友達同士ではしゃいだり談笑したりしている姿もこれに入りますね。 遊園地ではしゃいだり、TVを見て受けたりしてるのも、そうなんですよ。 ただし、その喜びを「共有するように強制」されるのは逆効果です、念のため。 「楽しいよねー!楽しくないの~??なんでー」という感じのやつ^^; あとは、保護本能(?)っていうのかな、そういう気持ちをおこさせてくれるとき。 単純な事では、コワイ映画を見てきゃー!と怖がってくっついてくるのもそうです。 そして最後は「寝顔」を見たとき(笑 半分冗談ですけど、実際、本当に愛しさがこみあげてきますよ^^ こうやって書いてみると、男って単純ですね(笑 逆にファッションや仕草、清潔感は、ごくごく普通に気を遣っている程度でいいと思います。 センスがいいっていうのは一つの「特徴」ではあっても、その人を愛しく思う要素ではない気がします。 長くなってすみません。 一つでも参考になれば幸いです。

hana_tyan
質問者

お礼

有難うございます。m( _ _ )m なんか、私をとても"ステキ"な女性のように書いて下さって・・・恐縮です。f(^▽^)v♪~ あるコメンテータの方が"コミットメント"が大切と書いてらっしゃいました。・・相手に興味を持つ関心を持つ事・・らしいです。 それを見て感じた事は、「知らない」とか「判らない」では無くて「知ろうとしてない」自分が居るのだなぁ~と思ったんです。もっと、彼に関心を持たなければ・・TDT 参考になりました~。(*^u^*)Y 寝顔は・・・口開けて寝てる自分を自分が良く知っている状態なので f(∩v∩;)ヾ 愛しいかどうか?判りませんけれど・・・ 頑張ります~(^u^)/☆☆☆

その他の回答 (5)

回答No.6

hana_tyanさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >愛する人を・・また、特に気にしていなかった人を愛しい人に思う時はどんな時なのでしょうか? その人自身をより良くしようと努力している時や、自分の為に何かをしてくれようとしている時などでしょうか。いわゆる「けなげだなあ」と思う時とほぼ一緒だと思います。 >彼からは背伸びしないでね・・と言われています。 これが全てではないでしょうか。彼は、今のhana_tyanさんが好きなんでしょう。もちろんより綺麗に見える女性を嫌がる男性はいないと思いますが、無理をしてまで・・・と彼は思っているのでしょうね。今のままでも十分だからこそ。 あとは、彼の気持ちに甘え過ぎないように、ちょっぴりの「自分磨き」を続けていけば良いのではないでしょうか。無理は禁物ですよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

hana_tyan
質問者

お礼

magicalcatさん有難うございます。 質問が古いのにご回答いただき嬉しいです。(^▽^)V 今のままで本当に十分かは判りません・・ ちょっぴりの"加減"が判らないのです。>D< 十人並みの器量とかなら良いのでしょうが・・お世辞にも器量は良いとは思いませんから・・コンプレックスもあるのですけど・・でも、彼だけに好きで居てもらえば良いのですよねぇ~ 「けなげさ」を忘れてはイケナイのですね・・・ 参考になりました。 有難うございました。V(*^V-)-☆頑張ります☆

noname#7781
noname#7781
回答No.4

可愛らしい方ですね  そんな風に悩むあなたは  十分素敵な女性だと思いますよ。  かれはきっと  あなたの外見も中身も全部ひっくるめて  好きなんじゃないですかね。  愛しいと思う時は  やはり好きなひとの何気ない仕草です  (わたしは仕事の合間にタバコを吸う仕草が   とても好きでしたが…)  好きなひとのどんな姿を見ても  みんな愛しいと思いますよ。  自信を持ってくださいね。         

hana_tyan
質問者

お礼

有難うございます。 仕草ですね・・立ち振る舞いでしょうか 私は、とても愛しいに値する外見とかは持ち合わせていませんが、田舎出の両親のお陰もあり、立ち振る舞いには自信が有ります。^^V 彼から見れば "ぎこちない" ので無理しないでと言われてしまうのでしょうね f(∩v∩:)ヾ もう少し、身に付くように頑張りたいと思います。 OL時代に好きな人(片思いの人)が近くに来て仕事の時に仕事の話なのですけど・・其の時に何故か涙が・・ きっと、オーラなんでしょうね~私も、そんなオーラの有る女性に成りたいです・・ ^D^v無理なのでしょうけど☆(^3^)ヾ 自信を持つ事が大切なんですね☆ m( _ _ )m 参考に成りました。

• 1031janai
回答No.3

たまに似合ってない格好をした人を見ますが、その一生懸命さが私は好きです。土台が土台だなんて思わないでください。あなたも十分一生懸命に生きていると思います。

hana_tyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファッションセンスに於いては・・まさに"其の人"かも・・マッチしてないかも知れません。 何が合っているのか判りませんが・・ とりあえず"今風"のファッションで行ってます。流行の・・とまでは行かないですけど・・(*^v^*) 一途さは・・自負する所があるので、一生懸命さが重荷にならない様に頑張ります。 やはり、一生懸命は良いですね☆土台を引っくり返せたら良いんですけど・・

noname#7394
noname#7394
回答No.2

私は、人が真剣な顔で何かにとりかかっている姿をそっと 見たときです。 あと、私は自分に合う格好をします。ヘアスタイルも。 料理はできたほうがいいですね。 なにはともあれ、自分だけが幸せになろうとせず、 相手を幸せにしてあげようと思う気持ちがあると さらにいいと思います(ノ~ 〓~)ノ

hana_tyan
質問者

お礼

はい・・一緒に幸せになりたいと思います。 料理は一応食べられる物を作れると思っていますが・・ センスが今一つかもしれません。f(^D^:) 人が真剣になっている顔・・は良いですね☆ 私もそう思います。 得意分野を持つ事でそうする事が出来ますね☆ 頑張りたいと思います。 有難うございました。

• neterukun
回答No.1

neterukunです ある程度仲がいいという前提で行きますと 自分の好みの髪型にイメチェンした時とか 気が利くなぁ・・ってことをしてくれたときとか そういう感じでしょうか、 ようは私の好みになろうとしてるなぁって 感じたときでしょうか。

hana_tyan
質問者

お礼

有難うございます。 彼は自立した女性が好みだと思うんです。 なので、内面を磨く為に?日夜頑張りつつある・・つもりなのですが・・・ ヘアスタイルなども・・いざ完成してみれば? やはり、無理がかなり有った~などです。・・f(^▽^) でも、彼も何時か「無理しなくても」・・でなくて、愛しいと感じてくれるのでしょうね☆楽しみです