• ベストアンサー

ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

#1のかたの「ツギハギ漂流作家」(西公平)で間違いないですが 連載時期は2006年です。 単行本全3巻で発売されてます。 内容はこちらで確認してください。 http://www.s-manga.net/author/kohei_nishi.html

kanacocco
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ検索してみると結構批評というか、批判されてますね。。 古本屋で探してみます!

その他の回答 (1)

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

ツギハギ漂流作家だったかも?

kanacocco
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございます。 検索してみたら意外と最近の作品でしたね。 もっと古い印象だったんですが・・

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません…

    以前、週刊少年ジャンプで連載されていたもので、 うろ覚えですが確か、赤い血の人間と黒い血の人間と機械がいる世界での話でした。 わかる方がいればどうか教えてください。

  • ジャンプで連載されていたマンガのタイトルが分かりません

    今から10年以上前に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画のタイトルがわかりません。 確か単行本1巻~2巻分程度で打ちきりになってしまったと思います。 超能力者を使って敵(?)を倒す機関があって、 特殊能力があると見いだされた主人公がその機関に入れられる。 超能力にも色々とあり、物を動かす能力者もいれば空を飛ぶ能力のものもいる。 主人公の能力は物体を破壊する能力で、圧倒的な破壊力を誇る。 しかし射程距離が極端に短く、拳一つ分程度しかない。 超能力を発動させるときに、カタカナで数文字の単語を発する。 この単語が漫画のタイトルだったような気がします。 タイトル作者が分かる方、回答よろしくお願いします。

  • ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

    週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

  • 「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

    創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか? 僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。 あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。 上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。 「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……) 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 1984年頃ジャンプのゴルフまんが

    1984年頃に週刊少年ジャンプに連載していたゴルフまんがのタイトルと作者名。あとコミックスが出ていましたら何巻出ているのか教えてください。お願いします。

  • タイトルを教えてください

    82~89年ごろに週刊少年ジャンプで連載されたマンガで、いろいろな悪魔が出てくるマンガがあったと思うのですが、作者もタイトルも詳しいあらすじも思い出せません。悪魔の絵と独特の世界観と雰囲気がすごい好きでした。あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • 『ONE PIECE』の読み切り漫画

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

  • 漫画のタイトルをお知りでしたら教えてください

    2つあります。 1つ目は1990年頃に少年週刊ジャンプに載っていた「なんとかコップ」というものです。 内容は悪霊か亡霊かを取り締まる特殊警察官みたいなもので、特別な剣で戦っていました。 一話読んだだけなので、連載か読みきりかもわかりませんが、その一話で、人間に乗り移ったので、攻撃のしようがないだろうと敵に言われたのに対し、自分は妻に乗り移ったものを器ごと切ったと答えていました。 2つ目は、なんか忍者ものっぽくて、その主君の姫に宝の地図が隠されていて、それを狙われ、さらわれた姫を取り戻すという話がありました。取り戻す途中にワニが出てきて「トカゲの化け物か」とかコメントしてました。少々特殊な能力を持つ忍者の戦いでした。 烈火の炎ではありません。連載は忘れましたが、少年誌だったと思います。 昔の記憶なので全て正しいわけではありませんがよろしくお願いします

  • 昔、週刊少年ジャンプで短期連載

    昔、週刊少年ジャンプで打ち切りにあったのか短期連載だったのか知りませんが2~3話しか読めなかったマンガがあります。 連載時期は17~18年位前だと思います。 典型的なRPG的な世界観で主人公が圧倒的な強さを誇ります。 ・悪党に襲われていた人物に「呪われた剣」を処分してくれと頼まれるがその人物は息絶えて死ぬ間際「あんた良いやつだな」と言う。 ・知り合いの鍛冶屋の親父に剣の破壊を頼むがヒビ一つ入らない。 ・鍛冶屋の親父に「この剣使っちまえば?」と言われるが死んだ者の頼みだと断る。 ・何らかの事情で世間知らずのお嬢さんと旅することになる。 ・剣を狙う悪党共に取り囲まれるが威風堂々と「この剣欲しけりゃ奪ってみろ」と誘う。 多分ですが人気あった作家だとは思うんですが何故すぐに連載終わってしまったのか分かりません。 何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。