殺人犯と私の人生、どちらがマシ?

このQ&Aのポイント
  • 殺人犯のポスターを部屋に飾りたいと飾っていた頃がありましたが、家族に剥がされました。結婚できない理由を考える日々でしたが、最近きっかけが生まれて...
  • 職場の同僚がやめる際の様子を見て、この指名手配犯人の方が私よりも人生が充実しているのではないかと真剣に考えるようになりました。殺人で救われるかもしれないと思うようになりました。
  • 私は殺人を神秘的な行為と捉えており、法律的にも問題のない人に質問します。殺人をしたことで何が変わったのか、そして手配死刑になる時どんな気持ちだったのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

殺人犯と私の人生はどちらがマシですか?

殺人犯のポスターを部屋に飾りたいと飾っていた頃がありました自分はうえちけんめい何だと真剣に思い詰めて生きておりましたが家族に剥がされました結婚できないからこんな子としたのか?いろいろ考えること数年になりましたが最近とあるきっかけが生まれました職場の同僚がやめてしまいましたしかしやめ方がひどく皆から年寄り気をつけろよ危ねーぞおまえあいつやめた方がいいなど数十年勤め上げた人でもこんな最後を迎えやめるに近くなりましたそこで胸に秘めた考えが浮き上がりこの指名手配犯人の方が私よりいい人生ではないかと真剣に思っており殺人をすれば救われるんだといつも思うようになっていきましたふざけているわけでなく今の人生に比べればこの世のありとあらゆることが光に見えます殺人を神秘的なことと捉えております殺人をしたことがあり法律的にも問題ない人に質問です殺人をすることで何が変わったのでしょうか?また手配死刑になるときどんな気持ちだったのでしょうか知りたいのです

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

殺人犯と言っても、ピンからキリまでありますが、凶悪殺人犯と言えば、連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤が死刑になっていますが、宮崎勤を崇拝しているのであれば、ホモだと思われますよ。秋葉原通り魔事件を起こした加藤智大を崇拝しているのであれば、有能なインテリでなければいけませんね。京都アニメ放火殺人事件を起こした青葉真司を崇拝しているのであれば、漫画や小説の才能が無ければならないでしょう。安倍元総理を銃殺した山上徹也を崇拝しているのであれば、政治の事を知っていないといけないでしょうね。 殺人犯を崇拝する人と言うのは、人生を投げている人が多いのですが、最近多い自殺願望とテロ願望が混在している自暴自棄の論理ではないかと思います。大勢殺して死刑になりたいという考え方でしょうが、無謀なだけですね。こういう考え方の人は、突破口が見つかって人生が開けて来ると、途端にやめてしまうのでわかります。もう少し政治に期待しましょう。政治家にも有能な人はいますからね。

mtwgmgdpmw1235
質問者

お礼

インターネットの人はみんな殺してみろ悔しかったらやってみろよとよく言いますのですごい方なのかと思いました人を殺すことがいじめに勝つことなのか考えておりますまた勇敢さ男らしさたくましさを感じております最近ですが人を殺したという度胸と勇気これが私にあればいじめに負けないとも思います