• ベストアンサー

本を探してます。

色々と本を探してます。 推理、ミステリー、SF、サスペンス以外のジャンル(恋愛等)の小説で ハッピーエンドじゃない小説を探してます。 ほとんどないかと思いますがあったら教えて下さい。 また、それとは別に 情景描写の多い(濃い?)恋愛物の小説を探してます。 色々読んでみたいのでたくさん教えて下さい。 よろしく御願いします。

noname#123144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんいちは。 下記をお勧めします。 村上由佳:星々の舟      天使の卵 ちょっとニュアンスは違いますが、 谷村志穂:海猫 すでに挙げられていますが、 新堂冬樹:忘れ雪 こんな所しか思いつきません。m(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本屋に行ったら星々の舟が平積みになっていたので ついつい買ってしまいました。 天使の卵も読んでみたいと思います。

その他の回答 (6)

• tenten525
回答No.7

重松清「疾走」 映画化されますね。これも、最後はず~んと来ます。 宮本輝「錦繍」 紅葉に染まる蔵王なんかが出て来ます。どっぷり浸ってください。 不倫物がお好きなら、渡辺淳一でしょうか・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮本輝さんの小説は好きなので読んでみたいと思います。

• ffffffff
回答No.5

小説ではありませんが、漫画で豊田徹也氏の「under current」とかは どうでしょう。文字でないとダメかな。 情景描写が濃いということであれば、これも漫画ですが木村 紺氏の 「神戸在住」とかがあります。濃いというよりは、重いですが。 どちらも、講談社の「アフタヌーン」に掲載中もしくは掲載されて いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画はあまり読まないんですよ・・・ でもこれを機に少し読んでみるかな・・・

• takomari
回答No.4

古いですけど、原田康子さんの「挽歌」とか、「病める丘」とか。 不倫の愛ですが…。 北海道の情景の描写も多いですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101114013/qid=1138798442/sr=1-34/ref=sr_1_2_34/249-2212329-3693169

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫もの好きなんで読んでみたいと思います

• dulatour
回答No.3

井上靖の「風林火山」、司馬遼太郎の「義経」、池波正太郎の「忍びの女」、津村陽の「真田忍侠記」 こう言うんじゃないですよね。 分かっているなら書くなよなぁ(゜゜;)バキッ☆\(--; コラ 恋愛もの 「風とともに去りぬ」 こうでも、ないですよね、ごめんあそべ。 村上春樹とかは、どうじゃろね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 村上春樹さんのは好きですよw

• lilac_kk
回答No.2

重松清の「その日の前に」はどうですか? 読んだあと、暫く余韻で胸が熱くなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• atoken
回答No.1

こんにちは。 新堂冬樹さんの「忘れ雪」がハッピーエンドではない恋愛小説かと思います。 けれどこの作品、途中までは素敵な純愛小説ですが、 後半はなんだかドロドロとした世界な気がします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043781016/qid=1138796818/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-1853007-7459900

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043781016/qid=1138796818/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-1853007-7459900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッピーエンドではない恋愛は まさに探していた物です。 ありがとうございます!