• ベストアンサー

二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、 私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。 兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。 連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、 私が幼かったため、まったく覚えておりません。 ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。 ●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。 ●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。 ●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。 ●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。 ここからまったく記憶がないので 家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。 少ない情報で申し訳ございませんが、 お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

D[di:] 作者 洞沢由美子さん だったと思います 掲載誌はアニメージュ

masu00000
質問者

お礼

zx-tole様 ご回答頂きまして有難うございました。 引越しなどで、パソコンを見ることが出来ず、お礼が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。 検索しましたらすぐに分かりました。 早速手に入れて続きを読んでみたいと思います。 ご返答いただいた方、こちらの質問内容ご覧頂いた方、 全ての方に感謝いたします。 この度は、本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.2

洞沢 由美子さんのD [di:] ですね。アニメージュコミックスで全3巻で発売されていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%9E%E6%B2%A2%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90

masu00000
質問者

お礼

r-ao様 ご回答頂きまして有難うございました。 引越しなどで、パソコンを見ることが出来ず、お礼が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。 検索しましたらすぐに分かりました。 早速手に入れて続きを読んでみたいと思います。 ご返答いただいた方、こちらの質問内容ご覧頂いた方、 全ての方に感謝いたします。 この度は、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 数年前、ちゃおで連載されていた漫画

    ・・・だったと思います。 何年前か忘れたんですが、「ぴょんぴょん」と合併した時にはすでに連載中でした。 主人公は背の低い女の子なんですが、リップ(口紅かな?)を塗ると、 美人な18歳の姿になります。 この漫画のタイトル・作者名がずっと思い出せません。 情報少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ちゃおで18年位前に連載していた・・

    こんにちは。 ちゃおで18年くらい前に連載していたギャグ漫画のタイトルが思い出せません。 ・太った女の子が主人公 ・単行本の表紙は、毎巻チェック柄 以上の情報から、どなたがタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 15年以上前のマンガを探しています

    多分「なかよし」か「りばん」で短期連載(たしか5回以内) 女子中学生か高校生の女の子が主人公で学園ものです。 主人公の内面の描写が多く、好きな男の子がいて 最後は女の子が 「私は青い鳥になりたい」と言って終わったと思います。 世界観が混沌としているような、それでいて純粋な感じ 絵もやや写実的だたと思います。 すごく心がゆさぶられたマンガです。 もう一度読みたいので知っている方いましたら 教えて下さい

  • 10年ほど前に連載していた漫画(ちょっとHな)のタイトル

    連載時期や雑誌名などは覚えていないのですがたぶんマガジンで週刊か月刊かなどはわかりません、内容はちょっと(けっこう?)Hな漫画で2回ほど見たことがあり1度目見た時は主人公(男)がいて女の子が2人いて、女の子の1人(以降A)は明るく主人公が好きで主人公にべたべたくっついていて、もう一人の女の子(以降B)はおとなしい性格でたぶん主人公のことが好きだけどそれほど態度に現していない、主人公はBのほうが好きという設定でした。2回目に見た時は女の子(以降C)が一人増えていて(一時的?)性格はAに似ていたと思います、AとCは主人公をめぐって小競り合いをしていた。と思う。 2回目見た時のストーリーは、(いくつか間違っていると思いますが) 主人公がなんらかの理由(女の子二人が離れたくないとか?)で両腕にAとCそれぞれに手錠でつながれてその鍵が庭の氷の張った池に落ちて(AとCが投げ捨てた?)しばらく主人公は二人と一緒に行動して、二人が寝た後にBが池の中から鍵を見つけてきてくれた。 という話だったと思います、この漫画をしっているという方は、タイトルを教えてください、それとできれば単行本が何刊まででているのか、いつごろからいつごろまで連載していたかなども教えてくれるとうれしいです。ちなみにこの雑誌は近所の人にもらったときに見たもので、1回目もらった時と2回目もらった時とでは何ヶ月か間があります。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 数年前にチャンピオンで連載されていた漫画

    数年前にチャンピオンで連載されていた漫画のタイトルが知りたいです。また、最後は結局どんな感じで終わりましたか? ・数年前に週刊チャンピオンで連載されていた ・主人公、ヒロイン共に双子(学生) ・主人公の双子は片方が怪我をすると、もう片方も同じ怪我が出来る特殊な体質 ・絵がきれい(男の子はかっこよく、女の子は可愛い) ・基本的にラブコメ

  • 15年位前に花とゆめに連載されていた漫画について

    15年くらい前に花とゆめで連載されていた漫画のタイトル・作者について 教えて下さい。 水商売の方のような化粧をして、マセた口調の幼稚園児の 女の子(スモック着用)が主人公のギャグマンガでした。 立花晶の「サディスティック19」も連載されていた時期です。 上記の内容をキーワードとして検索しましたが、該当するような 作品は見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 8年くらい前にコロコロで連載されていた漫画のタイトル

    多分8年以上前にコロコロで連載されていた漫画なのですが… タイトルをどうしても思い出せません。 内容 主人公は男の子で海の生き物たちの争いに巻き込まれるような話です。 敵のボスは確か『ハンマーヘッド』というサメでした。 かなり情報が少ないですが…わかる方いますでしょうか? よろしく願いします。

  • 12年近く前にちゃお〔少女漫画誌〕で連載していた漫画について

    こんにちは。 今から12~13年前だと思うのですが、〔ちゃお〕という少女漫画誌で、主人公が確か、“ママコ”という名 ←これはあまり自信がないのですが、確かこんな感じの名前でした。 の女の子で、料理部の部長をつとめていて、毎回なんらかの料理を作るというストーリーのものが連載されていたんです。今になってどうしてもあの漫画で紹介されていた料理を作りたくなってしまって(#^_^#) この漫画の題名・作者等、なにかご存知の方いませんか??いたら、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??