• ベストアンサー

桂正和の読み切り漫画

5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。 公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、 ・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 ・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 「まんだらけ」のような漫画雑誌の古本のあるところを探すか 逆オークションで募集するかしかないのでは? >また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 通常は「桂正和短編集」という形での発売か、連載物の文庫化の時の付録でしょうね。 思い入れのある作品なら同人誌なんかで出される方もいないではありませんが...

aji1828
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 まずは、近所の古本屋さんなどを回ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#23007
noname#23007
回答No.3

「Dr.チャンバリー」、私も気に入ってスクラップしてあります! この作品ではないのですが、やっぱり単行本に収録されてない人気作家の読みきりがオークションに出品されていたのは見たことがあります(高額でしたが;;)。 そういうものや掲示板を利用して根気良く探してみるのが良いのではないでしょうか? ジャンプ自体でしたら古本屋という手もありますが。 ちなみにその時オークションに出品された作品は、後に完全版に収録されたみたいです。

aji1828
質問者

お礼

やはり人気の高い作品なんですね。同じ物を好きでいる方が多くて嬉しいです。 いつかは単行本に収録されるかも…と思うと、今は耐えようという気にもなってしまいますね(笑)

回答No.2

下記のURLでの質問が役に立つかもしれません。 私も「Dr.チャンバリー」が大好きで!!ばっちりスクラップしておいたので今でも時々読み返しています。うまく手に入ればいいですね(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335360
aji1828
質問者

お礼

URL参考になりました。過去にも似た質問があったんですね。 本当に、何でスクラップしなかったんでしょう。よく夢に出ます。