• ベストアンサー

ゆずの「いくら背伸びを・・・・」

みなさんこんにちは ゆずの「いくら背伸びをしてみても・・・・」 って曲があるともおもうのですが、 タイトル御存知の方 いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (2)

  • apple1985
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

他の皆さんも回答なさってます通り、少年ですね。 「い~くら背伸びをしてみても、相変わらず地球はじっくり回ってる♪」 ですね!大好きです、この歌詞。 「アイアムストロング まさか言えません」のトコとか おもしろくて好きです☆

回答No.2

 「少年」ですね!

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku19=10567&cursession=pageone&curuserid=koboy&numhit=41&cursline=21&MA_

関連するQ&A

  • いくら背伸びをしてみても♪

    昔なんかのCMでかかっていた曲ですが、「いくら背伸びをしてみても、相変わらず地球はじっくり回ってる♪」っていう曲の歌手名と曲名を教えてください。ゆずだって聞いたんですが・・・。

  • ゆずの曲 「する~」♪について

    私はゆずっこ歴まだ1年半くらいのゆずっこです。 私はゆずっこでありながらまだ知らないことがあるのですが、ゆずの曲で「する~」ってゆう曲がありますが、あの「する~」とゆうタイトルの意味がわかりません。 どうゆう意味の「する~」なんでしょうか? もしご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 多分ゆずだと思うのですが…

    おそらく「ゆず」の曲だと思うのですが 「僕がずっと探していたのは君だったんだ」 みたいな歌詞の曲を思い出せなくて困っています。 タイトルを教えてください; バラードでメロディーだけが頭にあって思い出せません…

  • 背伸びして挑戦した曲

    ピアノを独学で練習しています。 本当は自分の実力に見合った曲を練習するのが一番良いのだとは分かっていても、 憧れる曲は難しそうなものばかりです。 少しぐらい時間がかかっても憧れの曲に挑戦してみたいと思うのですが、 自分の実力にとって弾こうとする曲が少しの背伸びなのか、とっても背伸びしているのかイマイチ分かりません。 背伸びして挑戦した曲に見切りをつける(背伸びしすぎだと判断する)基準があったら教えてください。 ちなみに、ショパンのスケルツォ第2番を3ヵ月近く前から弾いているのですが、 最近になってやっと曲らしくなってきた・・・という状態です。 このまま続けて完成させても良いのか、一度諦めてもう少し簡単な曲をしたほうが良いのか迷っています。 まとまらない文章ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • ハモリ(ゆず等…)

    みなさん、こんにちは。 私はゆずが大好きでよくうちで聞いています。 何回も聞いているうちに「ハモリのところも歌いたいなぁ」と思うようになりました。 頑張ってCDを聞いて練習しています。 ところが、CDを聞きながら(主旋律も聴きながら)上手く唄えても、アカペラだと唄えなくなったり、 主旋律とハモリの音がそれほど離れていない曲だと、聞き取るのにも一苦労だったりという感じです。 どなたか(ゆず以外でも)ハモリの効率的な練習法をご存知の方はみえますか?

  • 柚子たんざく

    ゆずを使ったお菓子を探しています。 タイトル通り「柚子たんざく」もしくは「ゆず短冊」という商品名で ゆずのピール(砂糖漬け)が透明の袋の中に詰められているものです。 田舎の高齢の親戚が是非もう一度食べたいということで探してみましたが 見つかりません。もしご存知の方いらっしゃればどちらの会社の商品か 詳しく教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • ゆずの曲で

    『ゆず』の曲で、クリスマスの曲だったと思うのですが、“愛する苦しさを知った”みたいな感じの歌詞が入ってる曲を知りませんか? もしかしたら『ゆず』じゃないのかも知れないんですけど、とても良い曲だったので 少しでも知っている方、教えてください。 あいまいな記憶ですみません。

  • ゆず・・・

    MDがいっぱいになってしまい困ってます。 スミレを録ろうと思ってるのですが入りません。 そこでゆずの曲で嫌いな、ダメな曲はありますか? 個人的な観点で結構です。 個人的にはゆずが大好きなので全部消したくないんですが・・・。

  • ゆずのオススメ曲

    最近、私はゆずに興味を持ちはじめましたo(^-^)o でもゆずの曲ってあんまり知らないので、皆さんのゆずのオススメ曲を何曲でも構いませんので教えて下さい!! ※因みに、「栄光の架橋」「夏色」「超特急」「いちご」以外でお願いします!! (知ってる曲なので)

  • あなたの「ゆず」、ベスト5を教えてください。

    こんにちわ。50歳代後半のおじさんです。 音楽はJAZZが好きで、所有しているCDは、90%がJAZZです。 でもポップスもJ-POPも歌謡曲もロックも好きです。 そんな私がなんのきっかけで「ゆず」に出会ったか、 未だに思い出せません。 でもこのストリートミュージシャン出身の2人の曲を聴いて好きになりました。 残念ながらCDは持っていませんが、MDコピーで、下記アルバムを聴きました。 「ゆず一家」「ゆずえん」「トビラ」「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~」「すみれ」「ユズモア」。 そこで、ゆずファンの皆様にお尋ねします。 あなた様のゆずBEST5、を教えてください。 BEST5の内、BEST1だけは皆様の最も愛する曲を上げてください。 BEST2~5は、順不同で結構ですが、絶対お薦めの曲を入れてください。 「いやいや5曲では足りない、マイベスト10をあげちゃいます」という方、 もちろんO.Kです。 また、できましたら、投稿してくださるあなた様の性別、年代(例えば20歳代前半とか)を記載して頂けますでしょうか。 そして、「ゆず」の何が魅力なのか、あなた様の「ゆず」に対する熱い思いを語ってください。 よろしくお願いいたします。 では、私のBEST5を書きます。 1、ガソリンスタンド 2、飛べない鳥 3、嗚呼、青春の日々 4、サヨナラバス 5、ねぇ (番外) いこう。いつか。センチメンタル。友達の唄。心のままに。夏色。青。またあえる日まで。カナブン。 あれれ、番外を入れたら14曲になってしまった。(^_^; ごめんなさい。 「ゆず」の、人への愛、平和への愛、心のこもったメッセージに心が震えます。 ガソリンスタンドは、何回聴いても切なく、そして心残り、泣きたくなるほど好きな曲です。 では、皆様の投稿をお待ちしています。

専門家に質問してみよう