• 締切済み

20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

みんなの回答

• taruhina
回答No.2

最初に答えた方の言ってる作者であっていると思います。 タイトルは「だかあぽ」で、「だかあぽ」と言う短編集に収録されています。

dekopin
質問者

お礼

おぉ!たぶんそれです。ありがとうございます。 さっそく古本屋に探しに行きます

• matsugao
回答No.1

自信はありませんが、川島博幸(鷹城冴貴)さんの短編ではないでしょうか。「君の道しるべになりたい」というフレーズを使っていそうです。

dekopin
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 さがしてみます