• ベストアンサー

アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・

アニメージュで90年代の漫画だと思いますが・・・ 漠然と90年代だとおもうのですが、アニメージュに連載されていた漫画でキャラクターにアメシスとシトリンという兄弟が出ていて、敵も宝石関係の名前だったと思います。 急に思い出して気になりました。 お心当たりのある方、ぜひこの漫画の題名教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 その作品を知っている訳ではありませんが、試しに アメシス シトリン をキーワードに、ネットで検索した処、「ルビールビー」という作品に関する情報がヒットしました。  作者はK・春香という方で、最初は月刊ファンロード(出版:ラポート)という雑誌に掲載されていたものの、完結しなかったため、続編が同人誌に掲載されたらしいです。  因みに月刊ファンロードを出版していたラポートは2003年に倒産しています。 【参考URL】  ルビールビー   http://senki.kusakage.com/setume/rubi-rubi-.htm

4059735
質問者

お礼

ファンロードでしたか。記憶違いでしたね^^; 自分も添付して下さったサイトを見たかったのですが読めない文字の羅列で行き詰まり、今回質問しました。 漫画も入手困難そうですTT 全7巻もあるなんて・・・ でも、作者がわかって良かったです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔「アニメージュ」で連載していた作品

    何年か前、雑誌「アニメージュ」にて連載していた漫画なのですが、作者名も作品名もまったく覚えておりません。以下のようなストーリーでご存知な方いらっしゃいますか?(ただ題名は「Dディー」とかなんとかいうとってもシンプルな名前だったと思うのですが>汗) またご存知な方、コレは文庫かなにかで出ているのかも知りたいのですが。 ストーリーは世紀末か現代の日本で急に疫病のようなものが町中に流行し、人々が死んでゆく中、主人公の少女(首だったか額だったかにアザがありました)や何人かの身体にアザがある少年少女のみが助かっている というようなカンジでした。 漫画家の方は、よく文庫で挿絵を担当されてたこととかあったと思います。

  • アニメージュに連載されていた「エフ」という漫画(多分)

    10年…20年? ほど前に、「アニメージュ」の巻末に連載されていた、人類滅亡系の漫画をもう一度読みたいのですが、どう探しても見つかりません。 時期的には前期「ナウシカ」と「東京物語」の間だったと思います。 内容的には、人類滅亡の後、頭に同じマークの傷がある人間が数人生き残り、原始生活を営みながら生き延びてゆくものです。 幼稚園か、小学生のときに連載されていたものを偶然ちょっと読んだだけなのですが、とても印象的でした。ぜひ結末を知りたいのです。ご存知の方、どうか教えてください。

  • 四コマ漫画のタイトルで

    1970年代あたりに連載してた四コマで、どうしても思い出せないものがあります。 それはたわいも無いギャグマンガで、確か、モアイのようなキャラクターが出てたと思うんですけどいかんせん記憶が古いので… 読んでみたいと思うんですけど題名が分からなければどうしようもないんです… 誰か知っている方、これじゃないかな?と曖昧なものでもかまいませんのでヒントをお願いします

  • 二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

    お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、 私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。 兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。 連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、 私が幼かったため、まったく覚えておりません。 ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。 ●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。 ●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。 ●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。 ●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。 ここからまったく記憶がないので 家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。 少ない情報で申し訳ございませんが、 お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 1950年代の漫画を読みたい

    1950年代の少女漫画を いろいろ さがしているのですが、作者 題名が分かりません わたなべまさこの1950年代に書いた漫画もよんでみたいのですが、題名がわかりません 山田えいじの「ペスよおをふれ」は1,2,3話までの分はありましたがその続きとか また 他の本ももう一度読んで見たいのです

  • 80年代のマンガで・・・

    80年代に連載されてたマンガで、雑誌名&マンガのタイトルは覚えてないのですが、内容としては主人公が時間旅行して何かを探すのだが、携帯している拳銃が時代に合わせて変化するという特徴がある!! 誰かタイトルを教えてくださいm(__)m

  • 30年前ぐらいのマンガを探しています

    とあるマンガを探しています。 幼少の頃に見たマンガですが 永井豪先生の花平バズーカが連載していた雑誌に収録されていました。 将棋にちなんだ格闘物で 覚えているのは 十字飛車!!と叫んで左右・後方の敵をやっつけるところです。 これだけですがご存じの方題名を教えていただけないでしょうか?

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ある90年代の漫画の名前が思い出せません。

    ある90年代?頃の漫画でどうしても読み直したいのですが、タイトルを思い出せません。 うるおぼえなんですが、主人公が昆虫または動物に変形し、敵を倒すという話です。今で言う、『テラフォーマーズ』という漫画に近いと思います。主人公の姿形は、しいて言えば仮面ライダーに似ていたような記憶があります。すこしグロい描写もあったような。。。兄弟が持ってた単行本でその時は何気なく読んでいましたが、今でも記憶に残っていてとても読み直したい衝動に駆られています。 なかなか手がかりが少ないですが、知ってる人がいたらどうか教えてください!

  • 昭和40年代の忍者少年の漫画

    昭和40年代後半頃の漫画で少年忍者が主人公で結構エッチな場面が 出てくる漫画あったと思いますが 誰か題名とか連載されていた雑誌名とか知りませんでしょうか 天才少年が実は未だにオムツをしているとか ごみため中学とか出てきたような気がします