• 締切済み

人形を作ってくれる電気屋さん

このカテゴリで良いのかとても迷ったのですが。 母からの依頼で投稿してます。 1ヶ月程前にラジオの放送(多分、毎日放送)で○○電気の紹介をしており、顔写真を2枚(正面と横顔)を持ち込んだら、その写真の人に似せた人形を作ってもらえるらしいのです。 その○○電気とゆうのはある程度メジャーな電気屋だったらしいのですが、ど忘れしてしまって思い出せないようなので、今回質問させていただいております。 お心当たりのある方は回答宜しくお願いします。

noname#23322
noname#23322

みんなの回答

  • kamibon
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.1

このようなものでしょうか? http://www.sanyo.co.jp/ecafe/pierimo.htm こちらでしたら三洋電機の「ピエリモ」です。詳しい内容は以下を http://chubu.yomiuri.co.jp/keirin/it020818_1.html これらを見た限りでは顔写真2枚で作れるのかどうか分かりかねますので三洋電機さんにご確認願います。

noname#23322
質問者

補足

違うようです。 質問文に人形と書いたのですが、どうやらぬいぐるみのようです。 質問内容に不備があったことを深くお詫び申し上げ、貴重な回答をいただいたことを心からお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 身元不明死体のろう人形ポスター

    指名手配のポスターと同じような感じに5人ずつ並んだ身元不明死体をろう人形で復元した写真のポスターがありましたよね? 30年位前で自分も子供だったのであれが怖くて怖くてたまらなかったのですが、そのことを覚えている人がぜんぜんいないのです。自分の思い違いですかね?青の縁取りのと緑のと2種類あったと思います。都内の駅などに貼られていたと思うのですが、覚えている方いますか? 人形ですが正面と横顔の2枚ずつ載っていたような覚えがあります。 自分と同様ほかにも怖いと思う人が多かったと思われ、その2枚以来は打ち切りで見かけないのですが。。。

  • この人形に見覚えある方はいらっしゃいませんか?

    写真の人形は、25日放送の月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いて しまう」のシーンに映っている人形です。『反日のスタッフが「日本人形を 悪意で無理やり首を曲げている」』みたいに一部のネットで言われてますが 自分にはそこまでとは思えません。 もし元からこういう人形があるとしたらなんという人形なのか、見覚えが ある方はいないかと思って質問してみました。 笠をかぶって踊っている民芸品のように見えるのですが、お分かりの方は いらっしゃいませんか?心当たりある方、教えてください。 なお、この部屋の持ち主の男性は福島県会津若松市出身です。

  • ボージョボー人形っ

     初めまして~初投稿のkijyutusiといいます。(タロットの奇術師が名前の由来です)さて、本題なのですが、先日放送された仰天ニュースをみて、つい衝動でこの人形を買ってしまいました。そこで、色々調べてみると、偽者などが多く出回っているとの事で、それが少し気にかかって、しだいに、自分の注文したものは大丈夫かな?とおもい、皆さんに回答をいただきたいと思いました。(一応正統なウッドクラフト社産ということらしいのですが・・・) ちなみに、ここで買いましたhttp://www.rakuten.co.jp/hnavi/638027/743086/ こちらのサイトも、(↓の)多分同じ商品で、写真は見やすいので、さんこうになればなァと思ったので貼っておきますhttp://www.rakuten.co.jp/alcnet/268269/469003/#467192 http://www.rakuten.co.jp/prettyw/512817/670923/#675900 では失礼します・・・

  • 放送室

    ダウンタウンの松本人志さんと放送作家の高須光聖さんがやっているラジオ「放送室」の、冒頭で読まれている自己紹介ネタの投稿はどうやって行えばいいのですか?

  • 放送範囲外でのラジオ放送局への投稿

     自分は有料サービスなどで、放送範囲外でラジオを聴いています。  あるラジオ番組にお便りなどを投稿した際、無条件で、放送範囲外からの投稿、という理由だけで、そのお便りを読まない、ということはありえますか? 特に自分が住んでいるところは沖縄で、ノベルティなどの郵送(メール便?)にお金がかかるなど、色々不具合が出てくると思うのです。  実際投稿しているのですが、全然紹介してくれません。もちろん、純粋に投稿している内容が面白くないと判断されているかもしれないのですが。  その辺の事情に詳しい方や、放送局関係者の方など、知っている方がいたら、是非教えてください!

  • 昨夜とんでもないものを見てしまいました。

    うちの会社の中年の女性社員(既婚)と思われる方の、口にするのを憚られるような写真です。 写真を貼れるネットの掲示板に社員が出ていると社内の友人に教えられ、見てみました。 目線こそ入っていますが、とても細いため、容易に顔の判別ができました。何枚もあったので横顔、正面、斜めなどからみても間違いないと思います。 しかも、ほんの申し訳程度に修正がはいったあそこや、校門まではっきり見えているのです。 もちろん投稿していたのは本人ではありません。コメントでは、今では何でも自分の言いなりになる他人の妻・・・のようなことが書いてありました。 同じような写真がほかにもたくさんありました。 彼女をふくめ、そういう人たちはどうしてこんな写真を撮らせ、ネットへの投稿を許すのでしょうか?(少なくともカメラを向いて笑っていましたので本人は承諾してると思います。) また、男は男で、どうしてこんな自分の彼女の写真を人目に晒すのでしょうか? わたしには理解できません。 理解できないので、彼女に教えてやったほうがいいのかどうかも判断がつきません。 投稿経験者か、まわりに経験者がいるかたの回答がいただけると幸いですが、限定するものではありません。

  • 高齢者向け雑誌・ラジオ番組

    高齢者向けの雑誌やラジオ番組をご紹介下さい。 最近母がなくなり、父一人になりました。することもなくTVばかり見ているのも良くないので、雑誌やラジオ放送をきっかけに、社会との接点を持てたらと思っています。何か推薦できそうなものはありませんか?

  • ニッポン放送の野球延長?

    カテゴリ違いでしたらスミマセン。 本日、9月23日のことですが、 ニッポン放送は野球の延長をしていたのでしょうか? 夜10時からの「TOKIOナイトクラブ」という番組、 母がどうしてもを聴きたいと言うので、 ラジオを出してきて局をあわせていたのですが、 時間になってもそれらしい番組が始まらず、 結局、聴くことが出来ませんでした。 ニッポン放送のサイトの番組表を見ても、特に延長するとも書いてありませんし…。 変更したならそう書いてあるはずだと思うのですが…見落としているのでしょうか? それともよくあることなのですか?   田舎なため、雑音も酷く、この番組を聴いたこともないので、よく分からないのです。 間違ったラジオ局を聴いていたという可能性もあるので…。 放送していたのかどうか、だけでもお分かりの方、 今後の参考にさせていただきたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • ポール・マッカートニーの写真を探しています。

    Paul McCartneyのファンなのですが、彼の写真で、ずっと探しているものがあります。 1973年ごろの日本の雑誌に載っていた写真で、母が気に入ってトレースしたものがうちに残っています。 特徴としては、 ・ウィングス時代初期らしい長髪 ・正面を向いている ・煙草を手に持っている ・笑顔でウインクしている 私自身はトレースした絵しか見ておらず、現物の写真は見たことがありません。 とてもかっこいい写真だったようなので、どうしても見つけたくて探しているのですが、検索してもなかなか見つかりません。 どなたか、心当たりのある写真を見つけられた方がおられれば、教えていただきたいです。

  • 写真の無断掲載の罪名と量刑

    下記のケースそれぞれの罪名と量刑がわかりましたら教えてください。 また、これら通報先がわかりましたら教えてください。 投稿者ケース1 目にぼかしを入れた正面からの写真で下着が透けて見えている写真。 投稿者ケース2 後ろから(背中)の写真で下着が透けて見えている写真。 ホームページ主催者ケース1 ケース1.2の写真を掲載する主催者 ホームページ主催者ケース2 ケース1の被害者からの削除依頼に対して被写本人又は関係者か どうか信用出来ないからと言う理由で削除に応じないケース。