• ベストアンサー

ある読み切りマンガを探しています。

以前にガンガンWINGに読み切り掲載されたあるマンガを掲載したタイトルと何月号に掲載されたのかを探しています。 覚えているのは (1)主人公の名前:アリス 性別:女性 眼鏡をかけている  ミニスカートをはいている (2)食べ物が鉄などの金属しか食べられない体質になっている。 (3)必殺技:レンジレスバースト (4)手の甲にしゃべる寄生体(機械?)がついている (5)甘い物が好き。でも食べられない。 (6)食べた鉄などを武器に変えることができる。 以上が覚えていることです。まったく少ない情報ですが、なにとぞお願いします。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「レンジレスバースト アリス」で検索したら「ハイエンド」という作品名が引っかかりました。 http://senki.kusakage.com/setume/haidendo.htm で、今度は「ハイエンド ガンガン」で検索。  2007年3月号の「月刊ガンガン」掲載の加藤拓弐さん作「HIGH END-ハイエンド-」みたいです。 http://www.accessup.org/pj/6_C4D5B2B0/i20070228.html

banissyus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげでわかることができました。

関連するQ&A

  • 読み切り系のマンガ

    「BOYS BE」や「サラダデイズ」みたいに1話で完結したりするマンガ教えてください!! ジャンルは恋愛系でお願いします。 他に持っているマンガはエンジェルビートです。 上記以外のマンガでお願いします。

  • 読切り漫画の作者を知りたい

    私が小学校高学年くらいの時に読んだ作品ですから、 もう25年以上前になると思います。 タイトルは『にこにこクラブ』だったと思うのですが 定かではありません。 ストーリーは、 いたずら好きの3人組(男の子2人、女の子1人)が 主人公で、冒頭でいたずら電話に興じています。 あるとき掛けた先が『にこにこクラブ』 いたずらをする会だという相手に 興味を持った3人は入会することに。 後日、コンビナートの模型が送られてきます。 近所のコンビナートにそっくりなその模型を ためしに壊してみると、なんと本物のコンビナートが 爆発してしまったのです。 怖くなった3人は退会しようとしますが、 いたずら電話で繋がった先ですから、 連絡の取りようがありません。 そうこうしているうちに再び『にこにこクラブ』から 荷物が届きました。 今度は『地球』の模型で、3人は・・・。 というものです。 この話、オチまで覚えているのです。 今ではシンプルに思えるオチですが、当時はとても 新鮮に感じて、印象に残っているのです。 しかし、たぶん少年誌だと思うのですが、 どこに載っていたのか、作者が誰なのかが まるで思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 また、この作品の載った単行本なりを 現在でも購入可能であれば、出版社等のデータも 教えていただければ幸いです。

  • ガンガンのこの読み切り漫画のタイトル教えてください

    たしか8年程度前の作品で、輸血パックを飲んで過ごしている女の子の話です。 その輸血パックを配送しているトラックが事故して足りなくなったから主人公に血を吸わせてとかそんな内容だったと思います。 たしかそのころ鋼の錬金術師でロイ・マスタング大佐のイシュヴァール殲滅の話が描かれていたはずです。 思い出せるとこがこの程度なのですがわかる人がいれば教えてくれると助かります。

  • 後味の悪かった読み切りマンガ

    古くても10年前くらいだと思うのですが ヤングマガジン?(うろおぼえ)に掲載された読み切りのタイトルと作者を ご存じないでしょうか? 主人公は酷いイジメにあっていて「自殺予定日」を決めていたが 弟がその先に自殺してしまう。 弟を溺愛していた両親は悲しみにくれ 前よりも自分を無視するようになった。 学校でもクラス全員から集められた香典に ゴキブリが入っているなど状況は変わらず。 復讐を決意して、いじめの加害者達を夜道で襲うも 逆に返り討ちにあってしまう。 ぼこぼこにされた後、家に帰ると 両親が首を吊っていた絵でエンド。 なんにも報われてなくて 逆にすげーと思ったのを覚えてます。 最近哲学ニュースnwkの後味の悪い話シリーズを見ていた時に 急に思い出して気になってしまいました。 作者はその後、何か連載がスタートしていたような記憶が かすかにあるのですが思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • 『ONE PIECE』の読み切り漫画

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

  • 読み切り少年漫画で…

    自分が週刊少年ジャンプしか読まないので、ジャンプでの読み切りだと思うのですが…。 旅人の主人公がいて、夜、その主人公が(宿と思われる)ドアを開けると、ショートカットの女の子が立っている。 主人公:「お前…髪はどうした」 少女:「……売りました」 というシーンが忘れられません。 前後の会話は覚えていないのですが、推測で言いますと、髪を売ったお金で旅人を雇う…というようなシーンだなと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 1冊で終わる(読切・短編)面白い漫画

    1冊で終わる面白い漫画を探しています。 長く続くものだと続きが気になって時間とお金がかかってしまい、最近は1冊で終わる面白い漫画が読みたいと思っているのですがなかなか見つかりません。 ジャンルは全く問いませんので、この1冊は本当に良かったと思われたものを教えてください。

  • このマンガ分かる方いますか(読み切りです)

    もう10年以上前になると思いますが、コロコロコミック(多分月刊)で読み切りで連載していた野球マンガで誰か分かる方いらっしゃいますか?  内容は本当にうる覚えですが、多分舞台はリトルリーグで、主人公がピッチャーでライバルがバッターでした。  確かライバルのバッターが最後に「ダメだ。この一球だけは打てない。」と三振したシーンだけが頭の中に残っているだけです。  どなたかこのマンガご存じでしょうか?

  • リボンの読み切り漫画

    集英社のリボンの読み切り漫画で読んだ漫画なんですが、主人公が好きな人になんか言われてメイク部へ行き化粧してもらいます。好きな人に会い名前を聞かれてとっさに「しんでれいら」と名乗ります。そして、主人公が好きな人に向かって「○○君の真ん中分け全然似合ってないよ。」という決め決め台詞で終わる漫画なんですが…ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。日本語下手ですみません。

  • 古い読み切り漫画のタイトルです

    30~35年ほど前、サンデーやマガジンのような週刊漫画誌に読み切りで掲載されてました。 超新星爆発の影響を避けるため、宇宙に巨大なシールドを建設するも、完成に至らず、未完成部分を通り抜けた電磁波(?)によって十字架型に地球が焼かれてしまう(「刻印を背負って…」のように表現してました)。 主人公はこのプロジェクトの主要エンジニア(?)で「〇〇〇万tを打ち上げるんだ!」という台詞があり、ラスト間際で反対側テロリスト(?)に殺されます。 絵のタッチやストーリー、演出が星野之宣っぽい(そうかもしれない)。 30年以上前の記憶なので間違いも多いかも知れません。