20年前のおまけお菓子の着せ替え人形について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に集めていたおまけお菓子の着せ替え人形について教えてください。
  • お菓子の名前や詳細は思い出せませんが、イチゴあじのチョコパフのようなお菓子で、縦長のパッケージに入っていました。
  • 人形はプラスチック製で、顔&胴体、右腕、左腕、右足、左足、目&髪、洋服前、洋服後、靴のパーツで構成されていました。大きさは約7センチで、子供の頃にたくさん集めて楽しんでいましたが、今は手に入らないため探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

noname#10029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rena-katz
回答No.1

グリコから出ていたパピーではないでしょうか? 私も集めていて今では 「なんで捨ててしまったんだろ・・・」と 後悔しています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hachi/14/papi.htm
質問者

お礼

あああ~ コレです! そうだ「パピー」でした・・。 今から実家を探してもないだろう・・。と悲しく思います。 ありがとうございました!!!