• ベストアンサー

背伸びするとめまいがする。

たまに背伸びするとめまいがするんですが、何かの病気なんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

背伸び以外に、急に立ち上がったときにも、同じようになったりしませんか?それだったら私も思春期の頃、同じような経験があります。 私自身は、今はだいぶ体質改善されたのか最近はほとんどありません。よろしければ、次のページをご覧下さい。 ↓起立性低血圧(起立性調節障害)

参考URL:
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/723teiketsu.html

関連するQ&A

  • 背伸びをするとクラっとします

    背伸びをするとクラっとするんですが これって病気なんですか?(;´・ω・) 立つ時もたまにクラっとします

  • ちょっと背伸びをしたら届きそうなもの・・・

    ちょっと背伸びをしたら届きそうなんだけど・・・ それは何ですか?

  • 背伸びの意味

    長時間テレビを見たりして疲れたときとかにググーッと背伸びしますよね??背伸びするとすごく気持ちよくなるんですけど、それっていったいどうしてなんですかね??背伸びをする事で、体にどういう現象が起きて気持ちよくなるんですかね??背伸びのメカニズム(?)をぜひ教えてください^^!!よろしくお願いします!!

  • めまい(目眩)について。

    目眩についての質問です。 整形外科に通院しているのですが、病院に入ると目眩がします。 目がチカチカして、ふわふわする目眩です。 買い物中にもよくこんな症状になって気分が悪くなります。買い物酔いだと思っていたのですが、病院に入ると必ず同じような目眩がするので何か違うことが原因ではないのかと思うのですが、何かの病気なのでしょうか?(>_<) 宜しくお願いします。

  • いくら背伸びをしてみても♪

    昔なんかのCMでかかっていた曲ですが、「いくら背伸びをしてみても、相変わらず地球はじっくり回ってる♪」っていう曲の歌手名と曲名を教えてください。ゆずだって聞いたんですが・・・。

  • 妊娠中の背伸び?

    こんにちは。ちょっと心配になり、質問させて下さい。妊娠7ヶ月に入りました。先日友達から、背伸びしちゃだめよ。と言われました。高いところにあるものをとったり、洗濯物を干したりしてはいけないのでしょうか?そこまで、つま先で立って思い切り背伸びをするとうことはないのですが、毎朝起きる前にふとんの中でやっている、(無意識にやってしまう)手を上に伸ばしてのストレッチのようなもの(これをするのは私だけではないと思いますが)も怖くて半分くらいのストレッチ状態になってしまいます。 どうして背伸びはいけないのか教えて下さい。また、どれくらいの程度ならしてもいいのでしょうか?朝の背伸びが思い切りできないのがちょっとつらいです。 お願いします。

  • めまいについてわかりやすく教えてほしい

    めまいってどんな感じなのか想像つかないので、わかりやすく教えてほしいです めまいが起きたらどうなるのか?どんなときに起きるのか? これが起きるとどんな病気の可能性があるのか?を教えてほしいです

  • ちょっと背伸びしてしまった経験・・・

    先日、電車で隣に背の高い美人が来た時に、思わずちょっと背伸びをしてしまいました(汗) 数年前、東京駅の新幹線日本橋口で人だかりがしており、何事かとちょっと背伸びをしてみました。 皇太子殿下が皇居に帰られるところでした。 今月、新幹線のエクスプレスカードで貯まっていたポイントで、グリーン車に乗りました。ちょっと背伸びをした気分でした(嬉) 皆さんにも、今までにそんな「ちょっと背伸びをしてしまった経験」があったら、教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • めまい

    回転性のめまいが一ヶ月に一回はします。特に生理前後や生理中におこります。めまいの他には気持ち悪かったりします。特に寝るときの頭の角度によってぐるぐる回ったり頭を傾けた時もぐるぐる回ったりします。ひどい時は歩行中もフラフラした感じがします。貧血でめまいがするのか他の病気が原因でめまいがするのか月経異常なのかはわかりません。今胃の病気と逆流性食道炎にかかってます。生理前は特にこの病気の症状も悪くなります。回転性めまいについては何科を受診したらいいのかもわかりません。同じような経験をしたことのある方、または詳しい方や専門家の方いましたら教えて下さい。

  • めまいについて

    こんにちわ。 ここ2~3日ずっと、めまいがしていて困っています。 首の付け根もいたく、肩も痛いです。 もともと頭痛、肩こりを持っているんですが、 今回のめまいがとてもつらく、たまに目が回っているみたいになります。これは病気ですか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう