• 締切済み

人形の髪にを固定してるものの取り方を教えて下さい

着せ替え人形をパッケージから出して遊ぼうと思い、箱を開けて体を固定しているプラスチックも全て取りましたが、この髪の固定だけがどうして もうまく取れません 白い糸は髪にミシンで縫った様な状態でとてもぎっちりとしていてハサミで切ろうとしても、なかなかうまくいきません 一度切ったら生えない人形の髪なので、出来れば人形の髪を一本も切らずにこのビニール(?)と白い糸を髪から取りたいです なにか良い方法はないでしょうか? ※他の質問サイトに同じ質問を投稿したら携帯ではカテゴリーがうまく選べずカテゴリー違いでまともな回答をえずらくなったと思った為、このOKウェブにも同じ質問を投稿しました

• sei52
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• usami33
回答No.1

はさみではなく、カッターを使いましょう カッターの刃なら、糸とプラの隙間に入るはずです。

sei52
質問者

お礼

回答ありがとうございます