• ベストアンサー

エロ系の少年漫画。タイトルは?

おそらく20年くらい前に月刊誌で連載していた漫画です。 絵がエロくて小中学生の時に立ち読みをしていたのですが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている1シーンでは、 目的を遂行するためだけの機能しか持っていないバイオマシーンがあり、 生存するための機能を持っていない。 その為、移動する際には女性工作員の子宮の中で母体に栄養をもらい、 現場でその女性工作員の体内から出て来て任務を行う。 というような説明がされていました。 この漫画にお心当たりがある方、どうか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.2

「Burn-Up Excess&W」大暮維人 >おそらく20年くらい前 手持ちの単行本では、 あとがきが 1998.4.6 と 2008.8.12 になっているのですが。 >月刊誌 あとがきをみると「キャプテン」という雑誌に連載し始めて2話目に休刊になったとあるだけで 掲載誌はわかりませんが。 >エロ系の少年漫画。 エロ系??? (ま、そのころエロ漫画っぽいのを書いてた人ですけど。) BURN-UP W のほうの第一話が「対決・乳揉み魔!?」だからエロ系に思われてもしかたないかも。 BURN-UP EXCESSのほうで、 >目的を遂行するためだけの機能しか持っていないバイオマシーンがあり、 >生存するための機能を持っていない。 >その為、移動する際には女性工作員の子宮の中で母体に栄養をもらい、 >現場でその女性工作員の体内から出て来て任務を行う。 こういう兵器がでてきました。敵方のアメリカ?本社の女性監査部長さんがもってきてましたが、 途中で退場でしたけど。

akr104
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 中々ネット上に情報がないので、それかどうか判断出来ませんでしたが、 とある漫画サイトで ・戦闘に必要ないもの以外は全て(心臓や肝臓など)は排除しているため ・専用の女性の子宮内で生体維持に必要なエネルギーや酸素を補給する という記述を発見! 恐らく、「Burn-Up Excess」で合ってると思います! 曖昧な情報の中から見つけ出していただき、誠にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 あさりよしとおの「ただいま寄生中」ではないかと思います。  もしかしたら「ただいま寄生中」の前進となった短編作「宇宙刑事バスター」かもしれません。  「ただいま寄生中」はエロ漫画規制の潮流に逆らうつもりで描いたのに、誰もエロ漫画と認めてくれなかったうえに人気も出なかったので、話を途中で強引に終わらせてしまった作品です。  

akr104
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! …ただ、詳しく調べてみると、違うようです…。 体内から生物(らしきもの)が出て来る点は一致していますが、 それが戦闘服にはならなかったと思います。 宿主(?)も、眼鏡の女子校生ではなく、 レザーの上着にミニスカートの性的アピール全開の女性で、体からその何物かを出す時は、 嫌がる様子もなく、色っぽく喘いでいました。 また、「寄生」というより「一時的な移動手段」という描かれ方だったはず…。 腹を食い破る事もなかったため、「バスター」でもないと思われます。 ともかく、情報、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • タイトルがわからないマンガを探しています。

    どうしても読み直したいマンガがあるのですが、 作者もタイトルも忘れてしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ★20年ぐらい前に女性マンガ誌(月刊だったような)で連載されていて、今のNANAほどではないけれど、当時はかなり話題になっていた。  りぼん、とか、なかよし、とか、マーガレット、系ではなく、もう1ステップ年上向けのマンガ誌だったような。 ★主人公は、ちか、という名前の女子大生。 ★主人公はショートカットでカワイイ。彼氏は酒屋でアルバイト(後半、実家の田舎に帰ってしまう)?か何かをしている。他に、イケメンの永井クンというBFがいて、二人の間で揺れている。 申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 教えて!漫画タイトル 『ザ・ゴリラ』 だったか?

     昔『ゲームセンターあらし』や『とどろけ!一番』が連載されていた頃、 子供用の月刊誌で連載されていた刑事漫画がありました。  型破りな刑事が最終回で相棒の女性を殺害されために警察官を辞め、 殺害した相手に復讐をするべく立ち向かうという話があったと思います。 当時こんな子供が読む雑誌に殺しや復讐の話を書くとは 良く編集する方が許したものだと驚いた記憶があります。  この漫画誰かタイトル覚えていらっしゃる方いませんでしょうか? 私はhttp://btg.fc2web.com/black.htm『ザ・ゴリラ』だったかなと思っているのですが。

  • 月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

    月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品 現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は以下のとおりです ・主人公は男のラブコメ ・若干エッチな内容(I's的な) ・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場 ・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容 そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。 『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。 おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • この内容の漫画知ってますか?

    去年くらいかなあ、立ち読みした漫画で、たしか、「モーニング」系の、リーマンが読まれるような雑誌に連載されていたもので、 (1)主人公(?)の女性が次々と敵を倒していく(「ハアハア!・・次!!」のような台詞がありました) (2)その女性は、ガタイがよく、レスリングスーツのようなピッチリした戦闘服をきて、汗をいっぱいかいている (3)どんどん倒していくものの、だんだんと息が上がってきている 心当たりのある方、情報お願いします!!

  • 10年程前の漫画のタイトルを教えてください

    10年程前にコンビニで立ち読みしてた漫画のタイトルがわかりません 主人公らしき人物は女性でセーラー服を着ていて、日本刀っぽい剣を持っていたと思います。 女生徒(友達?)が何かに取り憑かれたのか寄生されたのかわかりませんが、口が裂け舌がビロ~ンと伸びてました。 その後、学校に行くと生徒全員が取り憑かれて、同じように口が裂けて舌が伸びてました。 そしてその主人公が生徒達を切っていた記憶があります。 殺しているわけではなかったと思います。 なんかの本体が学校にあるんだったかな? 主人公以外の仲間もいたような気がします。 私は途中から見たので読みきりではないと思います。 雑誌の厚さはジャンプくらいか、それ以上あったように思います。 週刊誌か月刊誌かもわかりません。 いかんせん10年程前の作品で、漫画化されているかもわかりません。 タイトルを知っている方がおられましたら、教えてください。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • 漫画の知識を増やしたいのですが、漫画オタクの人の意見を聞きたいです。

    自分がマンガオタクだとある程度自覚のある人にどういう風に漫画の知識を増やしたのかを聞きたいです。 漫画の知識を広げたいので新しい雑誌に手を出したいのですが、連載作品は話の途中で内容を理解できず読み続けられません。 現在読んでいる雑誌は 購読→ジャンプ、モーニング、アフタヌーン、ブレイド 立ち読み→サンデー、マガジンなど(その他もろもろ雑誌はちょっとだけ) 今回イッキ、ビーム、アワーズ、チャンピオンREDなどのサブカル系(?)月刊誌やヤングガンガンなどの隔週雑誌 それときらら系(無印、Carat、フォワード、MAX)の萌え系4コマにも手を出してみたいです。 それぞれの雑誌では数作品程度は知っているので読めるんですが、その他の作品は全く知らないので1度買ってもその次の号を買う気が起きません…… 漫画の知識が広い人はどういう風に読む雑誌を広げているのか気になります。 購読してきた雑誌の変遷や今購読している雑誌、立ち読みしている雑誌なども書いてくれるとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 睡眠不足の漫画家たちは何をを食べますか?

    ご覧いただき有り難うございます。 よく週刊誌で連載している漫画家は毎日3~4時間の睡眠しか取ってない上に、ほかの時間ほぼ全部仕事しているとの話を聞きます。 そこに質問ですが、彼らは体を保つために、何かの保健用食品や栄養機能食品を食べてますか? 自分漫画家ではありませんが、よく3~4時間しか睡眠取れない日がありますゆえ、是非それを参考にしたいなと思いまして。 よろしくお願い致します。