• 締切済み

めまいについて

こんにちわ。 ここ2~3日ずっと、めまいがしていて困っています。 首の付け根もいたく、肩も痛いです。 もともと頭痛、肩こりを持っているんですが、 今回のめまいがとてもつらく、たまに目が回っているみたいになります。これは病気ですか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.5

色々な原因があるので、一概にどこの科がとはいえませんが、病気でしょうね。 普通は耳鼻科を言われますが、脳外の分野の場合もあるし、神経科の場合もあります。 とりあえず、スクリーニングに一般内科で相談したら如何でしょう。其処から疑わしい疾患の専門科へ回してもらいましょ。

• kesyouita
回答No.4

めまい持ちです。 肩こり、偏頭痛も時々あります。 耳鼻科系だと、メニエルが疑われます。 回転性のめまいで平衡感覚が狂うから辛くなるみたいです。 目が回ってるようならコレかもしれませんね。 簡単な検査で分かりますよ。 メニエルでない場合は、内科や婦人科で相談してみましょう。 ストレスの無い環境を心がけ、時には休みましょう。 病院にかかっておくと、いざという時安心ですよ。 めまい止めの注射や点滴、飲み薬もありますので・・・・。

回答No.3

多分女性ですか。年齢がわかりませんが。 血の巡りが悪い感じですね。冷え性でしょうか。 冷たくない水をなるべく飲むとかビタミンE、Bを飲むと良いような気がします。 自律神経失調のような感じですが耳も見てもらった方が良いかもしれません。

回答No.2

耳鼻科などにいかれたほうがいいのでは? めまいって軽く見ないほうがいい症状です 先送りにしないほうがいいですよ めまいで絶対安静になるばあいもあるので 血圧の不安定(高くても低くてもなる) 睡眠不足 いろんな原因があります 聞こえの低下や耳鳴りも伴うなら迷わずに耳鼻科へ http://www.central.or.jp/central/memai.htm

• sunutto
回答No.1

めまいがして血液検査をうけたとき めまいの原因は貧血ばかりじゃないと言われました。 耳の病気などもあり得るそうです。 熱もなく原因不明で続くのでしたら 病院へ行きましょう。