-PR-
解決
済み

15年位前のお菓子のおまけで「家の模型」が?

  • 困ってます
  • 質問No.75731
  • 閲覧数487
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (139/147)

カテゴリーが違うかもしれませんが、15年くらい前に
家の模型のようなものが作れるおまけが
ついてるお菓子、売ってませんでしたか?
家かどうかも定かではありませんが、平べったいガムがついてたような
気がします。
メインが模型でおまけがガムかもしれません。
(ガムより模型がほしかったので、思い込みでしょうか。)
当時100円で駄菓子を買ってた私にとっては手が出る代物では
ありませんでした。そう考えると2~300円したかもしれません。
開けてびっくりではなく、選べたような気がするのですが、
どなたか御存じありませんか?今も探せば売ってるんでしょうか?
記憶が曖昧なので会社も何もわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

お礼文拝見しました。
私が知っているのは、紙ではなく、バルサ材(模型飛行機等によく使われる軽い木材)でした
近所のスーパーに駄菓子のコーナーがあり、そこで見かけました、又コンビニにも有りましたよ
動物はいわゆるプラモデルで、他にも車や変身ロボット系のキャラクター物もあります
最近では、組み立て式の物は少なく、キティーやその他のキャラの入った物が多いようです。
ビーズ物もあります
一度スーパーやコンビニを覗いてみては如何ですか。
子供に帰ったつもりで作ると意外と面白いですよ
お礼コメント
jonjon

お礼率 94% (139/147)

有難うございます!
時代と共に形体も変化していったのですね。
近くでは見かけないので、他を探してみますね。
しかし、組み立てる過程が楽しいのに、完成品だなんて少し寂しいです。(;_;)
投稿日時 - 2001-05-16 16:10:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ハイ、確かにありましたヨ 300円でした
現在では見かけることはありませんが、同じ系統のもので、プラモデルや動物が作れるものは現在でも見かけます
四 五年前にも家具が出来る物が出ましたが、それも現在では見かけません。
最近のものは、ガムとチョコレートの二種類があるようです
残念ながら、私もメーカーは覚えていません。役に立たなくて ゴメンナサイ
お礼コメント
jonjon

お礼率 94% (139/147)

有難うございます!!!
家型が見かけなくなったのは残念です。
組み立て式で厚紙(1mm~2mm)で出来てましたよね?「家」しか記憶になかったので、他のシリーズがあるなんて知りませんでした。動物と家具が気になります。
見かけたのはやはり、駄菓子屋さんですか?駄菓子屋で300円は高額ですよね?普通のスーパーでしょうか?もし、よろしければ、回答お願いします。
投稿日時 - 2001-05-15 20:00:59