7年前の告白を思い出したい

このQ&Aのポイント
  • 18歳女性が彼氏からの告白を思い出したいと悩んでいます。どうやって記憶を取り戻せばいいのでしょうか?
  • 彼氏からの最初の告白を覚えていないことがショックで、記憶を取り戻したいと考えています。7年前の記憶を思い出す方法はありますか?
  • 彼氏からの告白を思い出すための効果的な方法を教えてください。18歳女性が悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

7年前の告白を思い出したい

18歳女です。カテゴリが間違っていましたら申し訳ありません。 先日彼氏から「当時返事は要らないと言ったけど、小学5年生のときにも告白したの覚えてる?」と言われました。彼には本当に申し訳ないのですが、私にはその記憶が全くありません。 彼は私の記憶が無くても全く気にしていない様なのですが、私としては小学生のときとはいえ、彼からの最初の「好き」を覚えていないのが本当にショックで、何としても当時の告白を思い出したいです。彼に聞いてもはぐらかすばかりで教えてくれません。 不可能に近いとは分かっているのですが、7年も前の事を思い出す事は可能でしょうか?また、記憶を取り戻すのに効果的な方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

私も似たような話ですが、数年経ってから「え!あれって告白たったの!?」って事がありました された方は自覚がない事が結構あるのかもしれません なので一緒に遊んだ中で、実は告白だったって事かもしれませんので、覚えていることの中から告白を見つけ出すのも必要かもしれません 好きとか付き合ってとかでない、遠回しの告白かもしれないのです

chiyo_san55
質問者

お礼

なるほど、遠回しの告白…その可能性もありますね!もう1度よく考えてみます!本当にありがとうございます! 他、回答して下さった皆様、こちらにて御礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

問題は質問者さんの長期記憶に残っているかどうかです。当時の質問者さんの脳が「これはいちいち覚えておくことじゃねーなー」と処理していればそれは記録を残していないので、彼に説明されても「ふーん。覚えてねーなー」で終わりです。 なんでもかんでも記憶に残されている訳ではなく、脳が「これはわざわざ覚えておくことじゃない」と判断したものはじゃんじゃん消去されるようになっているのです。

• zabusakura
回答No.3

その時の話を二人でしていたら思い出すことも有るかもしれない。 私も高校の時に夫にプロポーズされたの忘れてました。 その時のことを二人で思い出して、記憶をすりあわせて お~思い出した!と無事、思い出しました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 記憶というのは曖昧で 違う記憶を植え付けることも可能なんです。 その人が本当に告白しているのかは 現時点では微妙だと思います。 思い出す手段としては どこでどんなシチュエーションで告白したのか? またその時のあなたの服装とか言動とか ヒントになることを引き出せれば 思い出せる可能性は高いですよ。 例えば、学校の帰りなのか? 外で遊んでいた時に声をかけられたのか?? それはどこだったのか? 相手が覚えているのなら そこまで覚えているんでしょう。