• ベストアンサー

ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

#1のかたの「ツギハギ漂流作家」(西公平)で間違いないですが 連載時期は2006年です。 単行本全3巻で発売されてます。 内容はこちらで確認してください。 http://www.s-manga.net/author/kohei_nishi.html

kanacocco
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ検索してみると結構批評というか、批判されてますね。。 古本屋で探してみます!

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.1

ツギハギ漂流作家だったかも?

kanacocco
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございます。 検索してみたら意外と最近の作品でしたね。 もっと古い印象だったんですが・・