• ベストアンサー

好きなタイプ。(特に男性の方、お願いします。)

こんにちは。 yuukoと申します。 22歳大学生です。 好きな人(23歳)が堀北真希(ボーイッシュな感じではない)のような タイプが好きだと分かりました。 わたし自身は、川村ゆきえや上戸彩(両者あまり似てませんが・・・特に川村ゆきえ)に似てると言われます。髪型もそんな感じです。 大人っぽい雰囲気に見られます。 堀北真希が好みの方は、どのような服装・髪型が好きですか? また、どんな服装などを参考にすればよいでしょうか? 完全に彼好みにするつもりはありませんが、 少しでもプラスできたらなと思っています。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、 アドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

あくまで推測ですが、堀北真希がタイプだという人はお姫様タイプや姉キャン系ではなく妹系の女性がタイプではなかろうかと思います。 派手ではなくどこか自然的な美しさを求めているのではないでしょうか?服装ではピンク系より原色を生かしたさわやかなTシャツなどがいいと思います。 あくまでタイプは一時的なものだと思いますので。偏見にとらわれずに自分にフィットすることが一番大事であると思います。

yuuko_1048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妹系・・・ですか。 見た目に気をつかってはいますが、あまりそういう~系とかには 詳しくなくて。 もう少し勉強してみます。 よく好きになればタイプはあまり関係なくなる、 とは良く聞きますので、がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

初めまして。男性です。 好きなタイプの質問ですが、それは、見た目を言っているのですか? 性格を言っているのですか? 文章の内容から診ると、ルックスのことを言っているようですが、昔から『美人は3日で飽きる。ブスは一生飽きない。』とか言うのを知っていますか? 男性の好みは、簡単に変わります。(浮気性ということではありません) 今、彼が誰似が良いとか言っていても一月後には別のアイドルの名前を言っていると思います。 だから、そんな言葉に惑わされずに貴女は貴女らしくしていれば良いと思いますよ。 それが貴女の魅力なんですから…! 自然に素直に自分らしくしていれば良いんです。 コロコロと誰かに似せた自分を作っていると、周りの友達から『あの子、変だよ』って言われるよ、きっと! 自分らしく、堂々としましょうよ。頑張れ!

yuuko_1048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず今回は外見に関してのみお聞きしました。 また、わたし自身も以前から大人っぽい雰囲気よりも、 可愛い雰囲気に見られたいという願望があり、 それもあって質問させていただきました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.1

堀北真希が好みのタイプだから、付き合う人も堀北真希に似ている、近い方が良いとは必ずしも思わないですよ。 まあ清楚で素朴な感じが好きなんでしょうね。 シンプルで、全体的に統一感がある雰囲気だと好印象かもしれませんよ☆

yuuko_1048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに付き合う人はきっと別なんでしょうね。 清楚で素朴な感じですね。 とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次の若手女優のうち美人は誰だと思いますか?

    綾瀬はるか 上戸彩 相武紗季 沢尻エリカ 堀北真希 宮崎あおい

  • ほしのあきさんは何カップですか?

    ほしのあきさんは何カップですか? 堀北真希さんは何カップですか? 上戸彩さんは何カップですか? 教えてください。 できればほしのあきさんの画像もください

  • この中でどの女優の顔が好きですか?

    新垣結衣 長澤まさみ 宮崎あおい 沢尻エリカ 堀北真希 上戸彩 戸田恵梨香

  • 男性版の堀北真希さん

    男なのにも関わらず、女優の堀北真希さんのような外見になってしまいます。 顔が似ているのではなく、鏡などで自分を見たときに雰囲気がそんな感じだと思ってしまいました。 顔が幼くて身長も160センチ、体型は痩形なため、あまり男性っぽくならず、 髪も髪質などの関係がありあまり短くできず(でも耳が半分くらい隠れるくらい の長さ)、前髪も堀北さんのように別けていて、服も体に合うように配色 (肌に合うようにスプリングカラー)やサイズ(体型に合うように細身など)を気にす るとどうしてもそうなってしまいます。 女性なのにボーイッシュな堀北さんに対し、男なのにボーイッシュな堀北さん(=ガーリッシュ?) になっています。 そのためか、すれ違う人から少し見られている気がしてしまい、 「変に見られてるのかなぁ」と不安になってしまいます。 堀北真希さんは僕の大好きな女優さんですが、男が堀北真希さんのようになって しまうのはどうかと思うんですけど、周りから見てどうですか? 堀北さんのようにならない、もしくは堀北さんのようになってしまっても変にな らないようにするにはどうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 最近の芸能人(女子)について・・・

    質問というよりはみんなの意見を聞きたくてかきこみしました。とてもくだらないので見てあきれる人がいるかもしれないけど暇だったらお答えください。 最近オイラの学校(男子校)では毎日女優やグラドルの話しで持ちきりです。ちなみにクラスでのみんなが好きなのは長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,などです。 ちなみにオイラは一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。 僕は相武紗季や堀北真希はあんまり好きではないんですがそのことでみんなにいろいろと攻められます。相武紗季や堀北真希が好きな人も多いと思いますが気を悪くしないでください。相武紗季や堀北真希が好きな人は良いところやこれを見ると相武紗季や堀北真希が好きになれるっていうのがあれば教えてください。

  • 堀北真希さんのような髪型

    今、ショートにしていて、堀北真希さんのような髪型に憧れています。 ハネとかはなくてもいいのですが、あのふんわり感や束感、ボーイッシュな感じを自分でもやりたいです。 どのようにしたらあのようになりますか? よろしくお願いします。

  • 上戸彩ちゃんみたいな髪型

    私は今、高校生です!今度髪を切ろうと思うのですが上戸彩ちゃんの髪型が好きなので、是非やってもらいたいです。あれは何カットでしょうか?普通に「上戸彩ちゃんみたいな感じで」とか言うと美容師さんに「おまえがかよ・・・」みたいに心の中で思われるのは嫌なので、何カットか知っていれば教えてください~

  • 女性の髪型

    女性の髪型はロングとショートならどちらが好きですか? 理由と、良ければ具体的な芸能人の名前などもお願いします。 因みに自分は堀北真希のような(最近はロングですが…)ショートの女性が好みです。

  • 誰が一番好き??

    誰が一番好き?? 新垣結衣c、佐々木希c、戸田恵梨香c、上戸彩c、堀北真希c、榮倉奈々c、相武紗季c、 北川景子c、香里奈c。 この女優さんたちの中で、自分のNO.1は誰ですか? 理由もよろしくお願いします。

  • 以下の女優さん、どなたがいちばんですか?

    以下の女優さん、どなたがいちばんですか? 上戸彩、上野樹里、綾瀬はるか、長澤まさみ、水川あさみ、貫地谷しほり、柴咲コウ、宮崎あおい、蒼井優、堀北真希、新垣結衣、相武紗季、栗山千明、榮倉奈々、吉高由里子 以下の項目ごとで答えてみてください。 (1)顔(肌質含め) (2)髪型・髪質 (3)身体(肌質含め) (4)声 (5)話し方 (5)演技力 (6)性格(もちろんメディア越しの限りで) (7)ファッション(もちろんメディア越しの限りで) (8)雰囲気 (9)総合的に あなたの年齢・性別、本当にいちばん好きな日本の女優さんのお名前もよろしければ教えて下さい。