• ベストアンサー

二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、 私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。 兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。 連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、 私が幼かったため、まったく覚えておりません。 ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。 ●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。 ●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。 ●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。 ●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。 ここからまったく記憶がないので 家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。 少ない情報で申し訳ございませんが、 お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx-tole
回答No.1

D[di:] 作者 洞沢由美子さん だったと思います 掲載誌はアニメージュ

masu00000
質問者

お礼

zx-tole様 ご回答頂きまして有難うございました。 引越しなどで、パソコンを見ることが出来ず、お礼が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。 検索しましたらすぐに分かりました。 早速手に入れて続きを読んでみたいと思います。 ご返答いただいた方、こちらの質問内容ご覧頂いた方、 全ての方に感謝いたします。 この度は、本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• r-ao
回答No.2

洞沢 由美子さんのD [di:] ですね。アニメージュコミックスで全3巻で発売されていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%9E%E6%B2%A2%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90

masu00000
質問者

お礼

r-ao様 ご回答頂きまして有難うございました。 引越しなどで、パソコンを見ることが出来ず、お礼が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。 検索しましたらすぐに分かりました。 早速手に入れて続きを読んでみたいと思います。 ご返答いただいた方、こちらの質問内容ご覧頂いた方、 全ての方に感謝いたします。 この度は、本当に有難うございました。