taruhinaのプロフィール

@taruhina taruhina
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/04
  • 同人誌のジャンルで『少年マンガFC』のFCは何の略?

    質問タイトルそのままなのですが、 その他にも小説FC、アニメFCなどと あります。 ご存知の方是非回答よろしくお願いいたします。

  • 20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

    20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

  • 12年ほど前のアニメなのですが、名前がわかりません!

    最近思い出せず、気になっている事があります。 私は今15才なのですが、幼稚園くらいの時にやっていた少女アニメで名前をずっと思い出せないものがあります・・ ずっとまえから思い出せないので、どなたかしっている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 私がなんとなく覚えている事を箇条書きにしました ・小学生くらいの、茶髪の女の子が主役 ・女の子の容姿は黒とピンクのワンピースまたはドレス、短めのステッキを持っている。髪の色は茶色黒いリボンをつけていた。。(?) ・アニメの「こっちむいてみいこ」がやっていたころに一緒にやっていたと思います・・ うろ覚えなので、違うところもあるかもしれません・・ どなたか教えて下さい!!

  • ラクロス漫画ありますか?

    タイトルどうりなのですが、ラクロスの漫画は ありますか? なかなかマイナーなスポーツなので 見つけるのに苦労しています。

  • 右折待ち時に対向車が左に曲がった後に続けて自分が右折することについての賛否

    運転マナーについて皆様にお尋ねします。 文章で説明するのは少々難しいのですが、想像してみてください。 交差点はそんなに大きくないものの、右折レーンがある交差点で自分は右折待ちをしています。 対向車は途切れることなくやってきます。 対向車の一台(対向(1)とします)が左折ウィンカーを出しているのがわかりました。 対向(1)は左折するために減速して左に曲がり始めます。 その時、自分が発進して対向(1)の後に続いて右折します。 対向(1)が左折のための減速をすることで、直進予定である後続の対向(2)も減速します。 対向(1)が対向(2)の前方から消えてから再加速するまでの間のタイムラグを狙って自分が右折するということです。 私はこの右折の仕方が嫌いですが、一般的に使われている曲がり方なのでしょうか? ご意見をお願いします。