• ベストアンサー

モード系の男性の方!

気になっている人が黒い服装でラフでありつつセンスがあるようなモード系のファッションです。 髪型は黒髪センター分けです。 少し独特で、旅人のような雰囲気です。 ファッションってその人自信の好みや内面がでると思うのですが、上記のような人はどんな女性が好きなのかなと思いました。 自分がそうである方、周りにそういう人がいる方、ご意見お願いしますm(_ _)m

noname#153505
noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

男性ではありませんがモードやファッション全般の好きな女性です。 モードの面白さは、ブランドの世界観・精神や服の持つストーリーに、自分なりのテーマや価値観・精神をオンしてビジュアルで表現できるところだと思っています。 〇〇系など既製概念にとらわれず、純粋に自分の美的価値観を試せる面白さが好きです。 私のような感覚でモードを楽しむ方であるとするならば、“自分なりに、自分の感覚で、物事を感じ/考え/行動する人に共感します。 極端な話、B系など自分とは全然違うベクトルのファッションであっても、本人の感性や意思さえしっかりしていれば納得しますし、仲良くなれる気がします。

noname#153505
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました!ぜひ参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • モード初心者 20代男性です。モードな服装について

    最近A-boyからお洒落に目覚めた20代男性です。 内面はこれから色々な雑誌を読んだり人と接していって磨いていくつもりで、まずは外見からと思い質問をしました。 とあるジャケットを見てこんなファッションを自分流にアレンジして着こなしたい!と思うようになりました。 恐らく系統としては、モード系になると思うのですがモードの中のどのジャンルか、は自分の貧困なファッション予備知識では説明しきれないので、 大体こんな感じ、という目安になったCDのジャケットのアドレスを貼っておきます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000R9TN2U/sr=1-3/qid=1195543276/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=561956&s=music&qid=1195543276&sr=1-3 これじゃあほとんど服装がわからないじゃないかと突っ込まれそうですが、 要するにアートに携わるような人が着こなしていそうなモード系(裏原宿系はNG) の要素を含みつつ、それのもう少し自己主張する雰囲気を抑えた、落ち着いた感じの洋服を着たいのです。 モード系の服は初心者が着るとイタイ服装になりがちになってしまうので、自分のような20代の初心者でも貼ったアドレスのような服装の要素を含みつつ、 落ち着いた雰囲気も醸し出せるようになるためのファッション雑誌や写真集その他センスを磨ける情報伝達媒体があったら紹介してください。 お願いします。

  • 好きなタイプ。(特に男性の方、お願いします。)

    こんにちは。 yuukoと申します。 22歳大学生です。 好きな人(23歳)が堀北真希(ボーイッシュな感じではない)のような タイプが好きだと分かりました。 わたし自身は、川村ゆきえや上戸彩(両者あまり似てませんが・・・特に川村ゆきえ)に似てると言われます。髪型もそんな感じです。 大人っぽい雰囲気に見られます。 堀北真希が好みの方は、どのような服装・髪型が好きですか? また、どんな服装などを参考にすればよいでしょうか? 完全に彼好みにするつもりはありませんが、 少しでもプラスできたらなと思っています。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 自分に「合う」ファッションと「好き」なファッションが一致しない

    こんにちは。 ファッションに関するアドバイスでは、結局「いかにその人に合うか・・・」というアドバイスに結びつきますが・・・  しかし自分の場合は、自分の好みの(いいなぁと思う)ファッションと、実際に合う(周りの人々や店員さんに勧められる)ファッションが一致しないのです・・・。 Q.自分の好みのファッション(服装・髪型)をするにはどうすればよいのでしょうか? (そりゃあ、プロ(店員さん)のセンスの方が確かなのかもしれませんが・・・)よろしくお願いいたします。

  • 男性用の財布

    男性の知人にお財布をプレゼントしたいのですが私はファッションセンスに疎くどのような物を選んだら良いのか解りません。 5000円から1万円ぐらいの革製品のお財布のお勧めを教えてください。 知人はゆったりしたカーゴとかチノパンのようなラフな服装が好きな30歳の人です。 お勧めの物があればよろしくお願いします。

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

  • ファッションセンスがあまりよくない人に持ち物をほめられたら

    ファッションセンスがあまりよくないと感じる人に、自分の持ち物や、髪型、服装をほめられたらどう思いますか? (わたしはあまりセンスがよくないようなのですが、 センスよくしてる人に、「それ かわいいですね」、 といっていいものかどうか迷うときがあります) 怒らないので、できれば正直に聞かせていただけるとありがたいです。

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性の好きなファッション

    見てくださって ありがとうございます。 当方21の女です。 質問はシンプルなもので、 男性の好みの服装について 教えてほしいです。 私は今、気になっている方がいます。 ユニクロに彼の部屋着にするTシャツを 買いに行っていたのですが、 そのとき貰ったパンフに何人か女性のサンプルがのっていて、 彼が指差したのが、 無地のグレーマキシワンピに ダンガリーシャツ、ブラウンの合皮ショートブーツ というちょっとラフ目な女性を指差して、 ドンピシャだと言っていました。 その前も白のシャツにカーキのショーパンみたいな 格好も好きだと言っていました。 当方、身長が152しかなくてマキシワンピなどを着ても 着られている感じが出てしまって、、、 8月末から出張に行っている彼に 10月に逢う予定なんですが、 こういう服が好きな方は秋服、冬服ってどんなのが いいんでしょう? 前に前髪を伸ばして分けている髪型が好き と言っていたので、 伸ばして分けたらとても喜んで もらえました。 服装も彼好みにうまくチョイスしてみたいです。 ずっとシフォンなどのチュニック ばかり着てきた私にはわからなくて、、 おなじセンスや好みの男性がいましたら 回答お願いいたします。

  • 彼女のファッションセンス向上作戦!伝授願います

    34歳男です。よろしくお願いします。 最近付き合いはじめたばかりの彼女(32歳)ですが、これまで男性経験がほとんどないそうで、いろいろ不慣れみたいです。 特に髪型やメイク、ファッションセンスが古く、老けて見えてしまい、彼女の本当の魅力を損なっている気がします。 具体的に言うと、服装は洋品店系、おばちゃん系と言えばいいのでしょうか。髪型は黒髪を後ろで束ねているだけ、メイクやアクセサリーもほとんどしないみたいです。 自分は決してモテるような男ではありませんが、頑張って年齢相応のオシャレには気を遣うように努力しています。 偉そうなことは言えませんが、付き合う女性にキレイになってほしい、ぶっちゃけ自分好みになってほしい!という気持ちがあります。 ■ミニスカートを履けとは言わない、年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。 ■上記に関連して、美容院デート、ショッピングデートなどの誘い方と、成功させるコツを伝授してください。 ■そもそも自分も女性のファッションについてもっともっと勉強しなくてはなりません。32歳という彼女の年齢を考えた場合の参考にすべき各種のファッション雑誌やWEBサイトなどの名前と、そのファッション傾向(コンサバ系/ゴージャス系?など)を、比較して教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

    私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^