• ベストアンサー

彼女のファッションセンス向上作戦!伝授願います

34歳男です。よろしくお願いします。 最近付き合いはじめたばかりの彼女(32歳)ですが、これまで男性経験がほとんどないそうで、いろいろ不慣れみたいです。 特に髪型やメイク、ファッションセンスが古く、老けて見えてしまい、彼女の本当の魅力を損なっている気がします。 具体的に言うと、服装は洋品店系、おばちゃん系と言えばいいのでしょうか。髪型は黒髪を後ろで束ねているだけ、メイクやアクセサリーもほとんどしないみたいです。 自分は決してモテるような男ではありませんが、頑張って年齢相応のオシャレには気を遣うように努力しています。 偉そうなことは言えませんが、付き合う女性にキレイになってほしい、ぶっちゃけ自分好みになってほしい!という気持ちがあります。 ■ミニスカートを履けとは言わない、年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。 ■上記に関連して、美容院デート、ショッピングデートなどの誘い方と、成功させるコツを伝授してください。 ■そもそも自分も女性のファッションについてもっともっと勉強しなくてはなりません。32歳という彼女の年齢を考えた場合の参考にすべき各種のファッション雑誌やWEBサイトなどの名前と、そのファッション傾向(コンサバ系/ゴージャス系?など)を、比較して教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#118121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.12

こんにちは。女性です。 彼女におしゃれになって欲しいと思う彼氏って素敵ですね^ ^ ただ、急に美容院とかまでされるのはちょっとなぁ~と思います。 わざわざ美容院までされると、思い切り見た目をダメだしされているように思いますので(自信が無い彼女のようなので)否定されているように感じられるかもしれないと思います。 彼女の場合、余計落ち込んでしまうのでは?と思います。 なので、最初は質問者さんが何かをあげたり・そういう場を作ったりするよりも、彼女の意欲を高めることに気をつけた方がいいかと思います。(まずは意識的な基盤を作る感じで) 女性って恋をするとやっぱり綺麗になりたいって気持ちが(無意識ながらも)出てくるものだと思いますので、それを彼女自身に気づかせてからの方が、彼女的にはいいんじゃないかな、と思います。 と、いうのも、私自身も元々、質問者さんの彼女同様、髪型は黒髪、メイクやアクセサリーもほとんどしない、といった人だから、彼女の気持ちが少しだけ分かる気がするからです。 髪をいじらないのは痛むのがいやだというのもありますし、色とかを入れるとこまめに行かないとプリン状態になって変になりますので、(維持にはお金もかかりますし)切る以外のことをあえてしようとしませんし、 指輪とかは指とかにまとわりつく感じがいやなので(金属アレルギーというのもあるのですが)ほとんどしませんし、メイクも普段ではそれほど重要とは思えないので一応している程度です。 (けれど、服とかはそれなりに気に入ったものを買いますし、彼と会ったりするとき・デートの時にはしっかりコーディネートしていくのですが) そのような形に持っていくには、やはり、「今のままを受け入れていることを伝えつつ、褒めたりすること」だと思います。 ・可愛い・いいと思ったことは些細なことでも褒める ・ショッピングにいって「この服、○○(彼女)に似合いそう」とか。 ・「化粧しないの?したらもっと可愛いのに。今のままでも十分可愛いんだけどさ^ ^」とか ちなみに私がおしゃれをもっとがんばろうと思った時は 食事を奢ってもらったときに、(私は払うといったのに)「男性よりも女性はおしゃれとかでお金がかかるでしょ?その分(奢った分)はおしゃれに使って?綺麗になってくれれば俺も嬉しいからさ。」 と言われた時です。 女性のおしゃれの額って男性と全然違いますから、そういう直接ではない、気負いの無い形で後押ししてくれたのには、かなりやる気が出ました(笑) 後は、他の回答者の方々がおっしゃってますように、プレゼント等で意識させていくのがいいかと思います。 でも、普段にプレゼントは後々が大変になりますし、イベントのサプライズ感がなくなるのでやめておいた方がいいかも^ ^; 誕生日・クリスマス・ホワイトデーとかのイベントのときに、いいものをあげたりして「いっぱい使ってね^^」等、普段でも使ってもらえるようにしてもらえば、そのおしゃれなプレゼントに合うように何かしらおしゃれをしないといけなくなるかと思います^^; 「次はそのプレゼントにあう○○(鞄・洋服)とかがいいかな?」なんて台詞も付け加えておいてもいいかもしれないですね。 もしくは、誕生日とかの時に、ちょっとおしゃれなお店でディナーをするという目的のために(サプライズ的に)、洋服や化粧品の一式を揃えて美容院でセットしてもらう、とか。 (化粧は美容院でやってくれるところもありますので、服だけ着ていって、化粧品はそこで購入してもいいかもしれません。化粧のやり方も教えてくれますし、眉とかも整えてくれるので化粧するためのベースができてオススメです) 後は、質問者さんがなにかへまをしてしまったとき(遅刻とか)、「お詫びに」と称して服や鞄を買ってあげてもいいかもしれません。 (これであれば、時折なのでやりやすいかも) 普段からとか、いきなりでは引いてしまうと思いますし、彼女も「普段の私ってそんなにダメ?」等凹む可能性もありますので、自然に見せかけているけどおしゃれに向かってもらえるようなやり方がいいと思います(^ ^) がんばってくださいね(^-^)o

質問者

お礼

すごく詳しく具体的にありがとうございます!言われてみれば、アクセサリーやヘアカラーはもしかすると肌アレルギーとかの事情もありえますね。それと、前の方もおっしゃってましたように、彼女にダメ出しする雰囲気になるのは確かにまずいですね。 それにしても食事の時の彼氏さんのセリフは、すごく気が利いていて素敵ですね。アレンジして使わせていただくかもしれません(笑) プレゼントは、ある程度の出費は覚悟しているのですが、確かにあげすぎてしまうのもおかしいですし、本当にタイミングが難しいですね。個人的には、彼女は慎重で保守的なところがあるので、何か一点だけプレゼントをあげてもどうしていいか分からないと思うのです。一度全身トータルコーディネートしてもらって、「オシャレって楽しい」って思ってもらう方がいいかなあと思っています(お金はかかりますが)。美容院はそういうときにも使えることがあるのですね。参考になりました。 なんにしても彼女が落ち込むことがないように、自然体でモチベーションをアップさせる方法を考える必要があるわけですね。難しいですが、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• lillyrose
回答No.13

質問者さんが彼女を「オンナ」にしてあげたら、自然にキレイになっていくと思いますよ。 ウソでもいいから褒めまくる! 今の表情がすごく可愛いとか、あのとき色っぽかったな~とか、その仕草が可愛らしいとか。キュンとなることを常に言ってあげて、「オンナ」であることを意識させていきます。すると!段々自分に自信が出てきて、どんどんキレイになって、見違えるようになっていくはず。 その上で、お化粧をこんな風にしてみたら似合うと思うんだけどなとか、髪型をこんな風にしてみたところを見てみたいな~、絶対似合うと思うんだよなー♪みたいな感じで言われたら、消極的な彼女でもがんばってみようかしら、このひとのために。と思うのではないでしょうか。 質問項目に書いてあるようなやり方だと、相手の女性がイマイチだから何とかならないかな?みたいな感じがして、もともとあまり自信のない女性だったらプレッシャー&コンプレックスが増しちゃうかも。お洒落って回りからの押し付け(ごめんなさい)ではなく、自発的にしようと思わないと花開かないんですよねー。 なので、わたしは言葉での褒め殺し作戦で「オンナ」にさせる方法をお勧めします。 あ、あと、そんなに出資しなくても記念日とか誕生日とか(あと気が向いたとき)にアクセサリーとか女心をロマンティックにさせてくれるものプレゼントするって感じでいいのではないでしょうか。 余談ですが、女はお化粧やファッションで変わります。 結婚式の仕事をしていますが、打合せで対面したときは地味な印象だった女性が、結婚式当日は白雪姫(シンデレラ?)のように変身している例は数知れず。 質問者さんの彼女もシンデレラに変身しますように~~~☆☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「北風と太陽」の童話を思い出しました。周りからアレコレ口出しするよりも、自分で自信を持てるようにたくさんいいところを見つけて褒めてあげるという作戦ですね。確かに、男の私が彼女から口出しされるのと、女性が男から言われるのでは、ちょっと受け止め方が変わるかもしれないですね。とても参考になります。 結婚まではまだ具体的に考えていませんが、自分の年齢的にも、性格の落ち着いた彼女とゴールインできればいいなあと思っています。その彼女がもっとキレイになってくれるなら言うことなしです(贅沢かもしれませんが)。どうもありがとうございました。

• coqlo
回答No.11

テレビに出てる年齢の近い(近そうな)タレントさんを見ながら 「こういう格好、○○にも似合いそうだよね」って 言うとかどうでしょう。 「こういう人好き」とか「この子かわいい」だと そりゃ芸能人はかわいいよ!と 違うベクトルに取られることがあるので注意ですよ~。 メンズもレディスも入ってるショップでのショッピングだと 自分の買い物に付き合ってもらったときに、 こういうの似合うんじゃない?とかで彼女さんの洋服を 見立ててあげやすいかも? 私は彼といるときは洋服買いませんが、 彼の買い物に付き合った時に上記のようなお店だったりしたら 「こういうのどう思う?こういうの好き?」って 彼の好みをリサーチしてみたりしてます。 おしゃれをしたら沢山褒めてください! もっと褒めてもらいたいなーって思って おしゃれしたくなっちゃうんじゃないかなー。 「今までの私はそんなにダメだったの?」と 思わせないようにはしないといけませんけど。。 雑誌はInRedおすすめします♪「かわいい大人の女」がテーマです。

参考URL:
http://tkj.jp/inred/
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、彼女の性格的にはあまり芸能人をたとえに出しても気付いてくれないかも? 必ずほめてあげてフォローする点と、今までの彼女にダメ出しするような雰囲気にならないよう、気をつけたいと思います。雑誌の紹介、ありがとうございました。参考にしたいと思います。

noname#66249
noname#66249
回答No.10

20代後半、女性です。 彼女におしゃれになって欲しいと思うご質問者様は素敵ですね。 私はとてもおしゃれが好きで、お給料があっという間になくなってしまいます(笑) おしゃれはお金がかかりますよ。 私の職場にも同年代の方で、 ファッションやお洒落に興味がないんだろうなと見受けられる人がいます。 同姓から見ても、おしゃれしたらこの人もっときれいだろうなと思うのですが・・・。 きっと価値観の違いでしょうね。 他の回答者様がおっしゃるとおり、 彼女さんはファッションにお金をかけることを好まない方と仮定し、 この際、質問者様が彼女に投資(=きっかけをプレゼント)してあげましょ。 彼女さんと本屋さんに行って、女性のファッション誌売り場に行き、 質問者様が1冊雑誌を手に取り、 「こんな雑誌見たりしないの~?」とか言いながら、ぺらぺらページをめくり、 「○○は、こんなん似合うと思うよ」とか言って、彼女の反応を伺ってみる。 ⇒少しでも興味を示してくれたら、 「今度(もしくは今から)、買い物行こう」と誘い出す。 そして、洋服1式をプレゼントする。 ⇒全く無関心だったら、 「今の○○もきれいだけど、化粧したりお洒落した○○も見てみたいな」とか言っておき、 しばらくはその話に触れない。 忘れた頃に、 思い切って質問者様が彼女さんに着て欲しい服をプレゼントする。 「出会って○ヶ月記念」とか「似合いそうだったから」とか 正直に「○○に着てほしくて」と、かわいく言いながら。 「気が向いたら着てね」と、無理強いはしない。 かわいい服を着たら、自然と髪型やお化粧も気になると思うのですが・・・ それでもダメなら、自然なままの彼女さんを受け入れてあげてください。^^ 最後に、私のおすすめする雑誌はMissです。 28歳以降の女性対象です。背伸びし過ぎない年相応のファッションが学べるかと思います・・・多分。 ご参考まで。 http://www.miss.ne.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます!マニュアル化までしていただいて本当にわかりやすいですね。ほかの方もおっしゃってるように彼女はメイクやファッションの優先順位が(いまは)低いのかもしれませんので、こんなふうにさりげなく聞いて、自然にアプローチするのがいいいかもしれませんね。具体的な雑誌名もありがとうございます。たいへん参考になります。

• r0709
回答No.9

買ってあげればいいじゃないですか。まさか30越えて、相手の服装に文句だけ言って、自分はお金を出す気は無い。なんて言いませんよね? 私の彼は6歳年上なんですが、服にこだわりがない人で、しかも物持ちが良いので、古いダサイ鞄や財布を使っていました。 けれど、やっぱり格好良くいて欲しいと思ったので、誕生日・クリスマス・ヴァレンタインの時に、鞄・財布・靴・ズボン・シャツ…と徐々に格好良い物を揃えて行きました。 やっぱり似合う格好良い物を着ると、同僚に褒められたりするみたいで、気分が良くなり、その後は自主的に良い物を買うようになりましたよ。 コーディネートがわからないそうなので、とりあえずマルイとかに連れて行ってあげてください。それで、一番手前に並んでいるマネキンの服を一式買うんです。 その後は、マルイで買ったトップスに合うボトムス(またはマルイで買ったボトムスに合うトップス)をもう少し安めのお店でそれぞれ買うんです。 その服を着せて、美容室に行き、似合う髪型に。と言えば、色々提案されるはずなので、お任せし、最後は化粧品売り場に行き、メイクをしてもらい、メイク道具も一式買うんです。 これが一番手っ取り早いんじゃないかな… いきなりのデートにこれをかますと、多分彼女さんは引いてしまうと思うので、誕生日などのイベントに合わせると、すんなり行くんじゃないでしょうか。 いきなりコンサバやゴージャス系に連れて行っても、維持出来るわけないので、ナチュラルな物にしてあげてください。 終わったら、これでもか!ってくらい褒めてあげてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。基本的にプレゼント攻撃で考えていまして、経済的にはもちろん応援していきたいです。すごく具体的で自然な流れで、よく分かりました。メークや美容院のところなどは男ですとどうしても分からないのでとても参考になりました。 まだ付き合いが浅いですからイキナリこの流れでは確かに引いてしまいますよね。焦らずに長期的に行きたいと思います。それと、ほめてあげるのはやはり大事ですね。こちらも忘れずにフォローしたいと思います。ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.8

うるさいぞ○ーコ、男が女のファッションセンスに口出ししてんじゃねぇ。ってブラウン管(液晶テレビじゃない)のこっち側で拳を握っているのは私だけでしょうか。 必要性を感じれば、女はメークもファッションもそれなりに取り組みます。世の中には、十分なコスメグッズもファッションアイテムもあるんやもん。その気になれば、寄せ上げでもアイプチでも特殊メイクかってくらいの変身が可能やもん。 彼女にファッションアドバイスをする暇があったら、彼女が危機感を感じるくらい男を磨いていただきたいものです。本気だしたらあは~んっていってる間に美女の出来上がりやちゅーねん。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

• katelyn
回答No.7

す、すみません、No.6のものです。度々。誤字があったので訂正を・・・。 >>他の回答者さんがおっしゃっていませんが、 他の回答者さんがおっしゃってますが、の間違いです^^;大変失礼を致しました。

• katelyn
回答No.6

こんにちは^-^ 32歳という若さで、そのファッションスタイルはとてももったいないですね><他の回答者さんがおっしゃっていませんが、あまり無駄なものにお金を使わない節約家の女性なのかもしれませんね。 とはいえ、同じ女性としてはオシャレの楽しみも知って欲しいなーと思いました。応援したいので、お力になれれば、と思い回答致しますね^-^ まず、あなたが勉強したいという女性のファッションですが、私が愛読しているのは集英社のMORE(モア)です。私は26歳なので、ちょっと彼女よりも若いですが、MOREは一応20代後半~30代前半向けの雑誌で、モデルさんも30歳前後の方が多いです。私もあまり派手な服装は好きではないので、MOREのようなナチュラルなスタイルが好きです。彼女の地味なファッションから変えるならMOREのようなファッション系が一番変えやすいと思います。アネキャンやキャンキャンのようなお姉系(えびちゃんや押切もえのような系統です)のお洋服はたぶんとっつきにくいと思います。 ショッピングデートは何かの記念日に洋服プレゼントをするという感じでいいと思います。あまり焦って急いで変えようとするのではなく、少しずつでいいと思います。美容院デートは気になる美容院(おしゃれなお店をチョイス)に行ってみたいんだけど、一緒に行ってくれないかな??的な感じでどうですか? それから彼女をほめてあげて下さい^-^褒められてうれしくない女性はいないと思います。彼女は地味な服装をして、あまり男性経験もないことから、あまり自分に自信はないように見受けられます。でもあなたが褒めて、もっとこうすれば、今よりもっと可愛くなるよ~的な言葉をかけて、少しずつ変えていってあげればよいのではないでしょうか??^-^ かくいう私も昔オタク系の男性とお付き合いをした時に、だいぶ自分好みに改造したことがあるのです(笑)少しずつ洋服プレゼント攻撃をしていき、1年でだいぶ変わりましたよ~~^-^ あっ最後にMORE(モア)のURL貼っておきますね★

参考URL:
http://www.s-woman.net/more/
質問者

お礼

ありがとうございます!具体的な雑誌の名前が分かって大変うれしいです。もちろん、いきなり大変身ではなく気長に取り組んでいきたいと思っています。それと、ホメることは大事ですよね。彼女が自分に自信がないのは、ご指摘が当たってると思います。こちらも、もっと自信を持ってもらえるように少しずつ提案していきたいと思っています。 実は、私も20代のころに付き合ったオシャレな女性にファッションを全否定されました(笑)当時はかなりキツイ駄目出しをもらいましたが、彼女にアドバイスを受けているうちに自信が付いて、自然と自分で身だしなみに気を遣うようになりました。もちろん、今回はそんな荒療治をするつもりは毛頭ないのですが、やっぱり好きな人に認めてもらったりほめてもらったりするのは嬉しいですよね。 アドバイスとても参考になりました!ありがとうございました。

noname#97062
noname#97062
回答No.5

貴方の意に沿う回答でなくて、すみませんが 相手を変えることはムリだと思います 今のままの彼女が、彼女自身だと思います その人を好きになれないのなら、諦めて別れるべきでしょう 相手も貴方に同じような感情は、多少なりともあると思います 自分を変えることは出来ますが、相手を変えることは出来ないと思います 相手は、時間や環境と共に変っては行くでしょうけれど、それは 貴方の意図したようにでは、ないでしょう ただ、貴方の気持を率直に伝えてもいいでしょう スカート姿が好きだよとか、貴方好みの時があったときには褒めるとか そういう過程を通して、貴方に好かれようと貴方好みのファッションや メイクが多少は増えるかもしれませんが、無理して合わせてくれても 空しいと思いますが、貴方を愛するからこそ、好かれるように、自分を 変えようとしてくれるなら、それは好ましいと思います いずれにしても、貴方の思うようにはならないでしょうから ありのままの彼女を受け入れて、好きになれるかどうかだと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。おっしゃることはよく分かります。ただお互いもう30代ですから内面的なもので不一致があれば難しいと思いますが、外見なら双方が努力して合わせることも不可能ではないと個人的には思っています。私は彼女に完全な理想像を押しつけたいと言うよりは、単に、「もっと自分を美しく女性らしく(男なら逞しく、とか、頼もしく、とかでしょうけど)見えるように努力することの楽しさ」に気付くきっかけを作りたいというふうに思っています。

• parlie
回答No.4

十分にお答えできませんが、お気持ちがよく理解できるので、気付いたことを…。 >年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。 >美容院デート、ショッピングデートなどの誘い方と、成功させるコツを伝授してください。 まず、現状の彼女を肯定してあげましょう。 32才でおしゃれよりも、節約?に関心があるとしたら、それは良い面でもありますね。 素敵な女性だと思います。 その上で、スタートとして、彼女を普通に「次のデートでは洋服を買ってあげるよ」といって誘えば良いと思います。理由は不自然でないものをこじつけるのが良いでしょう。出会って1ヶ月の記念日だとか、最初にキスして1ヶ月とか。それで十分にご質問者さんのおしゃれになってほしいという気持ちは通じると思いますよ。 彼女がおしゃれをしない理由は、時間と経費かもしれません。。。 デートをかねてショッピング、しかも買ってあげるということですから、その理由を取り除いたことになります。 成功させるコツというのはおこがましいですが、おしゃれでないと言っても、彼女にだってちゃんと好みがあるので、それを第一に尊重しつつ、わからないときに助言する形が良いと思います。技術的な助言は自分が勉強しておくのは立派なお考えと思いますが、店員さんを信頼してみるのも良いと思います。店員さんは、やっぱり沢山のお客さんを見て、いろんなこと良く知っていますから。ただ、店員さんのカバーできない部分は、着る人の好みの部分だと思います。彼女が迷っているときには、彼氏であるご質問者さんの好みを伝えると良いでしょう。彼女だって彼氏に気に入られる服を着ることは嬉しいはずですから。彼女がのってきたら、靴やバッグまでそろえてあげると良いでしょうね。そうやって、技術的にもしっくりしてて、彼女もご質問者さんも満足な良い服が買えるといいですね。 美容院デートは、まだちょっと行き過ぎな感じもします。急に大変身までさせなくても、服がそろえば、次に美容院に行ったときに、だんだんとそれに合わせていくことでしょう。普通にストレートとか、後ろで束ねるのだって、きれいだと思いますよ。 >参考にすべき各種のファッション雑誌やWEBサイトなどの名前と、そのファッション傾向を、比較して教えてください。 具体的な名前をあげられないのですが、本屋さんに行けば、明らかにその年齢層をターゲットとした雑誌があると思います。(WEBサイトよりも、雑誌だと思います。見やすいしよくまとまっていると思います。) また、ご質問者さんが自分で勉強するよりも、彼女にしてもらうのが第一だと思います。彼女にショッピングデートの前に、予習しておいてほしいと伝えてくと効率的だと思います。経費はもつといっておけば、彼女だって女性ですから、うきうきして予習してくれるに違いありません。 やはり自分の着るものですから、自発的な部分がないと、日常的には定着しないと思います。ご質問者さんが勉強して彼女をリードするよりは、彼女の勉強を促してやるほうが良いかと…。 >ぶっちゃけ自分好みになってほしい! この心理は男性なら誰しもそう思うことですが、あくまでも彼女の好みの範疇で、自分の好みということですね。ご質問者さんはもちろんそうお考えだと思いますが、老婆心ながら付け加えますと、内気な女性だと本当は好きでなくても彼氏の好みだからということで、何でも着てしまうことがあります。ゆめゆめ押し付けにならないようにしたほうが、二人の関係には良いと思います。 ぶっちゃけ、女性に自分の好みの服着せるのは、けっこう嬉しいものです(笑)

質問者

お礼

とても具体的な回答ありがとうございました。私は彼女の人柄、内面に惚れてお付き合いをお願いすることになったので、決して、彼女を否定しているわけではないんです。ただ、自分を磨く?と申しますか、外見的な魅力を高める努力を放棄するにはまだ早い年齢だと思いましたので、そういうことにさりげなく気付かせてあげられる方法はないかな~と思っています。経済的な負担は、ほかの方もご指摘ありましたが、おっしゃるとおり最大限支援していきたいと思っています。店員さんを活用する、雑誌が参考になる、本人の自発的な気持ちを尊重し押しつけにならないようにするなど、具体的でわかりやすいアドバイス感謝します!

noname#107982
noname#107982
回答No.3

通常 自分好みの人と付き合うのですけど。。。 まあ  順番は同でもよいですね。 自分好みの調教前 衣装編ですね。 マズ貴方が見本になってください。 1回 2回と しゃれた格好で来れば 意識します。  『ファッション気にしてる人?思うでしょ』  貴方のショッピングに誘う  で店でこれ似合うかな? 一緒に感じ合わせようと1枚程度買ってあげる。 その後も、ウインドショッピングで2人でこんな格好で遊園地に行こうか? 新宿に買い物行く時の服も欲しい 序に ナイトクルーズに行く時の服を買おう。 谷間の空いた服を選だり背中の開いた服など バタバタ買ってしまえば 次が楽です。  彼女はヌーブラか見せ下着買うしかないですし。。

質問者

お礼

彼女の人柄、人間性に惚れてお付き合いするようになりましたので、順番はそれほどおかしくないと思っていますが・・・あとは、外面も気を遣うように努力してもらえればうれしいと思いました。具体的な方法のアドバイス、ありがとうございます。とても参考になります。