• ベストアンサー

この内容の漫画知ってますか?

去年くらいかなあ、立ち読みした漫画で、たしか、「モーニング」系の、リーマンが読まれるような雑誌に連載されていたもので、 (1)主人公(?)の女性が次々と敵を倒していく(「ハアハア!・・次!!」のような台詞がありました) (2)その女性は、ガタイがよく、レスリングスーツのようなピッチリした戦闘服をきて、汗をいっぱいかいている (3)どんどん倒していくものの、だんだんと息が上がってきている 心当たりのある方、情報お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

レスリングスーツだと#2さんの 「格闘美神 武龍」ヤングサンデーが近そうですが... 一応他のもの 「エアマスター」ヤングアニマル誌 http://www.vap.co.jp/airmaster/ 「ドラゴンズヘブン」ヤングガンガン

waruusagi
質問者

お礼

いっぱい情報ありがとうございます!! エアマスターがなんか雰囲気としては近いかも・・・。 ヤングアニマル誌を立ち読みチェックしてみます。。

その他の回答 (4)

  • unsigned
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.5

> もっとごつい感じで、多分髪型もショートっぽい感じでした。 > そんで、イメージ的には「バキ」のようなタッチだった気がします。 となるとやはりヤングアニマルで連載されていた 「エアマスター」ではないでしょうか. そのセリフに覚えはないのですが.

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!! セリフに覚えはないですか??! でも、ごつい女の子がばったばった敵を倒していく感じはなんか似ている気がするのでチェックしてみます!

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

「なつきクライシス」かな・・・? ビジネスジャンプに連載されていた作品ってことで思い出したので 自信は無いですが・・・

waruusagi
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! でも、カテゴリ検索でしらべてみましたが、タッチがちがいました。。

回答No.2

武龍 (ウーロン)じゃないですか

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/wulong/
waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!! でも、違うみたいです・・・。。 こんなにかわいくないです。 質問内容の情報がつたなくってすみません。。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

自信は無いけど… 月刊ヤングサンデーに連載中の『鉄腕バーディー』ゆうきまさみ(著)かな? 宇宙刑事が主人公の社会派アクション漫画です。 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/birdy.html

waruusagi
質問者

お礼

情報ありがとうございます!!HPさっそく見せてもらいました。 でも残念ながら、違うみたいです。。 わたしが読んだのんに出てきた女性はこんなにかわいいひとじゃなく、もっとごつい感じで、多分髪型もショートっぽい感じでした。 そんで、イメージ的には「バキ」のようなタッチだった気がします。

関連するQ&A

  • とあるゴルフ漫画?を探しています。

    2~3週間前に偶然に本屋で立ち読みして見つけました。 その漫画のタイトルや作者、連載されている週刊誌を探しています。 主人公はプロ(?)ゴルファーの娘と、その日暮らすのもやっとの経済状態のマネージャー兼キャディ担当(?)の父親。娘は美人ですが、父親はヒゲのムサい感じでした。 私が立ち読みした回(新連載っぽい雰囲気(←その号の表紙でもあった)でしたが、定かではありません)では、どこぞのお偉いさんに賭けゴルフを持ちかけられて、憤慨する。。。といった感じの内容でした。 その続きが気になって、その時は雑誌名なども覚えていたのですが、時間が経って失念してしまいました。 お心当たりのある方は、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 7.8年前の月刊?モーニングに連載していたマンガについて

    先日はこちらで探していたマンガを教えていただきありがとうございました。 7.8年ぐらい前の月刊モーニング(普通の薄いモーニングじゃなく厚みのあるモーニング)に連載していたマンガを探しています。 ・明治or大正辺りの設定 ・主人公は画家で(浅井忠がモデル?)祇園の芸妓?に惹かれ度々東京から京都にやってくるがあまり相手にされない。 ・かなり荒っぽいタッチのデッサンがゆがんでるような独特の絵。 ・もしかしたら祇園の芸妓ではなくて島原の遊女だった可能性あり ほかにこの雑誌に連載してたものとして、銀座のママの話?「思いっきり佳子」と部長秘書の「リサ」という女性 が活躍するマンガを覚えています。 お心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • 漫画の知識を増やしたいのですが、漫画オタクの人の意見を聞きたいです。

    自分がマンガオタクだとある程度自覚のある人にどういう風に漫画の知識を増やしたのかを聞きたいです。 漫画の知識を広げたいので新しい雑誌に手を出したいのですが、連載作品は話の途中で内容を理解できず読み続けられません。 現在読んでいる雑誌は 購読→ジャンプ、モーニング、アフタヌーン、ブレイド 立ち読み→サンデー、マガジンなど(その他もろもろ雑誌はちょっとだけ) 今回イッキ、ビーム、アワーズ、チャンピオンREDなどのサブカル系(?)月刊誌やヤングガンガンなどの隔週雑誌 それときらら系(無印、Carat、フォワード、MAX)の萌え系4コマにも手を出してみたいです。 それぞれの雑誌では数作品程度は知っているので読めるんですが、その他の作品は全く知らないので1度買ってもその次の号を買う気が起きません…… 漫画の知識が広い人はどういう風に読む雑誌を広げているのか気になります。 購読してきた雑誌の変遷や今購読している雑誌、立ち読みしている雑誌なども書いてくれるとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マンガのわいせつ描写が酷すぎる

    ここ10年で少年、青年雑誌の猥褻度合いが酷くなってます。海外で10年くらい過ごして、今日本に帰ってきてヤンジャンとかモーニングとか読んだら、度肝抜かれると思います。以前は劇画の一部の描写でダミーオスカーとかはエロかったけど、それが半分くらいを占めており、その描写も酷すぎます。なぜこうなったのですか・また、水着女性のグラビアが多すぎます。気が散ってマンガが立ち読みできません。

  • エロ系の少年漫画。タイトルは?

    おそらく20年くらい前に月刊誌で連載していた漫画です。 絵がエロくて小中学生の時に立ち読みをしていたのですが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている1シーンでは、 目的を遂行するためだけの機能しか持っていないバイオマシーンがあり、 生存するための機能を持っていない。 その為、移動する際には女性工作員の子宮の中で母体に栄養をもらい、 現場でその女性工作員の体内から出て来て任務を行う。 というような説明がされていました。 この漫画にお心当たりがある方、どうか教えていただけないでしょうか。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • え~と何だったっけ??

    ちょっと立ち読みという不届きな行為をしてしまい、その時に読んだマンガ本なんですがタイトルがどうしても思い出せません。主人公がハトで・・確か女性だったと思います。それで可愛いタッチの絵で、台詞に『うるせえ』とか『はとビーム』とかあってギャップの激しさに受けていました。あまりにも情報が少なくてくだらない質問ですが心当たりの人は教えてください。

  • 大人向け四こま漫画

    先に申しますと一応18禁なのではと思いまして、お嫌いな方、未満方はスルーしてください 漫画家になりたい20代女性です。 少女マンガ少年漫画成人漫画と漫画の種類は多種多様ですが、 変に思われるかもしれないですが、私はちょっとHなギャグ漫画が描いてみたいです。 例えるなら、まんしゅうきつこさんみたいなシュールでHな漫画です。 もともとそっちの分野に興味はあったので、投稿してみようかなと思うのですが、 エロエロな成人漫画ではなくギャグ系のHな漫画が連載されている漫画雑誌がありましたら 教えてください。参考に買おうと思うのですが、なにせ成人漫画雑誌は買ったことがなくて汗 あとそういう感じでお進めな作家さんがいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!