• ベストアンサー

何の漫画だったか思い出せない…

とても見覚え(読み覚え)があるのだけれどどうしても思い出せない漫画のシーンがあります。 そのシチュエーションは、キャラクター達がある場所で静かにしなくてはいけない(静かにしていないと危険な常態になる)ので、みんな緊張しながら息を潜めていると、そのうちの一人が急に大きな音(声かも?)を出そうとして、みんなで必死に止めるというものです。たしか「静寂に耐え切れなかったか!」というような台詞があったように思います。 お心当たりのある方、教えて下さい。 何の漫画でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.5

今までの補足等を読むんでフッと連想したのですが、 昨年連載の終了した 衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」ではないでしょうか? 確認していなくて申し訳ないですが…。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分それだと思います。 コミックスを今もっているので読み返してみます。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.4

「うる星やつら」の中にkanako555さんの指摘のあるシーンの話があります。 温泉マークが「授業中一言でもしゃべると補修」と言って、全員無言で授業を受けるのですが、テンちゃんが授業を妨害する。 それで驚いて叫ぼうとした生徒を全員で口をふさぐ、という物です。 「静寂に耐え切れなかったか!」と言うセリフがあったか定かではありません。 今はコミックスを持っていないので確認が出来ませんでした。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし残念ながらうる星やつらではないです。 私は読んだ事がありませんので。

kanako555
質問者

補足

少し思い出してきたのですが、このシチュエーションは静かにしていないと身に危険が迫るというものです。 明確に「敵」が存在していて、見つかってしまうと身体的にダメージを受ける(攻撃を受ける)というような状況です。 なのでファンタジーだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noy56
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

白泉社といえばパタリロっぽい台詞のような気もしますが・・・ 読み直して確かめられる冊数でわないですね(^ ^;Δ 口が ◇←こんな形してませんでした?w

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし残念ながらパタリロではないです。 私はパタリロを読んだことがないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234180
noname#234180
回答No.2

あまりに情報が少ないですね。たぶん該当する漫画は100や200では済まないのではないでしょうか。もう少し情報がないと、もし回答があってもまずお探しの漫画ではないと思いますよ。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりあやふやな記憶なのでなかなか情報がありません、申し訳ないです。 私が漫画を読んでいた時期の漫画だと思うので、ここ10年ぐらいに出版されたものだとは思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foucault
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

そのような台詞はたくさんの漫画で使われていると思います。 どのような設定の漫画なのですか?登場キャラクターの名前は?少なくとも「忍者の話」とか「剣客の話」、「海軍の話」など、イメージがわきやすい形で提示していただけると、お手伝いできるかもしれません。

kanako555
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 それがキャラクターやジャンルなども全く思い出せないのです…。 私が読んでいた漫画はエニックスや白泉社などが多かったのでその中の漫画かもしれないのですが、確信はもてません。 少ない情報で申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • この内容の漫画知ってますか?

    去年くらいかなあ、立ち読みした漫画で、たしか、「モーニング」系の、リーマンが読まれるような雑誌に連載されていたもので、 (1)主人公(?)の女性が次々と敵を倒していく(「ハアハア!・・次!!」のような台詞がありました) (2)その女性は、ガタイがよく、レスリングスーツのようなピッチリした戦闘服をきて、汗をいっぱいかいている (3)どんどん倒していくものの、だんだんと息が上がってきている 心当たりのある方、情報お願いします!!

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • 気になるシーンが何の漫画か思い出せません

    何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。

  • アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・

    アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・ 漠然と90年代だとおもうのですが、アニメージュに連載されていた漫画でキャラクターにアメシスとシトリンという兄弟が出ていて、敵も宝石関係の名前だったと思います。 急に思い出して気になりました。 お心当たりのある方、ぜひこの漫画の題名教えてください!

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • こんな台詞が出てくる本、漫画、ドラマ知りませんか

    とある作品の、「お願いだ、俺じゃ救えない人がいるんだよ」と語りかけるような口調で心情を吐露するシーンが印象的だったと記憶していて、もう一度観るなり読むなりしたいのですが、どんな作品の、誰の台詞だったか全く思い出せず、みなさんの力をお借りしたく投稿しました。お心当たりございましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 拷問されるシーンのある漫画(日本/中世)

    お世話になります。 拷問されるシーンのある漫画を探しています。 当方が探しているのは、戦国~江戸時代くらいの日本での、 拷問シーンです。 シチュエーション的には、城・もしくは屋敷に忍び込んだ キャラクター(浪人・忍者・武将など、職業は問いません) が、敵方に捕まり、牢獄や牢屋に入れられた上で、 情報を吐け等の脅しを受け、拷問される、というようなもので、 残虐な拷問シーンではなく、(再起不能・死亡に至る程ではない)よく時代劇で行われるような、 宙吊りにされて鞭打たれる・骨を折られる、等の一般的によくある拷問シーンを探しています。 目的は、創作をして行く上で、一般的な拷問のイメージが浮かばず、 何か良い資料はないものか、と探している為です。 変な質問ですが、誰か良い時代漫画などご存知の方、 ご教授頂けませんでしょうか。 最近の漫画でも、古書漫画でも、種類は問いません。 自分の中では、「あずみ」や、「バジリスク」、「るろ剣」などにそういうシーンがないかな、と 探そうとしているのですが…。

  • 以前読んだ気持ち悪くなる漫画

    こんにちは。 以前、立ち読みした、印象深い、いちシーンのある漫画の内容を教えてください。 ・人をたくさん集めて、男が発表する ・みんなの体には爆弾(病原菌かも)がしかけられて、もう逃げられない ・大怪我を負った一人が、瀕死(でも誰にもどうすることもできない) なんか、絵柄とかはそうでもなかったですが、全体的な印象として、気分が悪くなるような、それでいて不思議な感じの漫画でした。 心当たりの方、情報願います!

  • 漫画の題名

    昔読んだ漫画の題名が気になり皆様に質問します。 内容なのですが、 ▼いつごろ読んだ 2003~2006年ごろ 単行本(紙)で読んだ 青年漫画 ▼作品の長さは 不明 ▼絵柄 思いつかない 女性が肉感的に描かれていた。性描写が結構な頻度であったしか思いつきません…… 絵柄は現代ぽい感じでした ▼作品タイトル 不明 ▼著者の名前 不明  ▼作品について覚えていること 女主人公が警棒?のようなもので戦う 性描写があり、女主人公や他キャラクターの性描写があった。 結構な頻度で性描写があった 一話に一回くらい エピソード ① 女性キャラクターが複数の男性に抑えられていて、その女性を女主人公が助ける描写があった。 ② 廃病院に行く描写があり、その中で薬を打たれているキャラクターを助ける描写がある。 ③ どこかの王子様?を警備するエピソードがある。 敵に襲われて逃げて、ラブホテルに隠れるシーンがあった。 そのあと、女主人公がその王子様に抱かれる最中、その王子様が豹変して、ハサミで女主人公を殺そうとするシーンがあった。 え……と女主人公が驚く。 その王子様は操られていた? 操っていたのは、秘書の女性?側近みたいな女性。 だけども、その王子様が側近を抑える。なんで⁉️となっているところを、女主人公が倒す その時に壁にあった手すりをはぎ取って戦っていた。 ④ その女主人公が甲板で戦うシーンがあるが、敵に脇腹を刺されてしまい、十字架に張り付けられるシーンがある。 その後、その刺した敵が裏切って女主人公を助けていた。 ⑤ 女教師?みたいなキャラクターがいた。 会話していて、パエリアか食事をするシーンがあり、その食事に薬が入れられており、その女教師は、道路に置き去りにされて、警察が来るシーンがある。 その後、女主人公が戦う 女教師が最後車椅子に乗っていて終わる ⑥ 口の悪い女キャラクターがいた。電話をしていて切られて、「くそ‼️」と悪態をつく描写がある。 こんな内容です。