• 締切済み

12,3年程度前のガムを探しています

いつもお世話になっております。 かなり昔のガムを探しております。 どのような情報でもかまいませんので、お力をお貸し願えませんでしょうか? ガムについて知っていることはほとんどありません。 ・りんご味でした。(「青りんご赤りんご」という名前だったような、そうでないような・・・ 不確実) ・形(ガムそのもの)は板状ではなく、のど飴のような形です。 8粒くらい入っていたような気がします。(不確実) ・包みは一部透明の部分があったと思います。(不確実) ・100円だったと思います。(当時、消費税などなかった気がするからです) 以上です。 情報が少なすぎだと思うのも無理はありませんが、なにとぞお願いします。

みんなの回答

• november6
回答No.2

お探しのガムはこちらではないでしょうか。 私も、食べた記憶がありますよ。 のど飴みたいな形で、キャンディみたいな感じのガムで透明の包み紙で味もりんご味でした。 「キャンディみたいなのにガムなの~?」と友人と試しに食べたことがあります。昭和の終わり頃に発売されていたのではないかな。平成に入ってからも販売されていたのかどうかは解りませんが。。。。 写真はありませんが、文庫本で 扶桑社文庫『ザ・ガム大辞典』と言う本があります。 この中のガム年表に載っています。 これによりますと、 商品名は、 ロッテ『キャンディガム・青りんご』七粒入 昭和58年に新発売。 当初は他に、梅、レモン味もあったそうです。 おそらく、これではないかと思いますが、間違っていたらゴメンナサイ。

siphon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさかあれほどわずかな情報で回答していただけるとは思ってもいませんでした! 本のご紹介、そして詳細なご回答、うれしく思います。 ありがとうございました!

• sutatabo
回答No.1

わからないー(笑) ここにありますかね?ざっと見,りんご味はなかったような…。 でも,ま,一度ご参照下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9998/
siphon
質問者

お礼

ですよね・・・ いくらなんでも情報が少なすぎですよね。 参考拝見させてもらいました。 残念ですがなかったです。 いかんせん昔のガムなので記憶が少なすぎて申し訳ないです。 回答ありがとうございました。