• ベストアンサー

身元不明死体のろう人形ポスター

指名手配のポスターと同じような感じに5人ずつ並んだ身元不明死体をろう人形で復元した写真のポスターがありましたよね? 30年位前で自分も子供だったのであれが怖くて怖くてたまらなかったのですが、そのことを覚えている人がぜんぜんいないのです。自分の思い違いですかね?青の縁取りのと緑のと2種類あったと思います。都内の駅などに貼られていたと思うのですが、覚えている方いますか? 人形ですが正面と横顔の2枚ずつ載っていたような覚えがあります。 自分と同様ほかにも怖いと思う人が多かったと思われ、その2枚以来は打ち切りで見かけないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.1

ろう人形ではなくて、白骨死体から顔を復元した写真ではなかったですか 私の覚えているのは一人だけの顔で女性でしたが、どちらか言うと男が女装したように見えてしまいました。 たしかに気味が悪い感じだったです、  

関連するQ&A

  • 人形を作ってくれる電気屋さん

    このカテゴリで良いのかとても迷ったのですが。 母からの依頼で投稿してます。 1ヶ月程前にラジオの放送(多分、毎日放送)で○○電気の紹介をしており、顔写真を2枚(正面と横顔)を持ち込んだら、その写真の人に似せた人形を作ってもらえるらしいのです。 その○○電気とゆうのはある程度メジャーな電気屋だったらしいのですが、ど忘れしてしまって思い出せないようなので、今回質問させていただいております。 お心当たりのある方は回答宜しくお願いします。

  • 「るろうに剣心」での緋村巴が微笑んでいた理由

    和月伸宏作のるろうに剣心で、雪代縁と緋村剣心の最初の戦いで、縁が見た巴の幻影では彼女は微笑んでいました。 しかし、そのあと別荘で縁が見た巴は微笑んでいませんでした。 これはなぜだと思いますか? やはり縁自身が作り出していた幻影なので、巴のためにと行動していたときは微笑んでいる姿をつくりだすことだできた。しかし薫の人形の死体を見せて終わらせた人誅は縁は無意識のうちに間違った行動だと思っていたせいで微笑んでいる巴を見ることができなかったのでしょうか? 意見お願いします。

  • 身元不明死体はどうすれば遺族に還りますか

    身元不明死体は、全員行方不明者であり、大半は行方不明者届が届け出されていると思われます。一方、統計を見ると平成22年より平成26年の5年間の身元不明死体票の作成数は、5335枚で、この間の身元判明数は954枚であり身元判明率は17.9%になります。未判明の82.1%は行方不明者届の未届けとされていることになりますがこんなに未届けが多いとは考えられず、他に理由がありそうです。建前でなく本当の理由を教えてください。一般の方の推定回答も歓迎致します。

  • 彼に「空気人形」を見に行こうと言われた

    好きな監督の作品だから、と「空気人形」という映画に誘われました。 あらすじを見ると、心を持ってしまったダッチワイフの話で、一昔前のポルノ映画のようだというコメントもありました。 多分あらすじを知らず、ほんわかしたポスターだけで決めたのだと思うのですが、行くと言った後に内容を知ったので、どう対応したら良いか迷っています。 ちなみに内容を知っていて誘える性格の人ではないです。見たら気まずくはなるでしょう。 1.見に行って、誘う前に調べる教訓にしてもらう。 2.内容を伝えて、別の映画に変えるのを提案する。 3.何も言わず、別の映画の方が見たいと強引に変える。 自分で思いつくのはこのくらいなのですが、どうしたら良いと思われますか? 他に何かアイデアがあれば、そちらもお願いします。

  • 指名手配される夢

    はじめまして、おはようございます。 今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。 つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。 夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、 その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので 自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 懸賞金付きの指名手配犯

    警察で血眼になって探している 懸賞金付きの指名手配犯っていますよね。 もし、ボクシングや空手の心得のある人が、指名手配犯を偶然見つけ、追い詰め 捕まえるために 犯人に致命的な打撃を与えて過剰防衛に問われたら、自分も犯罪者になって 懸賞金も貰えなくなるんでしょうか?

  • 身元不明死体はどうすれば遺族に返還されますか

     身元不明死体は、身元不明死体票が作成され、全国の全ての行方不明者届受理票と照合され該当が無いものが保管されることになっています。しかし、統計データから保管されている身元不明死体票の半数以上は、行方不明者届が届け出されていながら身元が判明せずそのまま保管されている実態があります。この部分が身元不明死体最大の問題点かも知れません。次に保管されている身元不明死体票について身元の解明を誰がどのように行うかの規定はありません。昭和46年の判決では「身元調査は裁量によるもの」(判例タイムズ272号に掲載されています。)とされており、責任は限定的であり、調査漏れ、あるいは裁量漏れしたものは、事実上、身元解明の代替として失踪宣告を行うことにより終結することになります。行方不明者はそのまま生死不明であります。このような状況において身元不明死体が遺族に返還されるために行方不明者届出人・家族等は、何を行えば良いのでしょうか。或いは何をする権利があるのでしょうか。この質問の内容に疑問があれば指摘してください。統計データ(平成23年から平成27年の5年間の統計によります。)の内訳は、作成された身元不明死体票の身元の判明率は22.7%、未判明率77.3%であり、作成された身元不明死体票の内、行方不明者届の未届けが20%であるとして仮定すると身元判明した22.7%と身元の未判明の57.3%の合計80%が行方不明者届の届出済みとなります。

  • 曖昧ですが、画家、作品名が知りたい

    ある絵の情報が知りたいのですが、わりと有名だった覚えがあるのですが見つかりません。 その絵は、原色にて色がさまざまにちりばめられていました。 そして、考える人のような(椅子に腰掛けた)姿勢の人型が大きく描かれているものでした。 その人型は、原色一色(黄~緑色だった気がします)のシルエットでした。 わりと有名な画家だった気がするのですが、検索かけても出てきません。 曖昧なので、回答していただきにくいかとも思いますが、少しでも心当たりがある方がいらっしゃれば教えてください。

  • 指名手配犯の写真を載せることについて…

    今、裁判の傍聴や未解決事件について興味があり、 色々調べたり、日記に書いたりしているんですが… 警察庁などに載せられている指名手配犯の写真を無断で日記に使用したりするのは違法なのでしょうか?? また危険なこととかあったりするのでしょうか? 例えば、指名手配犯の人が自分の写真が載せてる日記を読んで、 「このやろーー」と思うなど…

  • 殺人犯と私の人生はどちらがマシですか?

    殺人犯のポスターを部屋に飾りたいと飾っていた頃がありました自分はうえちけんめい何だと真剣に思い詰めて生きておりましたが家族に剥がされました結婚できないからこんな子としたのか?いろいろ考えること数年になりましたが最近とあるきっかけが生まれました職場の同僚がやめてしまいましたしかしやめ方がひどく皆から年寄り気をつけろよ危ねーぞおまえあいつやめた方がいいなど数十年勤め上げた人でもこんな最後を迎えやめるに近くなりましたそこで胸に秘めた考えが浮き上がりこの指名手配犯人の方が私よりいい人生ではないかと真剣に思っており殺人をすれば救われるんだといつも思うようになっていきましたふざけているわけでなく今の人生に比べればこの世のありとあらゆることが光に見えます殺人を神秘的なことと捉えております殺人をしたことがあり法律的にも問題ない人に質問です殺人をすることで何が変わったのでしょうか?また手配死刑になるときどんな気持ちだったのでしょうか知りたいのです