• ベストアンサー

首のこりとマッサージについて教えてください

首のこりとマッサージについて教えてください。どうも、首を打撲してから、首こりがあるようです。 めまい、視力低下、光過敏(光でめまい、視力低下、筋肉こわばり)がおこります。 首マッサージで、確かに、快癒します。 こんなご経験の方、何でもよろしいので、アドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazum1249
回答No.1

打撲された時、頸椎ねんざ等が原因だと思います。脳神経外科に受診された方が良いかとおもいます。 枕の高さ(寝て頸椎がなるべく背骨とまっすぐ様)調整し暖めると幾分楽になります(血行促進)。またPC の画面の高さに注意しないと負担となり肩こりがひどくなります。視力 検査し目に負担をかけないよう矯正も考えても良いでしょう。  直るのには時間がかかると思います。

参考URL:
http://a31home.umu.cc/asahikawa05-9-23/kiso.htm
hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 脳外科にはいきました。 異常なしです。 頚椎はマッサージは危険でしょうか?