• 締切済み

本のタイトルが思い出せません

本のタイトルが思い出せません。 ジャンルは恋愛小説です。 内容は 主人公がラジオDJに恋をして、faxを送ったら読んでもらえて、それが嬉しくfaxのやりとりをします。やりとりをするうちに、DJと主人公は同じ大学の出身であることがわかり、その大学で会うことになりました。ですが、お互いいくら待っても現れません。その後も何かとすれ違いが起こり、おかしいと思った主人公はDJが今何をしているかを調べます。そしたら、DJは何年も前に亡くなっていることがわかるという話です。心当たりのある方いませんか??

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

買った店 何年前 表紙のデザイン、サイズ ベストセラーになった、人気があった 漫画、アニメ 翻訳本、著者は日本人? 読んだきっかけは

jpdtj
質問者

補足

全部は覚えてなくて、答えられません、、! 買った店はどこかは覚えてないんですが、書店で買いました。 買ったのは2年ほど前です 表紙も全く覚えてませんが、絵がとても綺麗な印象はあります。 ベストセラーになったのかは分かりませんが、多分人気はあったと思います。 当時は漫画やアニメにはなってなかったと思います。 著者は日本人でした。 絵柄が好みだったのと、気になる内容だったので読みました。 情報が少なくてすみません、、!

関連するQ&A

  • 本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んで面白かった本のタイトルが分からず困っています。著者名・出版社などもぜんぜん覚えていません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 本の内容: 主人公が山(森)に旅をする。そこで大学時代同級生(彼女?)だった女性と会う。彼女は森に住んでいるらしい。その彼女を通して主人公は不可解な事件に巻き込まれていく。分野はミステリーで日本の作家でした。 とても不思議な小説で、最初は男友達(おじさん仲間)で知人を訪ねて山の方へ列車に乗って旅に行くというようなほのぼのとした旅情小説のような感じでスタートして、物語が進むにしたがって森を舞台にした深い精神世界を描いたようなミステリーになっていく感じだったと思います。 ぜひもう一度読んでみたいと思って色々あたってみたのですが、何にも手がかりがつかめません。よろしくお願いします!!

  • 本を探してます。

    色々と本を探してます。 推理、ミステリー、SF、サスペンス以外のジャンル(恋愛等)の小説で ハッピーエンドじゃない小説を探してます。 ほとんどないかと思いますがあったら教えて下さい。 また、それとは別に 情景描写の多い(濃い?)恋愛物の小説を探してます。 色々読んでみたいのでたくさん教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 枕を濡らす本

    こんにちは! 今、枕を濡らす本を探しています。 具体的には、心理描写が深く切ない、遣り切れない 想いになる小説です。これに当てはまるなら、 SFでも恋愛でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします! ちなみに私は大学生です。

  • 私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかった

    私が本が好きなのですが、最近面白い本をすごく探しているのでよろしかったら教えてください☆すこし、欲をいうと、このような本を探しています。 ?主人公とは限らず、クールなキャラがででくる ?恋愛小説ではないが恋愛が入っている面白い本(恋愛小説は苦手なので…) ?内容が深いもの ?兄弟姉妹が出てくる これは、あくまで今探している本ですのでこの条件に当てはまらなくても、面白い本であれば大丈夫です☆ また、条件に当てはまる場合でもこの中に1つでも当てはまっていれば全然大丈夫です☆ 注文がうるさくてすみません。どうぞ、教えてください。

  • 男性視点の恋愛小説

    面白い恋愛小説を探しています! 男性視点の恋愛小説って読んだことが無いので何かいい本ありませんか? 私自身が大学生なので高校生か大学生くらいの主人公で恋に不器用でかわいい感じの男の子がいいです。笑 (できればでいいんですが、若い作家さんの本が読みたいです。) 暇なときでいいので回答よろしくお願いします^^

  •  本のタイトルを探しています。

     本のタイトルを探しています。  昔図書館で借りてふとまた読みたいな、と思ったのですが、作者の名前もタイトルも忘れてしまって困っています。  内容もいろいろあやふやで申し訳ないのですが、 ・おそらくここ10年に出版されたティーン向け小説 ・ハードカバー ・日本の作品 内容として覚えているのが ・主人公は小学生から中学生 ・最初に糸瓜か瓢箪を育てていて、それが要因で古代日本にタイムスリップ(?)する ・防人(だったと思うのですが)から何かしらの歌を聴く ・2回目のタイムスリップ(転生に近いのかもしれません・・・)では貴族の女性として生きていたような・・・  文体はライトノベルほどはっちゃけているものではなく、本当に児童小説らしいものだったような覚えがあります。  急いでいるものではないので、心当たりのある方、おひまでしたらご回答お願いいたします。

  • 本のタイトルを教えてください(>△<)

    去年かその前に、朝日中学生ウィークリーのブックパラダイスで紹介されていた小説なんですけど、1回図書館でたまたま見つけて読んだらけっこうおもしろかったんです。 買いたいなー、と思ったんですが、新聞を処分してしまっていて、タイトルが分からなくなってしまいました。 東京クロスワードという題名だったと思っていたのですが、インターネットで検索してもでてこなかったので、それに似たタイトルだったと思います。ジャンルは恋愛だと思います。主人公が森○栞だったと思います。(○の部分が分かりません) 表紙は灰色っぽくて制服を着た女の子が横になって寝ている?感じのものでした。 条件が少なすぎてすいません。もし、これかな?というものがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • タイトルが分かる方教えてください。

    タイトルが分かる方教えてください。 かなり昔に見たような気がするんですが、思い出せません。 記憶にあるのは、主人公(人)とエルフの女の子が恋に落ちるお話しなんですがそんなお話しありましたでしょうか? 小説なのかアニメなのかすらわかりません。 お心あたりがある方教えてください。

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 彼女に振られて・・・。本に耽りたい。

    先日彼女に振られてしまいました。そこで気分転換にと読書に耽りたいのですが何か良い本はありませんか?図々しいとは思いますが、次の項目で合うものを教えていただけたらと思います。 ・恋愛小説 ・切ない恋 ・中編~長編 でお願いしたいと思います。