殺人犯と私の人生、どちらがマシ?

このQ&Aのポイント
  • 殺人犯のポスターを部屋に飾りたいと飾っていた頃がありましたが、家族に剥がされました。結婚できない理由を考える日々でしたが、最近きっかけが生まれて...
  • 職場の同僚がやめる際の様子を見て、この指名手配犯人の方が私よりも人生が充実しているのではないかと真剣に考えるようになりました。殺人で救われるかもしれないと思うようになりました。
  • 私は殺人を神秘的な行為と捉えており、法律的にも問題のない人に質問します。殺人をしたことで何が変わったのか、そして手配死刑になる時どんな気持ちだったのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

殺人犯と私の人生はどちらがマシですか?

殺人犯のポスターを部屋に飾りたいと飾っていた頃がありました自分はうえちけんめい何だと真剣に思い詰めて生きておりましたが家族に剥がされました結婚できないからこんな子としたのか?いろいろ考えること数年になりましたが最近とあるきっかけが生まれました職場の同僚がやめてしまいましたしかしやめ方がひどく皆から年寄り気をつけろよ危ねーぞおまえあいつやめた方がいいなど数十年勤め上げた人でもこんな最後を迎えやめるに近くなりましたそこで胸に秘めた考えが浮き上がりこの指名手配犯人の方が私よりいい人生ではないかと真剣に思っており殺人をすれば救われるんだといつも思うようになっていきましたふざけているわけでなく今の人生に比べればこの世のありとあらゆることが光に見えます殺人を神秘的なことと捉えております殺人をしたことがあり法律的にも問題ない人に質問です殺人をすることで何が変わったのでしょうか?また手配死刑になるときどんな気持ちだったのでしょうか知りたいのです

  • 裁判
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2022/7547)
回答No.2

殺人犯と言っても、ピンからキリまでありますが、凶悪殺人犯と言えば、連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤が死刑になっていますが、宮崎勤を崇拝しているのであれば、ホモだと思われますよ。秋葉原通り魔事件を起こした加藤智大を崇拝しているのであれば、有能なインテリでなければいけませんね。京都アニメ放火殺人事件を起こした青葉真司を崇拝しているのであれば、漫画や小説の才能が無ければならないでしょう。安倍元総理を銃殺した山上徹也を崇拝しているのであれば、政治の事を知っていないといけないでしょうね。 殺人犯を崇拝する人と言うのは、人生を投げている人が多いのですが、最近多い自殺願望とテロ願望が混在している自暴自棄の論理ではないかと思います。大勢殺して死刑になりたいという考え方でしょうが、無謀なだけですね。こういう考え方の人は、突破口が見つかって人生が開けて来ると、途端にやめてしまうのでわかります。もう少し政治に期待しましょう。政治家にも有能な人はいますからね。

mtwgmgdpmw1235
質問者

お礼

インターネットの人はみんな殺してみろ悔しかったらやってみろよとよく言いますのですごい方なのかと思いました人を殺すことがいじめに勝つことなのか考えておりますまた勇敢さ男らしさたくましさを感じております最近ですが人を殺したという度胸と勇気これが私にあればいじめに負けないとも思います

関連するQ&A

  • 無差別殺人者に厳罰を与えよう

    最近、無差別殺人が増えており、無関係の人の命が奪われることが増えています。 (1)無差別殺人者に対し、死刑判決を下したとしても、被害者、犠牲 者の遺族の心情が晴れることはない。むしろ、死刑を望む犯人もお  り、死刑が抑止力になっているとは思えない。   極端な言い方をすれば、1人を殺傷しても、多数の人間を殺傷して も、死刑になるなら、多人数を殺傷する犯人の増加が増えることが  懸念される。   無差別殺人の犯人の判決に、死刑プラス罰金刑という刑罰を加える ことはできないのしょうか? (2)裁判を開くのに多額の費用(1回あたり1000万円)がかかるとい うのは本当でしょうか? (3)無差別殺人者には、裁判を開くべき費用を全額負担させるべきと  思うのですが、できないのでしょうか?(これぞ、税金の無駄遣いと  思えます)

  • 殺人を犯したらぜったい死刑?(長文です)

    25歳女です。カテ違いでしたらご指摘願います。 先日友達と白熱した議論になってしまいました。皆さんはどう思われますか? 友達は、殺人を犯した人はぜったい死刑にすればいいのに。という意見。 私は、殺人を犯したからといってぜったい死刑というのはおかしい。という意見。 の対立です。 友達はそうすれば平和な世の中になる。と言いますが、ほんとうに友達の言うような世の中にしたら、平和になるのでしょうか?わたしはそうは思いません。 なぜなら被害者にももしかしたら非があるかもしれない。と思うからです。確かにニュースにされている殺人事件を聞くと犯人死刑にしろよ!と思う反面、もしかしたら報道されていないところで、被害者にも非があるかもしれないと思ってしまうからです。 だから裁判というものがあって、殺人をおかした犯人にも弁護士が付くんですよね?間違っていますでしょうか? 難しい問題だと思いますが、宜しくお願いします。

  • 日本国憲法で殺人は禁止されていませんよね

    生活保護は憲法で保障されているとか 社会のお荷物たちがよくいっていますが これって殺人も日本国憲法で禁止されていないといっているのと同じでは。 まぁ殺人したら、刑法があるので一人ぐらいの殺人なら懲役10年ぐらいでしょうが3人ぐらい殺したら死刑になるでしょう。 死刑のない国でノルウェーかなにかで大量殺人した犯人が15年程度の刑期で出所するような国もあるけど。 まぁ殺人なんてして、自分が死んだあとも殺人者として残るなんて自分はまっぴらごめんなので、殺人なんてしないけど 日本国憲法で殺人は禁止されてないわけですよね したら罪に問われるというだけで。

  • なぜ殺人だけ、一番罪が重くて時効廃止なのですか?

    恨みによる殺人より、人の無知につけこむ詐欺のほうが悪質ではないでしょうか? また、相手が逆らえない児童に対する理不尽な教師の暴力の方が悪質では? たとえば存続殺人の死刑を撤廃するきっかけになった事件とか。 たしか親が娘を強姦しつづけて彼氏とも別れさせた父親が娘に殺された事件は存続殺人罪で1審では死刑。 最高裁で懲役になりました。 私は無罪でいいと思います。 また東京綾瀬の女子高生監禁(コンクリート詰め)殺人事件の被害者の親が犯人を復讐のために殺しても殺人罪で、しかも殺人罪だけ時効無しというのは納得できません。 どうしても時効廃止というならすべての事件を時効廃止にするなら納得します。(体罰とか公害とか)

  • 殺人罪を犯した人

    私の知り合いの女性に「殺人罪を犯した人は大抵懲役15年以上や無期懲役や死刑にされるよね」と言ったら、「そうなんですか?」と聞かれたのですが 殺人罪を犯した人は大抵懲役15年以上や無期懲役にされるのは当たり前の常識なのに、殺人罪を犯した人は大抵15年以上の懲役や無期懲役や死刑にされるということを知らないのは、おかしいと思いませんか? ※その知り合いの女性は20代後半です

  • 指名手配犯の検挙率は??

    大衆浴場や近くの交番や銀行に指名手配犯のポスターが貼られていたり、 インターネットでも指名手配犯の写真や情報を閲覧することが出来ますよね? でも、よく見るともう時効が来年に迫ってきていたり、 もう5~6年も前の事件だったり、犯人すら特定出来ていない事件が結構あることに驚きました!! 情報が古いかもしれないですし、正確な数字はわからないのですが、 日本は検挙率はそこそこいい方だと思っていたので驚きです(;^_^A 実際、ポスターやインターネットなどで指名手配されている犯人の検挙率は何%くらいなんでしょうか?? いつかは捕まる日が来るんでしょうか?? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 殺人

    貴方は今までの人生の中で「一度」でも「人を殺したい」と思ったことはありますか? ある方は、その際、日本に「殺人罪」というものがなければその人を殺していたと思いますか? 上記の内容も踏まえて、「貴方は殺人を肯定できますか?できませんか?また、それぞれ理由をお聞かせ下さい。」 最後に、「死刑制度には反対ですか?賛成ですか?また、それぞれ理由をお聞かせ下さい。」 全部で4つ質問しましたが、最初の2つだけでも構いません。 また、最初の問いに対する「ありません。」という回答だけでも構いません。答えられる範囲で御回答宜しくお願い致します。

  • 殺人犯の人権?

    皆さんの考えなどをお聞きしたいです。良く弁護士などが殺人を犯した人間の「人権があるとか、人権を守れ」などと良く口のしますが、本当に殺人犯には「人権」があるのでしようか?それなら殺された被害者の人権は?死んだ人には人権が無いのでしょうか?俺はこれからの人生を奪われたのですから殺人犯には「人権はない!」「必要ない!」と思うのですが?それに裁判の判決も即「死刑」でいいのではないでしょうか?被害者の家族からしてみれば、殺人者がノウノウと生きてるのは…と思いますが?ちょっと過激な質問ですが…?

  • 再び「誰でも良かった。死刑になりたい」事件

    また起きてしまいました。 「もう生きていたくない。 自殺したいが死にきれない。 死刑を望んで罪を犯そう。 人を殺せば死刑になれる。 だから殺しました。 誰でもいいから、死刑になりたいから無差別殺人事件を起こしました。」 またこんな事件が起きてしまいました。 どうすればこういう事件が減るのでしょうか。 この世を儚んで絶望し、自暴自棄な気持ちになることは誰しも経験することですが、どうしたらこういう極端な自己中心的な死刑懇願殺人者をなくせるのでしょうか? 政府、行政はこういう問題について真剣に考えているのでしょうか? 答えていただけるなら、誰でもいいです。

  • 見つかっていない殺人者

    世の中には未解決の殺人事件や、そもそも事件として発覚していない殺人もあります。 僕らの隣やその隣にこれら事件の殺人犯人がいます。 さらに発覚後刑を終えて社会復帰した殺人者もいますよね。 ところで日本人の人口に占める殺人者の割合ってどれくらいなんですか。 考えてみれば殺人者でもほとんどは死刑になることなく社会復帰しますから、 わからないだけで殺人者が僕の周りにいてもおかしくないわけです。 そう考えると恐ろしくて夜も眠れません。 いったいどの程度の確立で殺人者が友人知人にいるのでしょうか。 また、今後性犯罪者のようにかせをはめる動きはないのでしょうか。 僕は性犯罪者より殺人者のほうが怖いです。 世の中の動きとしては性犯罪者のほうを厳しく処罰している風潮になっていますが、 殺人者は人を殺しています。一度殺した殺人者は二度目以降はわれわれ殺したことのない人より、 殺人に対するハードルは低いのです。 一度殺人を犯した殺人者が二度三度と殺人を犯す例は枚挙に暇がありません。 皆さんは恐ろしくないですか。 昨日まで友人だと思っていたやつが急に本性さらして襲い掛かってきたら、 なんて考えたことはないですか。 世間に隠れる殺人者について何か解答をお願いします。