• ベストアンサー

好きなタイプ。(特に男性の方、お願いします。)

こんにちは。 yuukoと申します。 22歳大学生です。 好きな人(23歳)が堀北真希(ボーイッシュな感じではない)のような タイプが好きだと分かりました。 わたし自身は、川村ゆきえや上戸彩(両者あまり似てませんが・・・特に川村ゆきえ)に似てると言われます。髪型もそんな感じです。 大人っぽい雰囲気に見られます。 堀北真希が好みの方は、どのような服装・髪型が好きですか? また、どんな服装などを参考にすればよいでしょうか? 完全に彼好みにするつもりはありませんが、 少しでもプラスできたらなと思っています。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、 アドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.3

あくまで推測ですが、堀北真希がタイプだという人はお姫様タイプや姉キャン系ではなく妹系の女性がタイプではなかろうかと思います。 派手ではなくどこか自然的な美しさを求めているのではないでしょうか?服装ではピンク系より原色を生かしたさわやかなTシャツなどがいいと思います。 あくまでタイプは一時的なものだと思いますので。偏見にとらわれずに自分にフィットすることが一番大事であると思います。

yuuko_1048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妹系・・・ですか。 見た目に気をつかってはいますが、あまりそういう~系とかには 詳しくなくて。 もう少し勉強してみます。 よく好きになればタイプはあまり関係なくなる、 とは良く聞きますので、がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saitou33
回答No.2

初めまして。男性です。 好きなタイプの質問ですが、それは、見た目を言っているのですか? 性格を言っているのですか? 文章の内容から診ると、ルックスのことを言っているようですが、昔から『美人は3日で飽きる。ブスは一生飽きない。』とか言うのを知っていますか? 男性の好みは、簡単に変わります。(浮気性ということではありません) 今、彼が誰似が良いとか言っていても一月後には別のアイドルの名前を言っていると思います。 だから、そんな言葉に惑わされずに貴女は貴女らしくしていれば良いと思いますよ。 それが貴女の魅力なんですから…! 自然に素直に自分らしくしていれば良いんです。 コロコロと誰かに似せた自分を作っていると、周りの友達から『あの子、変だよ』って言われるよ、きっと! 自分らしく、堂々としましょうよ。頑張れ!

yuuko_1048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず今回は外見に関してのみお聞きしました。 また、わたし自身も以前から大人っぽい雰囲気よりも、 可愛い雰囲気に見られたいという願望があり、 それもあって質問させていただきました。

• blazin
回答No.1

堀北真希が好みのタイプだから、付き合う人も堀北真希に似ている、近い方が良いとは必ずしも思わないですよ。 まあ清楚で素朴な感じが好きなんでしょうね。 シンプルで、全体的に統一感がある雰囲気だと好印象かもしれませんよ☆

yuuko_1048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに付き合う人はきっと別なんでしょうね。 清楚で素朴な感じですね。 とても参考になりました! ありがとうございました。