• 締切済み

※首コリ 目筋のコリ(目眩※

首コリがヒドかったので指圧・マッサージいったのですが、してもらってる時、痛かったりちゃんとキいて、効いてはいるですが、 目眩や緊張型頭痛など症状がほとんどよくなりません。首コリも数割はよくなった感じでまだ凝ってる感じがします。肩凝りもあります。 自律神経もあります。 目眩というか、目の奥側が凝る感じに目眩する と思っていたのですが、目の奥側に目筋があり、そこが凝っているみたいで、目眩 というより 首コリ肩凝りみたいに、目筋の懲りで目眩みたいな?症状があるのでは? と思うようになりました。 今まで思っていた、首を中心としたコリによるこの目眩などの症状なら 首を中心とした指圧 マッサージ でよくなっていくはずなのに一向に改善されないのは、目筋のコリ が 首コリや肩コリに派生してる と思うようになりました。 なので、いくら首や肩などの指圧やマッサージをやっていても、目筋のコリがどうにかならんことには それら症状はよくならんのでは・・・ と思うようになったわけです 後、目の奥側(目筋)のコリと、ちょうど目の反対側(後頭部側のちょうど目の反対側)のちょっと中の方に強いコリ感を特に感じるようになり、肩凝りではなく これも一因では・・・ と思いました 因みに、コリの大きな原因は、パソコンや携帯やテレビなどの画面をよく見るため血行悪くなり凝る とのことでした…。確かに携帯やパソコンやテレビなど画面よく見ます…。ドライイもあります どうでしょうか…?。マジ深刻な話なのでどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#150399

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 刺激系の目薬はあまりよくないですよ 特に傷があったりすると 目に悪い影響をあたえますので

• nobita60
回答No.2

近視や老眼、乱視でも目が凝ります。余分な目の筋肉を使っているからです。 歯が悪くても凝ります。噛みあわせが悪いと余分な力が加わるからです。 先ずは歯科と眼科を受診されてはどうでしょうか。歯科は何でもなくても時には受診した方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 視力は問題なく見えています 歯の噛み合わせは気になっていました・・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そう言うときは先ず眼科ですね 何か原因があって頭痛につながったりしていますので 目薬などを処方してもらう方がいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

眼科でただのコリ・疲れ目 か 何かしらの病気とかなのか、すぐわかるのですか? 何か検査するのですか!? また、目薬は近年ずっと、市販のサンテFXネオ(織田裕二や松岡昌宏がキターッとCMしてたやつ)を一応しています。した瞬間は爽快感があり気持ちいいですが、ドライアイですぐ渇いてしまい、意味ないとは思っています…。 眼科のって市販のよりは少なくとも効果高そうですが、どうでしょうか!?