• ベストアンサー

漫画のタイトルがわかりません

ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30758
noname#30758
回答No.1

関口裕之『Big Waver』(1998年) でしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063126153/qid=1116171751/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/249-2609911-6605924
greentea77
質問者

お礼

先ほど↑のサイトを見てきました。 そうです!この漫画です。ずっと探してました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • オススメのマンガ教えてください

    あなたのオススメのマンガ教えてください。 週刊少年ジャンプ・マガジン連載の作品は結構です。

  • タイトルの分からないヤンキー漫画

    90年代に、月刊少年ジャンプか週刊少年マガジンか月刊少年マガジンで連載していた漫画です。 はるき悦巳と本宮ひろ志を足して2で割ったような人情臭い絵で、主人公は中学生か高校生のヤンキー男子二人です。 単行本のサブタイトルに、『**っ子の目に涙(**、の部分が不明です)』というのがあったり、 女の子のヤンキーがレイプ未遂に遭い、転校すると言い出すエピソードがあったのは覚えています。 ご存知の方、お願いします。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画家の報酬

    漫画家の報酬はいくら位なんですか? 人によってかなり違うことは知っています。 もしも週刊少年ジャンプに一年間連載されたらいくらくらいはいって来ますか? またはマガジンでもサンデーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 主人公の名前がアキラ

    1988年頃のダンス漫画で主人公は、アキラ。 週刊サンデーか週刊マガジンに連載されていたと思います。この漫画のタイトルと作者を教えてください。

  • マンガのタイトル

    過去に読んだマンガでどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 掲載雑誌 週刊少年マガジン      若しくは週刊少年サンデー 掲載時期 1998年~2001年頃 掲載形態 読み切り 内  容 学校で不良にいじめられていた少年が弁当屋のバイトの女の子に惚れるが、その不良がバイトの女の子に絡んでそれを助ける、結果その不良といじめられっ子が仲良くなって、女の子が男っていいなーって感じで終わるマンガです 長年タイトルが調べもつかず、思い出せずにいます。 お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。兎に角はっきりとした記憶がないので、探し様がありません。以下、断片的に覚えていることを記述しますので、参考情報をお願いします。 1.刑事モノ 2.主人公は2人で、一人は全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風、もう一人は東大卒本庁のエリート 3.2人に絡むヒロイン役で女性ルポライターが出てくる 4.ヒロインは黒づくめの方に惚れている 5.最後の事件で、ヒロインの女性ルポライターがある事件を追っていて組織に殺される。松田優作風の主人公も組織の核心に触れたところで壮絶な殉職をする。残ったもう一人が最後に仇を討つというストーリー この程度の記憶しかないですが、よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    82~89年ごろに週刊少年ジャンプで連載されたマンガで、いろいろな悪魔が出てくるマンガがあったと思うのですが、作者もタイトルも詳しいあらすじも思い出せません。悪魔の絵と独特の世界観と雰囲気がすごい好きでした。あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。