• 締切済み

この人形に見覚えある方はいらっしゃいませんか?

写真の人形は、25日放送の月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いて しまう」のシーンに映っている人形です。『反日のスタッフが「日本人形を 悪意で無理やり首を曲げている」』みたいに一部のネットで言われてますが 自分にはそこまでとは思えません。 もし元からこういう人形があるとしたらなんという人形なのか、見覚えが ある方はいないかと思って質問してみました。 笠をかぶって踊っている民芸品のように見えるのですが、お分かりの方は いらっしゃいませんか?心当たりある方、教えてください。 なお、この部屋の持ち主の男性は福島県会津若松市出身です。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 何だろう?クビが曲がるという感じだと、人形浄瑠璃とかの人形かなぁと。

関連するQ&A

  • 人形が動く動画を探しています

    何年か前にニコニコ動画で見た動画なのですが、思い当たるタグで検索してももうないようなので、もしこの動画もしくは詳細を知っている方いましたら教えてください。 ・思い当たるタグは、グロ注意。 ・こげ茶色の髪に、黒めの肌で、オーバーオールのような服を着た女の子の人形(キューピーに似た体型)が登場する。 ・おそらく海外で作られた実写ストップモーションのアニメのようなゲームのようなもので、人形の女の子が居る部屋の中にある物を選択するとそれが光り、その選んだものによって女の子が動いて反応を見せる ・その反応の一つに、ガラス破片で自分の手を何度もひっかいて血まみれになるシーンがあった ・また、上とは違う選択肢で、目を何度も何度もこするシーンもあったような気がします ・お父さんらしき男の人の写真か絵を選択すると、女の子は部屋のすみに行ってタンスを倒し、服を脱ぎ出す あいまいなので間違っているかもしれませんが、印象的だったのでまた見たいのです。 少しでも心当たりのあるかた、回答お願いします。

  • 何の漫画だったか思い出せない…

    とても見覚え(読み覚え)があるのだけれどどうしても思い出せない漫画のシーンがあります。 そのシチュエーションは、キャラクター達がある場所で静かにしなくてはいけない(静かにしていないと危険な常態になる)ので、みんな緊張しながら息を潜めていると、そのうちの一人が急に大きな音(声かも?)を出そうとして、みんなで必死に止めるというものです。たしか「静寂に耐え切れなかったか!」というような台詞があったように思います。 お心当たりのある方、教えて下さい。 何の漫画でしょうか?

  • ニュージーランドのビジュアル系??の名前を教えてください!

    質問お願いします。 実は一昨年頃に聞いた曲のCDを買いに行きたいのですが、 まったく名前などを覚えてなく、心あたりの方がおられたら教えていただきたいとこちらに書き込みをしました。 手がかりは ・曲的には なんかちょっと不思議系で古い感じなモダンな感じだった。  (テクノ?かな?→音楽に詳しくないため 断言できません) ・プロモを見た時はみんな人形の格好をしていた。  (白い顔で蝋人形??のような…) ・4人組(だったと思います) ・ニュージーランド出身らしい  (飲み屋さんでこの曲がかかった時に、お店の人にお聞きした情報) こんな曖昧でごめんなさい。 どうか心当たりの方は、おしえてください!

  • 誰か題名を知りませんか

    古いアメリカの青春映画なのですが、どうしても題名がわからず困っています。シーンとして印象的なのは、子供たちや学生、若者たちがソーダカウンターに集まり思い思いの話にふける。中には恋を語る二人もいる。その奥では大人たちが調剤を受けたり、健康相談をしている....といったシーンなんですが、「ドラッグストア」でのワンシーンなんです。仕事でどうしてもこの映画を調べることになったのですが、この情報しか無く困っています。心当たりがある方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 機械操作が解らず、オロオロしている人へ「なにがしたいんですか?」という言葉

    こんにちは。 色んな職場での主に機械操作が解らず、オロオロしている人に別の人が向ける言葉があります。 「何がしたいんですか?」 「何がしたいの?」 「何をしたいの?」 この3つ。 よく見かる言葉ではないけど、 機械操作が解らず、オロオロした人が向けられる言葉として、 時折、見受けられます。 ※ そんなシーンに心当たりが無い方は、(そんなこともあるのだろう)と、この場だけでも調子を合わせてください。 こないだ、スーパーでレジのキャンセル操作が解らずオロオロしていた 50代風の女性店員が女子高校生くらいの店員にかけよられ、 第一声、「何がしたいんですか?」と言われていました。 Q: 私は、この言葉に ・からかう ・コバカにする ・イラつきを向けている そんなニュアンスがあると思うのですが、いかがでしょうか? それとも特に悪意のない言葉なのでしょうか?

  • 本のタイトルが思い出せません

    本のタイトルが思い出せません。 ジャンルは恋愛小説です。 内容は 主人公がラジオDJに恋をして、faxを送ったら読んでもらえて、それが嬉しくfaxのやりとりをします。やりとりをするうちに、DJと主人公は同じ大学の出身であることがわかり、その大学で会うことになりました。ですが、お互いいくら待っても現れません。その後も何かとすれ違いが起こり、おかしいと思った主人公はDJが今何をしているかを調べます。そしたら、DJは何年も前に亡くなっていることがわかるという話です。心当たりのある方いませんか??

  • このダイアログに見覚えある方…

    友達のパソコンが少々おかしくなってしまったので 代理で質問させていただきます。 OSはXPで、SP2入れてません。 「このコンピュータはウィルスに感染しています」 windowsはこの問題を解決できませんでした。 このまま電源を切って下さい ノートンでウィルススキャンしましたがウィルスは検出されなかったそうです。 また、パソコン起動時に出て、消してもまた出てくる というようなことを言っておりました。 わかる方、経験ある方、検索がうまい方、 どうかその多大なる力をお貸しくださいませ。

  • 見覚えがないのに…

    久しぶりにパソコンを立ち上げてメールを見てみたら以下の文面のメールが来ていました… これは無視してよろしいんでしょうか…? ちなみに添付されたファイルがありましたが開いていません。 Dear Customer, Thank you for ordering from our internet shop. If you paid with a credit card, the charge on your statement will be from name of our shop. This email is to confirm the receipt of your order. Please do not reply as this email was sent from our automated confirmation system. Date : 08 Oct 2006 - 12:40 Order ID : 37679041 Payment by Credit card Product : Quantity : Price WJM-PSP - Sony VAIO SZ370 C2D T7200 : 1 : 2,449.99 Subtotal : 2,449.99 Shipping : 32.88 TOTAL : 2,482.87 Your Order Summary located in the attachment file ( self-extracting archive with "37679041.pdf" file ). PDF (Portable Document Format) files are created by Adobe Acrobat software and can be viewed with Adobe Acrobat Reader. If you do not already have this viewer configured on a local drive, you may download it for free from Adobe's Web site. We will ship your order from the warehouse nearest to you that has your items in stock (NY, TN, UT & CA). We strive to ship all orders the same day, but please allow 24hrs for processing. You will receive another email with tracking information soon. We hope you enjoy your order! Thank you for shopping with us!

  • これってなんでしょう?見覚えがないのですが・・・

    見覚えがないフォルダとファイル?があります。勝手にできた?!かもわかりません。 Dディレクトリのc161825c0ffa1fb7e636フォルダ→downloadフォルダ にcatsrv.dll._pというものがあります。 (D:\c161825c0ffa1fb7e636\downloadの下にcatsrv.dll._pというものがあります。) このファイルはなんなんでしょうか?? 教えてください。 ちなみにOSは2000です。