sunuttoのプロフィール

@sunutto sunutto
ありがとう数333
質問数2
回答数458
ベストアンサー数
56
ベストアンサー率
21%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/09
  • 赤ちゃんを産みたいです

    妊娠がわかって結婚が決まり、結婚準備をしていく中で両家の両親の対立が激しくなり彼も私も猛反対を受け…結婚・出産を諦めなければいけなくなりました。彼も私もこどもが大好きですごく喜んでいたし、私も反対されてもこどもは産みたい!と言い続けていましたが…すごくつらいし悲しいです。月曜日に中絶する予定でしたが今日彼が「親と縁を切ってでもこどもを諦めたくない」と言ってくれました。直前でも中絶をやめることはできるのでしょうか…

  • 屁理屈を言わない人間になりたいです

    私は屁理屈を言って、自分の非を認めない人間なのだそうです。 自分にとっては、相手は私にこんな娘と言ってるけど、相手だって同じことしてるじゃないか!と思って、 言い返すんですが、これが屁理屈というものなのでしょうか・・・ なんで同じことをしてる相手に向かって謝らなきゃいけないんだ!って思っちゃうんです。 自分が悪いと思うよりも、同じことしてるくせに文句言ってくる相手の方が悪いと思っちゃいます。 屁理屈ってどういうものを指すんですか? 屁理屈といわれるものをいいたくないんですが、どんな風にものを考えたらいわないようになれますか?

  • 夫の行動は嫁の責任?

    舅のことで困っています。 近距離別居、そのうち同居の結婚六年目の長男嫁です。 旦那のことで舅から怒鳴られます。 旦那に舅が急ぎの買い物を頼み、予想以上に帰宅が遅かったとき。 うちに電話してきて、怒鳴る怒鳴る。「どうなっているんだ!」夫は携帯電池切れで私も連絡取ろうとしたけどつながらない、と説明してもその後の段取りが進まないと怒鳴り散らし、埒があかないので「すみません」と私が誤ると気が済んだようでいきなり電話をぶち切りました。 旦那は目当ての品が近くの店に無く、離れた場所まで買いに行っていたようですが、旦那は一言「遅い!」と言われて終わり。 近所の河川清掃で八時半集合なのに八時に押しかけてきて「何をやっているんだ!他の人はもう草刈をしている!遅いじゃないか!」と私にがんがん怒鳴り散らし、(夫はシャワー中)私は時間の事を旦那に聞いてなかったので怒鳴られるまま。散々怒鳴って気が済んだのかしばらくして出てきた旦那には一言も言いませんでした。 後日姑に「まだ時間前で、川に出ていた人は用事があって早く帰る人」と言うと笑って「もう、言わなきゃいいのに。任せてればいいのにねえ」と言ってました。もちろん舅から謝罪はなしです。 二ヶ月前は、旦那が小遣いの範囲で買っている趣味のものが舅には気に入らず、「あんたが買わせない様にしなきゃ」とまるで息子のことはすべて嫁の責任のように言われました。(因みに私はその買い物に反対する気はないです。) 私の旦那は小学生じゃないんです。私は妻であって保護者じゃない。 旦那は気性の激しい舅に頭が上がらず、舅の前では借りてきた猫のようです。 旦那は三十五年間両親と暮らし、私とはたかだか六年。なのに全責任は嫁にあるってどういうこと!?夫の趣味の買い物だって、全体的にややゆっくりな行動だって結婚前からのものです。 仮に私が口うるさく旦那に言うようになったら確実に夫婦仲は悪くなると思います。 子供の事も時々「嫁の責任」と言います。責任を追及して嫁を責めたってなんの解決にもならないのに。姑も強い発言権は無く、私が怒鳴られていても横でニコニコ黙って聞いています。 夫は同居は回避できないというし、めちゃ胃が痛いです。どう対応したらいいのでしょうか。

  • ストーカーつき!?やめるべきなのでしょうか?

    いま付き合っている人がいるのですが、その人はバツイチで、 離婚する前に離婚について相談していた女性(だんなさんと2人の子どももいます)と身体の関係を持ってしまいました。 その関係は、1年くらい続いたらしいのですが、彼のほうから別れを告げたとたん、 相手の女性がストーカーのようになってしまい、最初の頃は「死ね」という電話やメールを夜中でも送ってきていたそうです。 今は、そのストーカーのような行為が始まってから2年くらい経つようなのですが、 今でも女性の方は「自分ばかりが苦しんであなたは前向きにのうのうと楽しそうに生きている」と言ってきます。 女性側の主張としては、 「自分もだんなや子どもがいるのに関係を持ってしまったことは悪いが、悩んでいたあなたを放っておけなくて時間を費やした。 あなたも私が費やした時間を、今苦しんでいる私に費やすべき!!」 ということで、彼は償いの意味もこめて仕事が終わってから夜遅くに話(ほとんどが女性の仕事の愚痴や昔の関係の愚痴)を聞きに行っています。 女性側が苦しんでいるというのは、自分は家族に負い目を負って一生生きていかなければいけないのに、 彼は離婚し、新しい人生をやり直せることがむかつくし、なぜ自分ばかり苦しい?となやんでいるらしいです。 彼は、今は私のことを好きでいてくれているようで、必ずスッキリするから待っていてほしいということで、 私も彼が好きなので我慢しています。 この先ずっと監視?ストーカー?のような行為が続くことはない、と女性の方も言っているようです。 女性側の主張は、わからなくもないですが、腑に落ちません。 何とかする方法ってあるのでしょうか? それとも、私が早く彼と別れるべきなのでしょうか?

  • 財布が空

    僕は普段財布が空です。そもそも収入が少ないと言うのもありますが なんと言っても趣味が旅行(電車)だからです。貧乏旅行ですがね。 ですから、給料をもらうとまず最初に 必要なお金(生活費)を引き出し、払うなど、親に渡すなどします。 そして残りのお金をほぼ全て旅行などの為に残して貯金しておきます。 ですから、普段使えるお金は、良くて1、2万ほど それでも1日2日で使ってしまいます。 酷い場合は、給料-生活費-旅費(貯金)=残金0円の時も。 だから、普段使うお金が殆どなく財布が空なんです。 趣味費用は殆ど旅費に回しますので。こんな僕をどう思いますか? そこで質問です。いくら旅行(電車)が趣味とは言え 生活費と旅費を引いたら、殆ど金がないから、普段は財布が空。 ちなみに今はの財布の中身は、100円玉以下の小銭しかありません。 もちろん、カード類も一切持ってません。車はあります。