• 締切済み

この人形に見覚えある方はいらっしゃいませんか?

写真の人形は、25日放送の月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いて しまう」のシーンに映っている人形です。『反日のスタッフが「日本人形を 悪意で無理やり首を曲げている」』みたいに一部のネットで言われてますが 自分にはそこまでとは思えません。 もし元からこういう人形があるとしたらなんという人形なのか、見覚えが ある方はいないかと思って質問してみました。 笠をかぶって踊っている民芸品のように見えるのですが、お分かりの方は いらっしゃいませんか?心当たりある方、教えてください。 なお、この部屋の持ち主の男性は福島県会津若松市出身です。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

何だろう?クビが曲がるという感じだと、人形浄瑠璃とかの人形かなぁと。