• ベストアンサー

桂正和の読み切り漫画

5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。 公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、 ・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 ・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 「まんだらけ」のような漫画雑誌の古本のあるところを探すか 逆オークションで募集するかしかないのでは? >また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 通常は「桂正和短編集」という形での発売か、連載物の文庫化の時の付録でしょうね。 思い入れのある作品なら同人誌なんかで出される方もいないではありませんが...

aji1828
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 まずは、近所の古本屋さんなどを回ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#23007
noname#23007
回答No.3

「Dr.チャンバリー」、私も気に入ってスクラップしてあります! この作品ではないのですが、やっぱり単行本に収録されてない人気作家の読みきりがオークションに出品されていたのは見たことがあります(高額でしたが;;)。 そういうものや掲示板を利用して根気良く探してみるのが良いのではないでしょうか? ジャンプ自体でしたら古本屋という手もありますが。 ちなみにその時オークションに出品された作品は、後に完全版に収録されたみたいです。

aji1828
質問者

お礼

やはり人気の高い作品なんですね。同じ物を好きでいる方が多くて嬉しいです。 いつかは単行本に収録されるかも…と思うと、今は耐えようという気にもなってしまいますね(笑)

回答No.2

下記のURLでの質問が役に立つかもしれません。 私も「Dr.チャンバリー」が大好きで!!ばっちりスクラップしておいたので今でも時々読み返しています。うまく手に入ればいいですね(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335360
aji1828
質問者

お礼

URL参考になりました。過去にも似た質問があったんですね。 本当に、何でスクラップしなかったんでしょう。よく夢に出ます。

関連するQ&A

  • 『ONE PIECE』の読み切り漫画

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

  • DEATH NOTE(デスノート)の読み切り版について

    月が主人公のデスノートの連載が開始される前、 読み切りのデスノートがジャンプに掲載されたことがありますが、 それについて質問があります。 もう一度読み切りのデスノートを読みたいのですが、 コミックに収録されていたりしないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ZETMAN(桂正和)の加筆・修正について

    桂正和さんのZETMANという漫画について質問です。 ZETMANのWikipedeaを見ると、 コミック化の際には、コマ割りの変更・性描写の削除など大幅な加筆修正が多箇所にされている。 と書かれているのですが、 私はコミックスしか持っていないので、雑誌掲載時のものを読むことができません。 ZETMANは本当に大好きなので、雑誌のオリジナルを読んでみたいのです。 相違点をまとめてくださっているサイトさんは見つけたのですが、どうしても絵で見てみたいので。 バックナンバーなどで、なんとかして読む方法はないものでしょうか?? なにかいい方法があれば教えてください。

  • 読切の「デスノート」について

    大場先生と小畑先生で デスノート連載前に読切作品を掲載されたのは、 少年ジャンプ、何年何号に載っていたのですか? 教えて下さい。

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • ホイッスル!

    以前週刊ジャンプで連載されていた『ホイッスル!』という漫画が、読み切りで掲載されると聞きました。 いつ、どの誌で掲載されるのか、また本当なのか教えて下さい。 御願い致します。

  • マーメイドワインの読み切り漫画

    『マーメイドワイン』と言うアイテムが出てくる読み切り漫画が収録されているコミックスを探しています。 親に、売られたのですが、どうしてももう一度読みたいのです。 覚えているキーワードは。 ・幻獣界のような、人外が住む世界で、森の中。 ・医者の家が、メイン。 ・登場人物は、多分二人。 ・魔法医(♂)と小鬼族の少年 ・マーメイドワインと言う、古いワインを小鬼族の少年が見つける。 ・若返りや不老不死の効果などがあると言う。 ・医者が飲む→女性化 ・少年が飲む→自己クローン生成後、死亡。クローンに意識が飛ぶ、 あとは、同じコミックスに収録されていたのが、三回ぐらいの短期連載で、学園変身巨大ロボット物。 そっちの方が、メインでした。 あと、薄さから考えて、ASUKAコミックだと思います。 情報よろしくお願いします。

  • ジャンプに掲載されたかおす寒鰤屋という漫画

    だいぶ前になると思うのですが週刊少年ジャンプに掲載された大河原遁さんの(かおす寒鰤屋)という漫画があったと思うのですがこれ自体は単行本一冊に収録されているのですがどうやらこの単行本に収録される前にまだその前編のような感じで当時漫画がジャンプに収録されていたのですがこれを今は見る方法はないのでしょうか? またもうもう一つ(冒険王ビィト)についてなのですがこれは現在は新しい連載がされていないようなのですが、どうしてでしょうか?

  • ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

    週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

  • つぼみ(まんがタイムキララコミック)について三つ質問です

    つぼみ(まんがタイムキララコミック)について三つ質問です ・現在vol.4まで発売されていますが、週刊・月刊誌(『ジャンプ』や『ガンガン』)と同じ連載もののコミックス誌なのでしょうか? ・掲載されている話は続きものなので、やはりVol.1から読まないとストーリーは分からないのでしょうか? ・書店では最新号しか置いていないのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。