• ベストアンサー

何の漫画だったか思い出せない…

とても見覚え(読み覚え)があるのだけれどどうしても思い出せない漫画のシーンがあります。 そのシチュエーションは、キャラクター達がある場所で静かにしなくてはいけない(静かにしていないと危険な常態になる)ので、みんな緊張しながら息を潜めていると、そのうちの一人が急に大きな音(声かも?)を出そうとして、みんなで必死に止めるというものです。たしか「静寂に耐え切れなかったか!」というような台詞があったように思います。 お心当たりのある方、教えて下さい。 何の漫画でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daxing
回答No.5

今までの補足等を読むんでフッと連想したのですが、 昨年連載の終了した 衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」ではないでしょうか? 確認していなくて申し訳ないですが…。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分それだと思います。 コミックスを今もっているので読み返してみます。 すっきりしました。

その他の回答 (4)

• batyo
回答No.4

「うる星やつら」の中にkanako555さんの指摘のあるシーンの話があります。 温泉マークが「授業中一言でもしゃべると補修」と言って、全員無言で授業を受けるのですが、テンちゃんが授業を妨害する。 それで驚いて叫ぼうとした生徒を全員で口をふさぐ、という物です。 「静寂に耐え切れなかったか!」と言うセリフがあったか定かではありません。 今はコミックスを持っていないので確認が出来ませんでした。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし残念ながらうる星やつらではないです。 私は読んだ事がありませんので。

kanako555
質問者

補足

少し思い出してきたのですが、このシチュエーションは静かにしていないと身に危険が迫るというものです。 明確に「敵」が存在していて、見つかってしまうと身体的にダメージを受ける(攻撃を受ける)というような状況です。 なのでファンタジーだったと思います。

• noy56
回答No.3

白泉社といえばパタリロっぽい台詞のような気もしますが・・・ 読み直して確かめられる冊数でわないですね(^ ^;Δ 口が ◇←こんな形してませんでした?w

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし残念ながらパタリロではないです。 私はパタリロを読んだことがないので。

noname#234180
noname#234180
回答No.2

あまりに情報が少ないですね。たぶん該当する漫画は100や200では済まないのではないでしょうか。もう少し情報がないと、もし回答があってもまずお探しの漫画ではないと思いますよ。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりあやふやな記憶なのでなかなか情報がありません、申し訳ないです。 私が漫画を読んでいた時期の漫画だと思うので、ここ10年ぐらいに出版されたものだとは思うのですが…

• foucault
回答No.1

そのような台詞はたくさんの漫画で使われていると思います。 どのような設定の漫画なのですか?登場キャラクターの名前は?少なくとも「忍者の話」とか「剣客の話」、「海軍の話」など、イメージがわきやすい形で提示していただけると、お手伝いできるかもしれません。

kanako555
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 それがキャラクターやジャンルなども全く思い出せないのです…。 私が読んでいた漫画はエニックスや白泉社などが多かったのでその中の漫画かもしれないのですが、確信はもてません。 少ない情報で申し訳ないです。