週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 女王様的態度の女性とダメ男風な男性が一緒に旅をして、道中モンスターと戦いながら、女性が男性にキスをすると、男性がパワーアップするというストーリーの読み切り漫画のタイトルを教えてください。
  • 「女王様的態度の女性とダメ男風な男性が旅をしてモンスターと戦う」というコメディ要素の少ない読み切り漫画のタイトルを教えてください。
  • 週刊少年ジャンプに掲載された女王様キャラとダメ男キャラの旅と戦闘を描いた読み切り漫画のタイトルを教えてください。女性が男性にキスをすると男性がパワーアップするという要素も含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.1

ちょっと違うかなぁとも思うのですが。 遠藤達哉先生の「WITCH CRAZE」が思い浮かびました。 女性はバンパイアではなく魔女ですが、魔女の血が出てきたので。 他にもお探しの条件とわたしの記憶と違うところが多いので、別のマンガの可能性も大きいと思います。 その他詳しいことは過去のQ&Aより http://oshiete1.goo.ne.jp/qa511409.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217955.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa473538.html それで、過去の回答の時点ではコミックスに収録されていないとありますが、去年の秋ごろに短編集が出て収録されているようです。 他のマンガですが、試し読みできるので絵柄を確認してみてください。

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874573-2&mode=1
aisha921
質問者

お礼

うわー!なんかそれっぽいです!! こんな乏しい情報なのに、回答を下さって有難うございました!嬉しいです♪♪ あの後、連載にならなかったので人気がなかったんだな、と思ってたのですが、同じような質問をしている人が過去にいたと思うと、なんか嬉しいです。 これです!とは言い切れませんが、コミックを試し買いしてみたいと思います。 有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

    20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • 読み切りマンガの掲載何月号を教えてください。

    次の読み切りマンガが掲載された雑誌の何月号だったのかが思い出せずにいます。 情報としては ・雑誌名は「月刊 少年ファング」 ・読み切りタイトル「≒SEX(ニアリーイコールセックス)」 ・作者「中村翔」 よろしくお願いします。

  • ジャンプの読み切りについての質問です

    私はジャンプの読みきりが好きです。 そして今、私はある読み切り漫画を探しています。 それは2008年の47号に掲載された「モンスターズ」という漫画です。 私はこの号を持っていません。 友人に聞いてももう捨ててしまったらしく、本誌を手に入れるのは絶望的です。 どうにかして読む方法はないでしょうか。 何でもいいので教えてください。頼みます。 ファイルがあったら私にください。もし無理なら、印象的なコマの画像だけでもいいのでください。 よろしくお願いします。

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • ある読み切りマンガを探しています。

    以前にガンガンWINGに読み切り掲載されたあるマンガを掲載したタイトルと何月号に掲載されたのかを探しています。 覚えているのは (1)主人公の名前:アリス 性別:女性 眼鏡をかけている  ミニスカートをはいている (2)食べ物が鉄などの金属しか食べられない体質になっている。 (3)必殺技:レンジレスバースト (4)手の甲にしゃべる寄生体(機械?)がついている (5)甘い物が好き。でも食べられない。 (6)食べた鉄などを武器に変えることができる。 以上が覚えていることです。まったく少ない情報ですが、なにとぞお願いします。

  • 桂正和の読み切り漫画

    5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。 公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、 ・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 ・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 『ONE PIECE』の読み切り漫画

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • ジャンプの読み切りのタイトルがわかりません。

    五年以内に読んだジャンプの読み切り漫画のタイトルがわかりません。 体温を0度以下に下げられる女と、100度以上に上げられる男が登場します。 女はテンションを上げていないと体温が下がります。男は体温が上がると困るのでロウテンションです。 二人はたぶん探偵をしています。 二人のもとに10歳くらいの少女がやってきて依頼をします。 依頼かどうかは記憶があやしいです。護衛なんだか連れて行かれたのかわかりません。 が、とにかく何らかの形で二人に関わります。 その少女の脳にはコンピューターが入っています。 少女は最終的に二人に助けられます。 途中、工場か倉庫のような、密売組織が取引場所にするようなところが 能力によって燃えてしまいます。 曖昧な情報ですが、見覚えのある方いらっしゃいましたら、ぜひ回答ください。